※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶお
妊娠・出産

性別は秘密で、男の子の名前を【玄】とら君に決めたけど、あて字じゃないかと悩んでいます。女の子だったら【穂】すいちゃん。名前考え中の方、意見を聞かせてください。

性別聞かずに出産しますが、おそらく男の子🐣という事で、12週目あたりでピンときた名前をつけようと思っています。
もちろん画数や意味も兼ねてとてもいい字だったので、決めたのですが あて字?とよく聞かれます。
あて字じゃないですがどうしようかな〜だめかな〜😕

ちなみに名前は【玄】とら君です。

一応、女の子だったら 【穂】すいちゃん。

ここで聞くのもどうかと思いますが
名前を考えてるお母さん方も多いと思うので
ちょっと投稿してみます。

コメント

女の子のは、「すい」と読めるかもしれませんが…男の子の「とら」は読めませんでした💦

• こぶお

こぶお

玄次郎 という名前だと認識できるようなのですが、玄だとどうしても
    これで、とら!?!?ってなりますね〜

• 6月6日
かなで

ぱっと見ではなかなか読めないですが、とらくんもすいちゃんも可愛いお名前です😍
たくさん考えて決めた名前にダメなんてことはないと思いますよ(^-^)

• こぶお

こぶお

やっぱりつけようと思う名前を可愛いと言ってもらえると嬉しいです。🙂
    ありがとうございます(^^)

色々考えましたが、
    妊娠発覚してから直後の真夜中、夢で 玄 とら と書いている夢を見たんです。
    その時はなんとも気にしてませんでしたが、やはりこの名前がいいと思い、ずっと話しかけるときもトラちゃんトラちゃん呼んでます🐯

• 6月6日
  • かなで

かなで

とらちゃん可愛いです〜😍❣️
    ステキな夢ですね☺️❣️
    土屋太鳳ちゃんも、親が夢で太鳳って名前を見たから名付けたって言ってましたよ〜😊✨
    呼び続けてたら馴染むと思うので、こぶおさんが呼び続けたい名前がいいかと思います(^-^)♫
    一番名前呼んであげるのは親ですからね😁

• 6月6日
  • こぶお

こぶお

たおちゃんそうなんですか!?
    へ〜〜😊🌸

私の苗字には【米】という漢字が入っていて、そして名前が玄。
    となると字並びも朗らかでいいなって

特に当て字なわけじゃないし
    人それぞれですけど
    響きとか覚えやすさとか漢字の難度とか😉私自身まだ20歳という歳なのですが、だからこそイマドキ風すぎる名前はつけたくなくて。
    (いざつけるとなると古風なあったかい雰囲気を持ちつつ珍しく覚えてもらいやすい名前)にしたくて

玄くん、子供可哀想だとか?
    考え方によっては賛否あるかもしれませんが、私は
    この子の個性を引き出せる名前だと思うんですよね。
    被らない名前ってだけでもインパクトを残せる点もありますし、
    流石にラブとかプウとか
    そういう路線とは違うと思ってます😕

• 6月7日
  • かなで

かなで

そもそも人の子の名前を否定するのがおかしいですよね…
    私の同級生にマリオくん、ルイジくん、ピーチちゃんみたいな名前の三兄弟いましたけど、みんな仲良しでした😊
    (本物は有名キャラクターの名前ですが伏せます)
    珍しいとは思いましたけど、名前だけで人格判断しませんし😅
    名前で判断するような人とは関わらなくていいですよ( ^ω^ )
    たしかに悪魔ちゃんとか、ビューティプリンセスキララちゃんとかはすごい名前だなと思いますけど…😂
    とらくんめっちゃ可愛いです☺️
    私も呼びたいとらくん( ^ω^ )💓

• 6月7日
  • こぶお

こぶお

投稿して、身構えてはいたものの
    読めない。とか?
    んなことわなってんだよ笑みたいな😉そういう感想求めて投稿してると思ってんですかね💦
    いろんな方がいるもんだ。

