※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆた
家族・旦那

旦那さん嫌いな方いますか?結婚してまだ一年経っていません。デキ婚で三…

旦那さん嫌いな方いますか?
結婚してまだ一年経っていません。
デキ婚で三ヶ月の付き合いで結婚しました。
お腹に子供がいるうちから価値観が合わないことが多く
子供が生まれてからもよくイライラします。
自分がいけないとわかっていても結婚生活が思っていたのと違く落ち込む日々です。
同じような方いますか?

コメント

ちょんちー

嫌いとまではいきませんが、イライラはします。
好きの感情はないです。
もう正直無関心ですね。どうでもいいです。

自分がいけなくないことが多いのでさらに腹立ちますね。

好き嫌いの感情どころか、旦那に対する全ての感情を捨てようと思っているところです笑

• まゆた

まゆた

無関心までなってるんですね!!
    付き合ってどれくらいで結婚したんですか??私は付き合ったときからそこまで好きでわなく、、、子供ができという感じです、、。自分が本当悪いですよね

• 6月6日
  • ちょんちー

ちょんちー

付き合って2年弱ですね!
    わたしもあんまり好きって感情は元々ないんですよね💦
    趣味が同じなので一緒にいて楽だからダラダラ付き合ってて、気付いたら結婚して子供がいます笑
    プロポーズもされてないですし、本当になんで結婚したのか謎です

ちなみに趣味はゲームなので、逆に産んだいま旦那は育児もせずゲームしてるのにわたしは家事育児に追われてほとんどゲームできないので、それもイラついてる原因です/(^o^)\

• 6月6日
  • ちょんちー

ちょんちー

ゲームしてるとイライラしますよね
    何度携帯捨ててやろうと思ったことか/(^o^)\

わたしも来月から仕事なんです。
    だから余計イライラしてて(・・;)
    このまま家事育児全部やって仕事もしてなんて無理だけど?って感じで‥

離婚しか考えてないです。
    離婚届も書いて持ってます

• 6月6日
  • まゆた

まゆた

下に返信してしまいました!!

• 6月6日
  • ちょんちー

ちょんちー

そんなに結婚前とか付き合う前と同じことがしたいなら、私たちはお荷物でしかないから離婚する?とは言いました
    原因はゲームではなく、私はかなり厳しくお金を管理されているのに自分は生活費ごとギャンブルにつぎ込んでいたからなんですけどね。
    私も元々スロットをやってて、結婚をするときに子供も作る予定だしってことで2人でもうやらないと約束をしたんです。
    なのに仕事と嘘ついて打ってたんです。
    それもあって離婚は提案しました。

子供のことは可愛いみたいです。
    会社の先輩や、行きつけの美容室の人など、関わりがある人にはうちの子可愛いでしょみたいな感じで自慢気に話したり写真を見せたりしてるのをよく聞きます。
    ですが家では面倒を見ません。
    外出した時はお前誰だよってぐらい別人になってずっと抱いてますし面倒を見てます。
    外面がいいんですよね。
    だから可愛いのかなんなのか、本当のところは分からないです。

私は実家がちっちゃい子を連れて帰れる近さにないので、実家が頼れるのは羨ましいです。
    たまに電話したりしますが、家にいることには変わりないのでそんなに気分転換にはならないです。

実家の近くに住みたいですよね

• 6月6日
ちゅんちゅん

6ヶ月の時に別れました。それでよかった

• まゆた

まゆた

付き合ってどれくらいで結婚したんですか??元々は恋愛結婚ですか?

• 6月6日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

付き合って半年で妊娠わかりましたが、なかなか籍を入れて貰えず二月予定日の1月入籍でした。7ヶ月も持ちませんでした

• 6月6日
  • まゆた

まゆた

今は子供と二人暮らしですか??
    養育費とかもらえてますか?

