※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
妊娠・出産

お産に関する不安が増しています。特に力みや痛み、会陰切開について不安があります。フリースタイル分娩や立ち産についても悩んでいます。安産を願っています。

8カ月目の初産です!

「本日のQ&Aランキング」で
「お産の中で何が1番辛かったか」
というのでちょっと見てみたら、不安不安不安のオンパレードになってしまいました(T_T)笑

早いものであと2ヶ月…
怖い不安怖い不安怖い不安😭

自分は1人でホテルとか泊まった時寝れない人なのでそれが不安でしたが、それよりお産の時の方が不安がでかくなってきました…

力みたい時に力めないとか…
息が出来ないほどの痛さとか…
息が出来なかったら死んでしまう😱

予定している病院で助産師さんに聞いたところ、会陰切開をなるべくしない所みたいなのでそれもどうなんだろう…
ちぎれても薄い所がちぎれるからと。
会陰切開は厚めの所を切るということも教えて頂きました!

あとそこの病院ではフリースタイルでの分娩なんですが、やはり立って産んだ方が楽なのでしょうか…?

もうそれよりなにより、本当に安産だと嬉しい…

また近くなってきたら今よりもっと不安になるんでしょうね😭

1人目でこんなに怖いのに、何人も産んでる方を見るとすごいなと本当にすごいなと思います(´・_・`)

女性って本当強いですよね‼︎‼︎‼︎‼︎
私は弱いですが…😅

コメント

kannamama

案ずるより産むが易しですね♪

嫌でも陣痛は来ます♪(*^^*)
その時になったら
耐えるしか…(._.)
終わったらあれだけ
痛かったお腹も嘘のように
なるし赤ちゃんの顔みたら
忘れてしまいます♪

• oooooMaiooooo

お返事ありがとうございます!

そうですね…嫌でも陣痛きますもんね…

でもそれも赤ちゃんの顔を見ると忘れるんでしょうね。さすが赤ちゃん✨

• 11月11日
紅♡紅mama

産んだらあれ?こんなもん?ってなりますよ笑
頭で考えるより体は大人です笑

本当ですか!!
    こんなもん!?なんて私も思えたらすごい気が楽になりますが😭

• 11月11日
  • 紅♡紅mama

紅♡紅mama

あたしの場合助産師さんの話無視して勝手にいきんでたらあーっというまにでてきたんです笑
    なので、あまり考えすぎないほうがいいですよ笑

• 11月11日

そうなんですか!
    しかし何故、まだいきまないで!とか言われるんですかね?(´・_・`)

• 11月11日
はるた

陣痛中は寝てる方が痛くてたってましたがりきむときはやはり分娩だいで横になったほうが力が抜きやすいかと思います

それに痛いですが出るものは出てくるししっかり息することだけ考えてくださいね
下手に叫ぶと赤ちゃんに酸素が行かなくなって苦しいみたいです
限界越えてもこれからもっと痛くなる!まだいける!って私は考えるようにしてました
まだ痛くなるこれはまだまだ!って思うと多少気は楽になるかと思います

ご出産頑張ってくださいね(⌒‐⌒)

陣痛中は立って、横になったほうが力が抜けやすいんですね!
    メモっておきます😅
    あとは息をすることですね!!

声を出すとダメってみなさん言ってました!なんでか分からなかったのですが教えて頂きありがとうございます!

なるほど。どんなに痛くてもまだ行けるぞ!!と思えば良いんですね!!

なんか頑張れそうな気がしてきました!!

あと2ヶ月ですが、はるた。さんの事を覚えておきます!!

ありがとうございます!✨

• 11月11日
abby

私も怖がりで
1人目の時は悪阻で母親学級にすら行ってなくてσ(・´ω`・) 
知り合いの産院では母親学級行って呼吸法(ひーひーふー?)をテストさせられるって聞いたので、習ってないよーーって焦ったけど
私が通ってた産院の助産師に「いきみたい時にいきんじゃって」って(笑
呼吸法なんて全く関係なくいきみたい時にいきんで切開もせずに産みました。
私の場合は力を抜いて旦那の首に腕回してたら痛みが少しだけだけど楽だった。
リラックスがいいのかな?
頑張ってヽ('∀'*)ノ
その時になれば、意外といけるもんですよ(笑

実は私も母親学級行ってないんですよね。母親学級なんて実母がいるから分からない時に教えて貰おうと安易に考えています😅
    両親学級というものがあるのでそれには旦那と行く予定です!

切開せずに産んだのはやはり少しちぎれる?んですかね?

旦那の首に腕を回す!テレビで見た事ある傾向!なるほど。
    旦那に伝えておきます笑

ありがとうございます!

• 11月11日
  • abby

abby

切開も縫うこともなかったです。
    医者さん曰く切れずに産まれたから縫う必要もなかったみたい。

あとは、ちゃんと寝ること!!
    1人目の時は早めに出産をって言われて38週入る前に入院。
    促進剤を使ったんだけど、全然陣痛来ないわ退屈だわで夜中起きてたりしてたら、もう陣痛の時は痛みで寝れなかったけど、産んだあと熟睡(笑
    いきみながら睡魔とたたかうっていうねσ(・´ω`・) 

それに産んだ瞬間痛み忘れちゃう。
    痛みに弱いから陣痛中半泣きになりながら「もうむりーーー」だったのに...
    ほんと痛かったのは覚えているけど、産んだ瞬間ケロってしてた(笑

案外忘れちゃうもんだよ。
    痛いの覚えているのにまた出産しちゃうくたいにね( *´艸`)

• 11月11日