逆に世間対気にして無難な誰でも思いつくような名前をつける方より
    めっちゃ考えて珍しい名前ながらも画数調べたり、そっちのが愛情たっぷりな気がしますけど?ね笑

どこいっても初対面では挨拶の次に名前言うじゃないですか、
    名前だけで話が広がり、印象持ってもらえるってそれほど幸せな事ないですよ笑😅
    なんて思う私がおかしいのかな笑

まだ我が子を目で見て決めたわけじゃないので最終決定!とはまた違うけど🐣🌸
    玄君いいなって思うな〜🐯
    もうずっとトラ君トラ君呼んでます
    はやくでてこないかな〜〜

• 6月7日
  • かなで

かなで

思っても書かないでほしいですよね、😢
    お子さんを持つ親なら、ひどい言葉は言わないようにすると思うのですが、こうゆう匿名の場だとどうにもひどい言葉で批判する方はいますよね😢😢
    気にしないで大丈夫🙆‍♀️
    顔見て、とらくん!て感じだったらいいですね〜😊✨
    出産楽しみですね☺️💓

• 6月7日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

両方よめない。玄げん、穂ほとしかよめない。もしその名前がいいなら私ならひらがなにします。

• こぶお

こぶお

笑〜🙂コメントありがとうございます

• 6月6日
mamei

どっちも当て字かなって思いました💦
男の子は特に、[げん]って印象が強いです❗️
でも、当て字じゃないのなら良いと思いますよ❗️
私も子供は、毎回読めないって言われるけど、当て字ではないし、今流行りっぽくていいのかなとも思います😌
画数、意味も良かったし、夫婦二人とも気に入ったので付けました。
両親からの初めてのプレゼン、悩んで当然ですが、良い名前が付けれると良いですね❤️

• こぶお

こぶお

私も玄=げん の印象つよいです💦
    特にタイガースファンでもなければ🐯が好きなわけでもなく笑

どうしてかピンと来て
    ずっと話しかけるときはトラちゃんトラちゃん呼んでます😕❤︎

読めない。
    と切り捨てるわけじゃなくあったかいコメント嬉しいです。ありがとうございます😊

• 6月6日
みく

最近はなかなか難しい名前が多いですからね😅わたしは無知なのでとらもすいも読めませんでしたが、素敵だと思いますよ☺💕
わたしの旦那も葵でまもると読みます!当て字ではありません!でもあおいとしか読まれません(笑)それでも本人は気に入ってるようです🤣

キラキラとはまた違うと思うし、こぶおさんご夫婦が画数や意味も気に入っているならいいと思います🐣💓

うちは1人目も2人目も旦那任せですが、1文字の裏読みになりそうです☺🙌❤

• こぶお

こぶお

私もトラと読める事、全然知らなくて😅なぜだかピンと来たお名前がトラ君でした。

葵でマモルさん素敵ですね
    私も一発で読めない名前なので、なんだか嬉しく思います🙊🍒

ありがとうございました😊

• 6月6日
ゆう

たとえ当て字じゃなくても一般認識が低くて当て字と思われるなら私はやめます!
当て字だと勘違いされ、キラキラネームだと思われかねないですからね。

• こぶお

こぶお

そういった考えもありますよね😅
    だからこそ悩みます💦

キラキラネームといわれる可能性も無くはないし笑
    もう少し考えてみようかな😊

• 6月6日
まめ

娘の名前が「おと」でとの字は叶と書いて当て字です😊🎶
なので当て字がダメだとかは全然思いません* ̀⁽ᵕ̈⁾ ́ ̀⁽ᵕ̈⁾ ́*
どちらも素敵なお名前だと思いますよ😉

• こぶお

こぶお

おとちゃん可愛い〜〜
    当て字でも全然悪くないと思います私は!いう人は言いますよね〜🙂

でもそれってインパクト残す名前だからこそであって!

