※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがハイハイ伝い歩きを始めたが、ワンコがいて子供が寝るまでケージに入れている。毛が気になり、掃除後に遊ばせても毛がつく。ワンコを飼っている方はどうしているでしょうか?

今9ヶ月でハイハイ伝い歩きをするようになったのですが、ワンコがいるのですがいつくらいから出していいのか未だに子供が寝るまではケージの中に入れて出してないのですが。出してない時でも、カーペットの毛が付いてるみたいで掃除をしてコロコロをしてから遊ばせてるのですがいつも手や足に毛が付いてて💦ワンコを、飼われてる皆さんどうされてますか❓

コメント

実家で犬飼ってますが普通にゲージに入れず同じところをうろうろしてます(^ ^)
周りの犬飼ってる友達も産まれた時からほとんど分けたりしていません*\(^o^)/*

• シナモン

シナモン

そうなんですねぇ❗️手足の毛が付いた時はこまめに洗ってます❓

• 6月6日

退会ユーザー

気付いた時に払ってあげたり拭いてあげたり洗ってあげたりです!
    下の方と同じでジョインマットおすすめです〜(^ ^)

• 6月6日
  • シナモン

シナモン

気がついた時に洗ってはあげてましたけど、拭くのはしてなかったので、たまに拭いたりもしてあげてみます。
    ジョイントマットの上のカーペット外してみます。

• 6月6日
mirei

ワンちゃんもストレスが溜まってしまいますし、もう一緒でもいいのではないでしょうか?(*´ー`*)

ペットの毛きになりますよね😢
カーペットは毛が溜まりやすいので、ジョイントマットに変えてみるとコロコローってすぐできるのでおすすめです!

• シナモン

シナモン

いつも出たそうにクンクン鳴いていま😭ジョイントマットの上にカーペットを引いてたのでカーペット外してみます😄ジョイントマットはコロコロフローリング用のじゃあないと使えないですよねぇ❓

• 6月6日
  • mirei

mirei

実は我が家も長毛種のネコがいるのですごく気持ちがわかります!小さい頃からペットと育つと優しい子になると聞いたのでお子さんとペットがどういう触れ合いをしていくのか見るのもとても幸せですよ😊

なんでも大丈夫だと思います😊
    適当に購入したものを使っています…(笑)

• 6月6日
  • シナモン

シナモン

毛が長い子はいっぱい抜けるので気になりますよねぇ。そうなんですねぇ❗️ペットと育つと優しい子になるんですねぇ。早速出してあげてみたいと思います。
    なんでも大丈夫なんですねぇ。一回ジョイントマットもコロコロしてみます。

• 6月6日