※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
子育て・グッズ

4ヶ月7日の女の子が初めてのミルクを飲んだ後、吐いてしまいました。熱は37.3度で普段通り。予防接種も受けたばかり。次のミルクは何時間後にあげればいいか、お風呂はすぐ入っても大丈夫か心配です。

4ヶ月7日の女の子です
さっき、今日起きて初めてのミルク200mlを飲んだあと、鼻が詰まっているので痰切りシロップを飲ませたんですがすぐにうんちをしたんでおむつを替えて服を着せている時にミルクを吐きました
飲んだ分全部出たかな?ってぐらい出ました
びっくりしながらも溺れないように顔を横向けて流し出したんですが、、
大丈夫なんでしょうか😢
熱は普段通りで、いつも36.5〜37.5のところ37.3でした
機嫌も良く笑顔を見せてくれてます
昨日予防接種を受けました
肺炎球菌、ヒブ、四種混合です
初めてこんなに吐いたので心配です
また、次のミルクは何時間あけたらいいでしょう、、
吐いたミルクで頭もびしょ濡れになってしまったのでお風呂に入れてあげようと思いますがすぐ入っても大丈夫でしょうか😭

コメント

D&Aまま

熱はないので様子見で良いと思います。何度も何度も吐くようなら病院に行くといいですよ。
お風呂も少し落ち着いたら洗ってあげていいと思います。
ミルクは欲しがったらでいいと思いますよ。

• かよ

かよ

ありがとうございます。
    もう少ししてからお風呂いれてあげようと思います。
    次のミルクも吐いたりしたら病院行きます!

• 6月6日
na

4ヶ月で200は多いですよ😓
とりあえず熱はないので様子見でまた何度も吐いたりうんちがおかしくなったら病院ですね。
お風呂、ミルクについては上の方と同じ意見です。

• かよ

かよ

缶に書かれているよりも少ないですがそれでも多いんですかね?
    個人差ありますよね。
    たまに残す時もあるので少し減らしてみます。
    ありがとうございます。

• 6月6日
ぶーちゃん

飲んですぐのオムツ交換で、お腹圧迫されて、吐いたんじゃないかな⁉️
顔色など変わりないなら、お風呂入れてあげてもいいとおもいますよ。
次のミルクは、本人が欲しがるなら、間隔が短くても飲ませていいと思いますよ。

早く良くなるといいですね。

• かよ

かよ

そうかもしれないです。。
    うんちだったんで早く替えてあげなきゃ、と思って焦ってしまいました。
    反省です…。
    ありがとうございます。

• 6月6日