※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
家事・料理

妊娠中の食べ物について質問です(ToT)体重管理で毎日何を食べるか考える…

妊娠中の食べ物について質問です(ToT)
体重管理で毎日何を食べるか考えるのに疲れてしまいましたㅠㅠㅠㅠㅠ
みなさんはどの様なものを食べていましたか?><
教えていただけたら嬉しいです(*ToT)

コメント

YAN.

私は体重何て気にしないで好きな物食べてましたよ🌻出産したら痩せればいいって思ってるので!!

• いー

いー

そう言ってもらえると、とても気が楽になります(ToT)
    気構えすぎも良くないですよね(*´-`)
    ありがとうございます!!

• 6月6日
  • YAN.

YAN.

良かったです( ; ᴗ ; )
    そおですよ!好きな物食べて栄養つけて下さい❤︎ い〜え!!

• 6月6日
きなこ

白米減らして、野菜たっぷりのメニューを食べてました!鍋とか、具沢山の味噌汁、ポトフ、八宝菜などなど✊💕

• いー

いー

白米はやっぱり大きいですよね(*_*)
    ボトフや八宝菜は思い付きませんでした!さっそくレシピ探してみます\(^o^)/

• 6月6日
  • きなこ

きなこ

私もママリで質問して教えて貰いました!八宝菜初めて作りましたがお肉も野菜もたっぷりもとれてすごくよかったですよ✊体重管理大変ですががんばって下さい😆!!

• 6月6日
K S

食べ過ぎない、おやつも少し、ご飯は少なめくらいしか意識してなかったです。

あとはヨーグルト、キウイ、バナナ、納豆はほぼ毎日食べてました。

12キロ増えましたが、3ヶ月で戻りました。筋トレもしてて、体型もほぼ戻ってます。

• いー

いー

ヨーグルトにフルーツいれたら美味しそうですね(* >ω<)
    3ヶ月は凄いです💦
    既に今4キロ増なのでオーバーしないように頑張りますㅠ✊

• 6月6日
さるりん

長男の時は、体が白米受け付けず、妊娠中ずーっとおかずだけもりもり食べていました。白米食べてないからか、体重あまり増えませんでした😀
しかし!!今回はなんでも美味しい!!やばいやばい。
質問の答えにはなりませんが、体重管理頑張りましょう😳

まむ

野菜をフライパンで蒸すか鍋にして、 味付けを変えて食べてました。ポン酢、キムチ、青じそドレッシング等々。
だるいし、手抜きしまくりです(^_^;)

🐤

私の行ってる病院は
太ってなにがだめなの??赤ちゃんが元気ならいいじゃない!
私も昔は体重管理!と厳しく指導してましたが、若気のいたりでした💦
と先生が言ってました(*´﹃`*)
激太りはよくないでしょうが、
マタニティライフ辛いものにならないように赤ちゃんのために栄養バランスがある程度よければいいと思いますよ((( *´꒳`* )))❤️

はじめてのママリさん

私の行ってる病院は、体重うるさいです!
体重が増えることっていうより、妊娠高血圧症になる人の多くが、体重管理ができないかららしいです!

なので、3人目にしてそういう話などを聞いて、今回は体重気にして生活してます。

私が気をつけてるのは、なるべく家で作って食べるくらいです!あとはふつうに今まで通りのものを食べてます!

あとは夕飯を早めの時間に済ますのが一番効率いいです!
早めだからお米も普通に食べてます!ちゃんと食べるから間食する気もせず、体重もいい感じにコントロールできてます!

仕事してなかったら、5時ごろ食べると大抵何食べてても体重増えないです!揚げ物は昼にガッツリならオッケーです🙆‍♀️
アイスとかも食べるなら3時までにしてます!