• 6月6日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

そうですよー!ふたりぐらし。
    養育費なしの、めんかいなし

• 6月6日
  • まゆた

まゆた

大変ですね!
    養育費なしとか本当ありえません!!!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

私も付き合って3ヶ月で結婚して、まだ一年たってません!
もともと楽観的な旦那、ちょっと神経質な性格の私で、付き合ってる時は良かったんですが、子育てとなると価値観の違いが出てきてイライラしっぱなしです😂

ホルモンバランスのせいかなーとか、少し落ち着いたらイライラなおるかなーと多少の期待はしてますが、きっと合わないんだなと諦めてます(笑)

• まゆた

まゆた

同じですね!
    私は付き合ったときもそこまで好きでわなくなんとなくという感じでした。それで妊娠がわかり結婚した感じです。
    付き合いも長くなかったのもデキ婚なので、相手を、そこまで理解してなかった自分がいけないのですが、
    後悔してしまっています。
    子供は可愛いのですが、
    子供にもなんか悪いなって思ってしまうときもあります。
    ケンカとかもしますか?
    私は最近嫌ところを言うのも疲れます。実家に帰るのが唯一の楽しみです。

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、返信下に書いてしまいました💦

• 6月6日
まゆた

そうなんですね!!
ゲーム好きなんですね!
うちも、旦那はよくゲームしてます。
私はそれでイライラしたりしてます。
今は育休中ですが、仕事始まったらきっと余計イライラしそうです。離婚したいとか思いますか?

まーりん

嫌いって訳ではないんですが、たまに嫌いになることはあります😁
価値観の違いはありますよね😰💦
今になって、結婚しなきゃ良かったって思うことも...

• まゆた

まゆた

価値観大事ですよね、、
    結婚しなきゃよかったよく思います

• 6月6日
  • まーりん

まーりん

価値観が違うだけでも人生が変わるような...
    それで離婚にはなりたくないですね😂
    男も結婚する前と後って変わりますよね💦

• 6月6日
  • まゆた

まゆた

本当ですよね、、

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
喧嘩は出産してから、かなり増えました!
嫌なところを伝えても同じこと繰り返して、その度にまた言ってって、私も疲れました😩
子供の前で喧嘩するのも嫌ですしね💦
だから、もう期待するのはやめなさいと自分に言い聞かせてます(笑)

我が子は本当に可愛いので、大袈裟かもしれませんが、これからは娘のために生きようと思いました😂

楽しみが一つでもあるのは良かったです✨
私は実家に行かせてもらえないので、実家から月1ぐらいで来てくれる時が楽しみです😂

• まゆた

まゆた

ケンカ疲れます。私ももはや言いたいことを言っても相手も言い返してくるので話すことが、面倒になりました。
    私も娘です。娘のために生きるいいと思います!!
    私もそうしよう^^

• 6月6日
りゅーmama

私もまゆたさんと同じように、
結婚してまだ1年経ってなくて
デキ婚でした!
子どもは3ヶ月です。

私も些細なことでイライラしてしまい、口を聞かなかったりそっけない態度取ったりしてしまっています。子育てもなかなかうまくいかなくて毎日落ち込んでますよ。この人と結婚して、よかったのかなと、、、いい時と嫌いな時の波が激しくて自分の生活に嫌気がさしてます。産後うつかもしれません、、、子どもが大きくなって落ちついてくるまでの辛抱なのかなと、泣

• まゆた

まゆた

子供は五ヶ月です。
    産後うつなんですかね、、、、子供が生まれて旦那ぬ触られたりも嫌です。
    この先よくなるのかな??と思ってしまいます。
    私は今35歳なんですが、
    結婚しない人生のが楽しかったとまで思うときもあります、、

• 6月6日
あかり

同じです!
1年間の間に目まぐるしく人生が変わりました。子供が生まれてから、旦那を好きという感情が見当たりません。常にイライラしてしまいます。

• まゆた

まゆた

そうなんですね!!
    旦那さんとは会話しますか?
    家事や子育てやってくれますか?