スルーされる名前なんてこの世にたくさんありますもん。得ですよそれだけで個性!素敵!
    はあとちゃんとかプウちゃんとか?そういう興味本位でつけてる名前とは違いますもん全然。

意味も字体も大切だけど
    まずは名前って響きが一番影響を残すと思うんです。

私も、最初【蛍】てる君
    にしようと思ってました。↑当て字

【玄】も【穂】も当て字じゃないのですが、おそらく聞かれるでしょうね、当て字?って笑笑

ちなみにわたしは
    【采】で、コトと申します。
    これも当て字じゃないけどよく聞かれますよ笑笑
    社会人になって色々な関わりが増える中、まずは名前で話が広がるので…
    両親にはむしろ感謝してます。😉

• 6月7日
たた

ピンと来たというのは素敵なことだと思います😊
どちらも読めませんでしたが、素敵な名前だとおもいます。

実際に生まれてみて、顔を見てから決められても良いのかな?と思います💦

うちは主人がどうしてもつけたい名前があって、妊娠発覚してからずっと呼んでたんですが実際に生まれて顔を見たら
「この名前をつけたら優しすぎる子になる気がする」と主人が言い出し、かなり悩みました。
出生届期限ギリギリまで悩みました。

• こぶお

こぶお

今の時点でほぼ決まってますが、
    画数だけでなく誕生日と照らし合わせたり、もちろん赤ちゃんの顔を見て決めたい気持ちもあるので、
    完全に決定!ではないです😕🌸

出生届、ほんと産まれてからすぐ出さないとダメなんですよね😅
    まずは我が子とご対面してから!
    ですね♡

ありがとうございます

• 6月7日
ぱんこ

読めるか読めないかと聞かれたら、パッとは読めないですが、なかなか聞かないお名前なので、ステキだと思います😊
うちの子も少し変わった名前なので、名前を言うと必ず聞き返されます笑
そして、それに加えて必ず漢字も聞かれます!中には名前の意味も聞かれる方もおられます。名前の意味は色々あるので、説明すると必ず凄いねー!深いわー!と感心されます😊
ごくごく普通の名前だと読めるけど、なかなか興味を持ってもらえないと思います!少し変わった名前だと、そこから興味を持ってもらって、話しも広がるし、将来本人が社会に出た時にインパクトがあって、覚えてもらいやすいかなって思ってます😊

だから、読めない人が多いって事はお子さんに興味を持ってもらえる可能性大なので、とってもプラスだと私は思いますよー☺️

• こぶお

こぶお

そういって頂けると嬉しいです😃

ぱんこさんのお子さんは何君ですか?
    差し支えなければ教えて下さい♡

名前が変わってると、それだけでその子自身の個性とイメージに変わるのでぶっとんだキラキラネーム以外であれば私はとても魅力的に思います。

私自身、そこまで難しい漢字ではないのですが、すぐに読んでもらえない名前なので💦社会人になった今
    それだけで話が広がり、覚えていただけることには両親に感謝しています🐣

• 6月7日
ka

とらくんもすいちゃんも
読めなかったけど
素敵で可愛いーお名前だと思います!
画数も意味も
考えてつけて貰った名前なら
すごく気にいるとおもいます!
読めなくても、1回聞けば
直ぐに覚えて貰えそうな名前で
素敵だと思います‎٩(ˊᗜˋ*)و

• こぶお

こぶお

嬉しいです🙂🌸
    投稿して身構えてはいたものの、
    読めない。だとか?
    そんなことは承知の上でどうかな?って書いてるのに😅
    理解できないのなら別にコメントして来なきゃいいような方もいる中で😕うれしく思います🎊

もちろん我が子と対面してから最終的に決定にしますが、玄トラ君かな🐯
    やはり。笑笑

kaさんは、お名前候補決めましたか?

• 6月7日
  • ka

ka

とら君、素敵な名前です!
    漢字読めなくても
    全然いいと思います!
    女の子なので
    結奈ゆいながいいかな?
    と考えてます‎(ღˇᴗˇ)。o

• 6月7日