※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

内祝いについて、友人からお祝いをもらいましたが、お返しを今更でもした方がいいでしょうか。

内祝いについてです。
昨年9月に出産して主人の友人から新築祝いと出産祝い(3千円くらいの靴下のような靴)をもらいました。
友人の奥様 は妊娠中でお互いお祝いを送り合えばいいかなと思っていたら今日内祝いでお菓子が届きました。
うちは5千円弱の品物をプレゼントしました。
今更ですがお返しをした方がいいですよね。

常識がなかったのを痛感してますので厳しいご意見は控えていただきたいです。

コメント

プーさん大好き

私も旦那の職場の人に出産祝いを先にもらい、旦那から「お互いにお返しなしで」と話しはしてもらったものの、職場の人からは内祝いが届きました。その後もうちからは内祝い送らずでした。

今から内祝いも微妙な気がするので、旅行へ行ったときの手土産とか、スタイやかみかみ玩具とか、相手が重く感じないものを送ったりするのでどうでしょう?

• プーさん大好き

プーさん大好き

あ、かみかみ玩具はもう時期じゃないですね(T-T)すみません(T-T)

1歳のお誕生日プレゼントに何かあげるとか?もいいかもですね★

• 6月6日
  • まい

まい

ありがとうございます。
    友人の奥様が出産されたのは4月なんでおもちゃもいいかもしれませんね!

旅行へ行った時にフルーツとか送ろうかと思います😣
    コメントありがとうございました!!

• 6月6日