※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぶ
妊活

夫婦で不妊治療の病院に行く予定ですが、タイミング法での治療について悩んでいます。主人が性欲がなく、タイミングが難しい状況で、病院でどう進めるべきか不安です。経験者のアドバイスを求めています。

こんにちは。
夫婦で話し合って不妊治療の病院に行くことにしました。
でも初診の予約がいっぱいだそうで、病院に行くのは12月になるのでその前に分からないことをここで質問させてください(>_<)

◯タイミング法について
仮に、夫婦共に検査で異常が特になかったとしてタイミング法から始める場合、バイアグラ的なものは希望すれば処方してもらえるのでしょうか?
主人が性欲がなく自分の乗り気の時しか最後まで出来ません。
なので今までも自己流ではありますが、基礎体温と排卵検査薬でタイミングをとろうとしましたがダメでした。(排卵日とは伝えなくても)
主人から誘ってくれる時や一人で処理するときは大丈夫です。
ですので、病院でタイミングとってくださいと言われても多分そのままでは無理かなぁと思っています。

それかこういう場合は、更にステップアップ?するのでしょうか?

ご経験がある方がいましたら教えて頂けるとありがたいです(>_<)
ちなみに一人目は自然妊娠で、二人目を希望としては2学年差にしたいので来年の6月まで病院に通い、それでも授からなかったら自然に任せようと話し合っています。

コメント

♡にこ♡

はじめまして(=・ω・)ノ
私も不妊治療してまだ三ヶ月ほどで最近結婚したばかりですが婚約中から不妊治療しています。
主人は性欲がなく…ストレスがたまったりしてED気味で産婦人科の先生ともお話してきました。
産婦人科では男性のお薬は処方はしないのかな…
私たちは泌尿器科をすすめられ体にあったバイアグラよりも弱めのお薬を頂いています。
主人の受診している病院では、1粒1600円~です。

主人の場合お薬に頼らないと元気がないものの、精液検査の結果はすごく良く…
私たちはまだタイミング法で2回ですが、残念ながらが科学流産になったものの2回とも陽性反応を確認できました。
先生いわく、男性の精液検査が思わしくない場合は人工授精になるとお話していました。

なにかの参考になればと思い回答させていただきました♡♡

• えぶ

えぶ

初めまして(*^^*)
    コメントありがとうございます。
    うちももしかするとED気味なのかもしれません(>_<)
    私が行こうとしている病院は男性も大丈夫で、泌尿器科が併設されています。
    なので、そこでお薬が処方されるのかもしれないですね!
    一粒1600円~ってやはり高額ですね(>_<)
    でもそれで妊娠できるなら良いですよね!!
    2回も陽性反応確認できたのでしたら、近々本当に妊娠しそうですね(*^^*)
    人工受精は男性の精液検査の結果次第なんですね!
    とても参考になりました。
    ありがとうございます。

お互いに授かれますように(*^^*)

• 11月11日
  • ♡にこ♡

♡にこ♡

えりぶーさん♡♡
    あ、併設されてるなら完璧ですね!そのほうが、えりぶーさんの治療をしながらご主人も診てもらえるしすごくいいですよね!

先生からもお話あると思いますが一応お伝えしておいたら気持ち的にも違うかなぁと思い回答させてください!
    EDのお薬は色々あるみたいです。
    バイアグラは刺激をしないでも強制的に立たせるらしいと。
    レビトラというお薬を主人はのんでます。
    これは、バイアグラとは違って刺激をするとほどよく自然に近い状態でそんなに副作用もないと。

すこし高額ですが、ラブラブもうまくいきます♡ぇへ♡
    主人もやっぱりお薬に頼るようになってからは自分で自分にプレッシャーをかけていたのがなくなったみたいです!!

そうみたいです。
    女性には不妊治療も色んな方法があるけれど、妊娠するには男性の精液が大切みたいです。

先生ももう1歩で確実妊娠期待できそうだからがんばりましょうね!と声をかけてくださったので頑張ります♡
    わたしの妊活はまだまだ始まったばかりなのでねw

えりぶーさんも病院で不安を解消して、かわいい赤ちゃん授かること願ってます♡♡

お話してくれてありがと~ヾ(〃^∇^)ノ♪

• 11月11日
えぶ

そうなんですよー!
しかも二人目不妊専門のフロアがあるので、気兼ねなく子供も連れて行けるのでありがたいです(*^^*)

なるほど!
主人はバイアグラだと副作用やそれが無いと完全に勃たなくなってしまうのでは。。と心配していたので、色々なお薬があると知れて良かったです!
プレッシャーがなくなるのは大きいですよね!
しかも赤ちゃんのため以外にも純粋に楽しめるなら最高じゃないですかー(^O^)

いえいえ、こちらこそお話してくださりありがとうございます!
とても参考になりました。
お互いに更に幸せになれるよう頑張りましょ~♥