※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun🧸♡*
妊活

不妊治療で妊娠した方の経験は個人差があります。婦人科でのタイミングや検査は状況によって進められます。もう少しタイミングを見てもらうことも可能です。

不妊治療をして妊娠できた方どれくらいで妊娠できましたか?私は2人目不妊で自分でタイミング2年近く見て無理だったので不妊治療をはじめました。
クロミッドと誘発剤を3回しましたが私にはクロミッドが強すぎて?卵胞が残るので薬なしでタイミングみてみましょうと言われ、その後 薬なしで3回タイミングを見てもらっただけですが次は卵管造影しましょうと言われました。
もう少しタイミングで見てもらってもいいですか?と卵管造影は延ばしました。
婦人科ではどれくらいタイミングをとってそういった検査を進めていくのでしょうか?

コメント

ままり

私は最初、若いからとタイミングで6周期見ました。
それでも妊娠しなかったので、病院変えて、卵管造影し、クロミッド飲んで3周期目で妊娠しました!
卵管造影は痛みもありますが、卵管も通り、6ヶ月間は妊娠しやすい期間と言われているので、やる価値はあると思いますよ😊

  • yun🧸♡*

    yun🧸♡*

    そうなんですね!!
    かなめさんは卵管が通ったということは検査して卵管詰まっていたのでしょうか?(><)

    • 6月6日
  • ままり

    ままり

    詰まってなかったです!
    詰まってなくても、卵管が綺麗になるから妊娠しやすい期間ができるそうですよ😊

    • 6月6日
  • yun🧸♡*

    yun🧸♡*

    なるほど!!
    ありがとうございます(;ω;)
    次がんばってみます!!

    • 6月6日
  • yun🧸♡*

    yun🧸♡*

    何度もすみません!
    クロミッドは
    どれくらい飲みましたか?(><)
    私は 1日一錠の3日飲んで 卵胞が2ヶ月も残り私には多かったです😢
    覚えていたらでいいので
    参考に教えていただきたいです!

    • 6月6日
  • ままり

    ままり

    私は2錠を5日間でした!
    2つ卵胞が育ち、2つ排卵しましたよ。

    • 6月6日
かすみ

検査は早めにした方が良いと思います。もし卵管のつまりなどが原因で不妊だとしたら、検査をのばしたぶんだけ無駄なタイミングとなってしまいます。

  • yun🧸♡*

    yun🧸♡*

    そうなんですね😢
    先月 もう少しタイミングみたいと伝えたので今回無理だったら卵管造影お願いしようと思います(><)
    ありがとうこざいます(;ω;)

    • 6月6日