• 6月6日
  • あかり

あかり

揉め事があって、今、特に会話が減っています。必要最低限しか話しません…毎日息苦しいですよ😣💦
    家事は全くしてくれません。子供の世話は、仕事から帰ってきてからのわずか2時間程度で、お風呂入れて、私がお風呂入ってる間に子供の相手してる位です。私としては、少しでも家事を手伝って欲しいです。

• 6月6日
  • まゆた

まゆた

同じです、、、。
    育休中なんですが、仕事始まったら本当このままだと困ります、、
    実家とかに帰ったりしますか??
    私の唯一の楽しみです

• 6月6日
  • あかり

あかり

すいません💦
    下に返信してしまいました😱

• 6月6日
さりぃちや🌸

まゆたさんと一緒ですね!
まだ結婚2年もいってませんが、
なにからなにまでほんとに価値観が合わなくストレスやばいです。
よく食べる事、食べるのが好きなこと、しか合いません。
他全て、考えも価値観も真逆です。
喧嘩の日々でもうこれから人生めちゃくちゃだなと思ってます。切実に。
でも、そんな中、自分、自分と子供だけで幸せな事を見つけようと思ってるところです!

• まゆた

まゆた

同じですね、、、、。
    もともとは仲良しでしたか??
    お仕事とかはされてますか??
    育休中なんですが、仕事始まったらイライラしそう

• 6月6日
  • さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

付き合ってる時から問題はありました。喧嘩も絶えませんでたよ。
    私は仕事辞めました😓

• 6月6日
  • まゆた

まゆた

仕事やめたんですね!
    私も辞めたいですが、もしもを考えると辞めれないです

• 6月6日
あかり

そうなんですね〜😣
実家は近いのでたまに行きます。私の場合、実家は実家でストレス感じちゃうので気分転換にはあまりなりません💦本当にこの状態いつまで続くのかな?って感じです😣お仕事始まると、また大変ですよね〜😥うちは自営なので、産後結構早いうちから働いてましたが、今はこんな感じなので働けてません。その事も旦那は気に入らない様で…😣

• まゆた

まゆた

そうなんですね、、、。
    お互いなんか嫌ですね、、、。
    離婚とかよく考えてしまいます、、、。

• 6月6日
  • あかり

あかり

同じくです😣子供には申し訳ないけど、結婚決めるの早すぎました…😣

• 6月6日
  • まゆた

まゆた

ですよね、、34で結婚したんですが、結婚に焦ってた時期で、、、、

本当に好きな人と結婚したかったと今になって思ってしまいます。

• 6月6日
まゆた

そうですよね、、本当無理ですね、、
離婚の話したことありますか??子供のことは可愛がってますか??
私は今の楽しみは実家に帰るくらいです、、、。実家近くに住みたいです。

まゆた

それは嫌ですね!約束は守れって思います。外面だけいいのも嫌です。
私も子供が二ヶ月の時に体調を崩して入院してその時に面会に来なくてその時にかなり冷めてしまいました。
この先やっていけるのか不安で仕方ないです。

あかり

私もそうです。こんなにも似た状況の方がいるとは😣💦
お互いベストを尽くしましょう。私はとりあえず離婚回避出来るよう努力してみてます😣

• まゆた

まゆた

はい!話ができてよかったです!
    ありがとうございます。

• 6月6日
れん

付き合って2年半、出来婚した時は毎日怒鳴り合いの喧嘩をしていました。価値観真逆で、自分が悪い所は無しと本気で思ってましたね笑 こんな筈じゃなかった。人生間違えた。いっそ死んだ方が楽かもしれない。と離婚して8年ずっと病んでました(`・∀・´)

昨年、出会って三カ月。付き合って10日で再婚してみたんですが、無理しなくても自然でいれる旦那をゲットしたからか毎日が平和で幸せで、、、私がしたかった結婚ってコレだ!と毎日笑顔でいれてます。

前の旦那の時に改善しようと努力も我慢もしまくったけど、今思えば無駄でした。価値観合わない人とはきっと一生分かり合えないし、価値観合う人とは無駄な努力無くても簡単に、幸せになれますよ^ ^

• まゆた

まゆた

そうなんですね!!
    ステキな旦那様に会えてよかったですね^^
    お子さんはおいくつなんですか?
    お子さんにも旦那様は優しいですか?

• 6月6日
  • れん

れん

息子は9才です! 息子と二人で買い物行ったり、虫捕りしたり、スポーツ教えてくれたり!たまに2人で私に隠れて悪さしたり笑

息子も今が楽しい!って言ってます(`・ω・´)私が死んだら旦那と再婚すると言っています。。。息子なんで無理ですけどね‼︎

• 6月7日