※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーまま
子育て・グッズ

愛知県清須市在住で芳野保育園に途中入園した方いますか?市役所に問い合わせたが待機児童で難しいかも…

愛知県清須市にお住いの方で保育園に通わせてる方、年度途中から入れた方いますか??
今市役所には問い合わせてますが、待機児童との事でした。
希望は芳野保育園です。やはり年度途中は難しいですかね…

コメント

ママ

まだ通ってないですが、私も年度途中の問い合わせしましたがどこも厳しいみたいですよ~💦4月からのが入りやすいみたいですけど。現状は2歳まで空きなし。3歳~なら一番入りやすいとか( ̄▽ ̄;)私も芳野、西枇杷島希望ですがかなり厳しいようです。4月~6月入園は確か去年の秋口に応募締め切りだったような。

• もーまま

もーまま

ありがとうございます😊
    やはり厳しそうですね。
    引っ越すんですが、保育園に悩んでて(u_u)
    年度途中申請するかもう少し悩みます。

• 6月6日
くまちゃん

私もまだ通わせてないですが、今年の夏に引っ越して清須市の別地区で育休復帰目指してます💦
元々実家が清須市なのですが、市役所に電話したり直接窓口に行きましたが、年度途中は待機児童との回答でした😓
私が話を聞きに行った時は、保育課の窓口は全て塞がっていて、途中入園の申込みで待たれていた方もいらっしゃったようなので、かなり厳しいんだなと実感しました😣
途中入園は半ば諦めていて、職場にはおそらく4月復帰になることを既に伝えています😭
とりあえず、途中入園の申請と来年度の申請をする予定です。