※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんじり
妊娠・出産

トコちゃんベルトについて質問です。妊娠11週目で右お尻が痛いです。腰痛と関連があるでしょうか。トコちゃんベルトで緩和しますか?

トコちゃんベルトについて。
11週目ですが、9週の頃からしゃがんだり右脚に体重をかけると右のお尻が痛いです。
妊娠すると腰痛になる人がいると言いますが、その一種でしょうか。
トコちゃんベルトをすると緩和しますか?

コメント

n.s!

わたしは妊娠後期の今よりも、初期や中期のほうが腰痛が酷く寝返りもしんどかったですが、トコちゃんベルトを着けて過ごすと楽になり、しばらく着けていたら、今は激しい痛みはなくなりました!今も痛くなったら着けてますが、とても楽になりますよ😊👌🏻

• ぼんじり

ぼんじり

同じようにお尻の痛みも緩和しそうですね!😄
    トコちゃんをした上に服を着てかさばりませんでしたか?

• 6月6日
  • n.s!

n.s!

わたしも酷い腰痛の時にはお尻のあたりまで痛かったですが、それも緩和されました😊👌🏻真冬だったので、そんなに気にはなりませんでしたが、今の時期だったら少しかさばるかもしれませんね😅
    わたしは基本家にいるときだけ着けてました😊✨でもずっと着けているほうが効果的みたいです!

• 6月6日
  • ぼんじり

ぼんじり

冬場で気にならない程度みたいなので、仕事は作業場で目立つことはなさそうな気がします!(笑)
    家にいるときだけでも効果があるのですね😄
    早速買ってずっと付けてようと思います!

• 6月6日
  • n.s!

n.s!

よくなりますように😊✨

• 6月6日
  • ぼんじり

ぼんじり

ありがとうございます(^^)
    早速Amazonで買いました(笑)
    付け方を見たら正直面倒くさそうで、ズボラな自分には大変そうだなと思いましたが...頑張ってつけます😂

• 6月6日
たろう

多分それ「座骨神経痛?」というやつだと思います!
私も妊娠わかったあたりの5月初めからずっとお尻が痛くて・・・😭
トコちゃんベルト買いましたが、効果あるのかはちょっとよくわかりません(笑)
ただ、今後お腹が大きくなったりする時のために買っておくのは悪くないと思いますよ!!

• ぼんじり

ぼんじり

旦那と『これってもしかして座骨神経痛かな?』って話をしてました😂
    座骨神経痛の人の話を見ると効果はありそうなので買ってみることにします😄
    高いので期待してみます(笑)

• 6月6日