※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま♡
ココロ・悩み

旦那の弟夫婦が離婚し、お金の問題や生活状況が原因で混乱しています。離婚後に慰謝料の請求がある状況で、話し合いが難航しています。慰謝料の支払い義務について相談しています。

こんにちは。
疑問と質問を書きます。
きっと長くなります。

旦那の弟夫婦が離婚になるそうです。

旦那の弟夫婦は嫁さんの実家で
暮らしていました。
その理由はお金がなく
大変だから。だそうです。

旦那の弟も自分のとこの実家に
住みたがってましたが
子供が生まれても結局
お嫁さんが折れてくれなかったらしいので
弟の方がお嫁さんの実家に
行く事になり生活をしてたみたいです。

ですが、
そのお嫁さんの実家では
2人で食費6万、(最初は4万だったみたいです)
冷凍食品代1万、
その他もろもろ、
お嫁さんの支払いで約5万弱、
旦那の弟の支払いで約5万弱、
引かれてしまうみたいで
手元にほとんど残らないみたいでした。

それなのに
お弁当なし。
(祭りの翌日にはイカの姿焼を渡されたそうです)
晩御飯はコンビニ。
しかもお姑さんの帰宅(夜10時〜11時)まで
ご飯の準備など一切ない。

そこで思うのは
6万て取りすぎじゃない?!、
専業主婦なのに夜ご飯作らんで
テレビ見て夜遅くからご飯て
何してるの?!
しかもコンビニ弁当!?
て思っちゃうんですが
おかしいでしょうか??

なので旦那の弟が
帰りたくなくなっちゃったみたいで
よくガソリンスタンドとか
旦那の弟実家に
仕事帰りに寄ってたらしいです。

そして結局、お金がそこを尽きて
旦那の弟だけ追い出されたみたいです。

追い出された今でも
お嫁さんの分の
支払いと食費などの
お金は渡してるみたいです!

別居って最終手段だから
まず金が足りないのであれば
お嫁さんもパートとかしたら??と
何度も伝えてきましたが
結局保育園を探す事さえ
なかったみたいですし
別居するにあたって
何度も止めてきましたが
2人で話し合って決めたし
お金が足りないから
一時的にするだけです!!と
言われたので
納得してました。

ですが弟夫婦は
連絡も一切取り合ってなく
弟の方が出かけよう。と
誘っても、やだ。て
断られ続けたみたいで
結局離婚です。

それはいいのですが
なぜか離婚するなら
慰謝料150万を
請求されてるみたいです。

はい??てなってしまって😰
おかしいでしょうか?笑

ツッコミどころ満載なんですが
話し合いにお嫁さんのお姉さんを
連れてくる!て言うので
弟の方も旦那と一緒に
行く事になりました。


この場合慰謝料て
取られるんでしょうか??

コメント

あや

嫁さん‥いくらなんでも甘えすぎ😅
子どもが泣くのは当たり前だし、そんなんで毎食買ってたらうちでも破産しますって😩💥
ただ料理がめんどくさいだけですよね‥

慰謝料とれるかもしれませんね。
出てったのは弟さんだし、別れたいなら‥

別れてくれるなら出すってなっても慰謝料って名目にはなるので💦
払うって言うまで別れない、自分は悪くないと言い張るって作戦だと思うなぁ😫

  • りまま♡

    りまま♡

    ですよね!よかった!
    同じ意見の方がいて😫😫😫

    出てってくれ。て
    追い出したのは嫁さん側ですけど
    離婚をいいだしたら
    やっぱり取られるんでしょうか?😰

    • 6月6日
りりあ

私の知り合いに似たような感じで離婚はしてませんがSNSに旦那の愚痴書いてる人います。

その人は一緒に子供を遊ばせてる時に言ってましたが子供が出来たら専業主婦は当たり前、育児は全部私がやってるし大変なんだから家事は後回しになるのは仕方ない、子供が優先だから、専業主婦でいられないなら旦那なんていらなくない?……などなど言ってましたので同じような考えの方なのかなと私は思いました。

慰謝料は取れないと思いますよ。
向こうが弁護士などに頼むのか知りませんが弟さんはきちんと支払ってきたしなにも悪くありませんよ。

  • りまま♡

    りまま♡


    そー言ってもらえて
    安心です😫😫😫!

    子供優先なのは
    わかるけど限度があるし
    嫁さんの実家に住む以上
    旦那さんのフォローを
    してあげるのも嫁さんの役目だと
    思うんですよね(´・ω・`)

    それもなく
    仕事終わって帰ったら
    ご飯もないし
    子供に触ろうとしたら
    汚い手で触るな。と
    言われるほどらしいです。

    だから居場所もないと
    言ってました(´・ω・`)

    • 6月6日
deleted user

20歳の私でさえ、
育児と家事を両立できますよ。
仕事もしていたので
専業主婦なんて楽すぎると
思いました。
それで、旦那さんに対して
ありえません。

あなたが専業主婦できるのは
旦那さんが仕事をしてくれてるからですし。
旦那さんお給料いくらですか?
ほんと、旦那さんがかわいそすぎます。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと、わたしもその話し合いに参加したいくらいです。
    嫁の実家暮らし、嫁からの虐待、その弟さん精神的にほんとつらいですよね

    • 6月6日
  • りまま♡

    りまま♡

    コメントありがとうございます😊
    ほんとそれですよ!

    20歳ならそのお嫁さんと
    同い年です!
    こんなにも違うんですよ!

    旦那の弟はブラックみたいですが
    そんなに貰えてないみたいです!

    17万は貰えてるて聞きました!

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと、甘えすぎですよね。
    信じられません。
    弟さんを助けてあげてくださいね

    • 6月6日
  • りまま♡

    りまま♡


    慰謝料を請求てことは
    自分には非がないと
    思ってるんでしょうかね、、

    そこのお姑さんもバカなのか?て
    思っちゃいます😰わら

    有難うございます😊

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    思ってないところがほんとに
    むかつきます。
    こちらから慰謝料請求して
    ガツンとやってやりたいですよね。

    お姑さんもお姉さんも、
    そのお嫁さんに注意するとか
    ないんですかね。
    ありえません。

    • 6月6日
  • りまま♡

    りまま♡


    義弟の方も結構精神的に
    病んでるみたいです😰


    怒らないみたいですよ!
    逆に旦那の弟が
    ガミガミ怒られるみたいです(´・ω・`)

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね😓
    無料相談などで、弁護士に相談してはいかがでしょうか?

    • 6月6日
  • りまま♡

    りまま♡

    旦那も付いて行って
    話がまとまらないようであれば
    それを進めるって感じで
    義理親が怒ってました😫笑

    有難うございます😊

    • 6月6日