※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

みなさん、マザーズバッグは使用していますか?用意しておいた方がいいでしょうか?

みなさんバッグはどのようなの使用していますか?マザーズバッグというものは用意しておいた方がいいんでしょうか?( ´•д•` )💦

コメント

うーたん

アネロのリュックは背中にチャックあるので抱っこしたままでもお財布出せるので私は気に入ってます!
あとは小さめの手持ちバッグも車で出掛ける時は使ってます!

• 🌻

🌻

回答ありがとうございます!探してみますね!参考になります☺️

• 6月6日
ゆちょぼ

トートとリュック2通りあると楽ですよ😄
ルートートは口が大きく使いやすいです!
リュックならお財布とか携帯いれる小さいショルダーを普段下げてると、抱っこ紐でも防犯面安心です☺️

• 🌻

🌻

回答ありがとうございます!ルートート…初めて聞いた…!調べてみます☺️参考にさせていただきますね!

• 6月6日
ゆうはるママ

大きめのバッグはあった方がいいと思いますよ☺✨リュックとか🤔
小さいうち出かける時にはおむつやらミルクならミルクの用意、着替えなど意外に大荷物です😅💦

• 🌻

🌻

回答ありがとうございます!そうですよね!参考にさせていただきます😻

• 6月6日
みづき

1人目のときはトートのマザーズバッグ、2人目が生まれてからは上の子がもう歩けるので自分も動きやすいようにリュックのマザーズバッグにしましたよ!!
子供がいると荷物は多くなるのでマザーズバッグはあった方がいいんじゃないかなーって思います😌

• 🌻

🌻

回答ありがとうございます!やはりあった方が便利ですよね🧐

• 6月6日
右ハネ

斜めがけできるトートのマザーズバッグ を買いましたが、抱っこ紐で持つとなんか持ちにくかったし、斜めがけすると片方の肩だけにすごい負担かかったりしたので、普段使ってたリュック使ってます。

• 🌻

🌻

回答ありがとうございます!個人的にリュックってあまり好きじゃないんですけどそんなことも言ってられないですね💦参考になります!

• 6月6日
  • 右ハネ

右ハネ

私も取り出すのにいちいち降ろすの面倒だなと思ってたんですけど、そんなこと言う前に肩が悲鳴を上げました😂
    慣れたら全然問題ないです✨

• 6月6日
  • 🌻

🌻

好みより身体の方優先しないと壊れちゃいますもんね😂
    ありがとうございます!

• 6月6日

少し大きめのバッグをお手持ちであれば代用はできると思います😊
もちろんマザーズバッグと書いて売ってあるものは中でたくさん仕切りやポケットがついてるので便利だと思いますが、私は普通のトートバッグをバッグインバッグのようなもので整理してます✨

• 🌻

🌻

回答ありがとうございます!なるほど…そんなやり方もあるんですね☺️参考にさせていただきます!

• 6月6日
はな

リュックがあまり好きじゃないので、肩掛けと斜めがけができるコムサのマザーズバッグを買いましたが、大きいマザーズバックはどこかに旅行とか以外正直あまり使ってません💦結局お弁当バックくらいのサイズのものにおむつ、おしりふき、日焼け止め、帽子くらいを持って歩いてます🤗
でもリュックや大きめのマザーズバックも必要だと思います💦

• 🌻

🌻

回答ありがとうございます!そうなんですね!色々探してみようかと思います☺️参考になります。

• 6月6日
めんまま

うちはうんちもよく漏れたので、着替え2セット持ってました。寝ちゃった時用のバスタオルとか。大荷物😅

はじめは斜めがけできるの使ってましたが、重すぎて肩が死にます。。体がゆがみそう😱💦💦
さらに抱っこを迫られるし(笑)
その点リュックが楽です。

すぐ使いたい財布やケータイを入れるミニバッグは別にしとくと便利です。

• 🌻

🌻

回答ありがとうございます!斜めがけが良かったのですか肩に負担がかかるということでリュックで探してみることにします😂参考になりました!

• 6月6日
みるく

ディーンアンドデルーカのトート使ってます😁リュックだと結局抱っこひもで抱っこしたりしたとき全部下ろさなきゃいけなくて片手で持ちながらチャック開けるのもめんどくさいので😱
ただ仕切りとか内ポケットがないので、替えの洋服とかオムツとかはジップロックにいれて圧縮して入れてます🎶
近所に行くだけの時は、エルゴのポケットにオムツ1枚とおしりふき突っ込んで斜めがけの小さいお洒落バッグに財布、ティッシュ(吐き戻しがあるので😱)、携帯いれるだけです😁

• 🌻

🌻

回答ありがとうございます!リュックだと抱っこ紐問題があるのですね…!これは悩む…一応普段使いも出来るので両方揃えてみます!

• 6月6日
毎日が分刻み

赤ちゃんとのお出かけには、

オムツ、
おしりふき、
着替え、
ミルク派なら水筒二個(お湯、水)・哺乳瓶・粉ミルク、
などなど、

必須もちものが多くなるので
大きめのバッグが必要になります

お持ちのもので使えるなら
わざわざ買わなくてもOKですよ~

• 🌻

🌻

回答ありがとうございます!私自身そんな大荷物を持つことがないので小さいバッグしか持っていなくて💦持ち物参考になります!

• 6月6日
ちゃむ

ダイソーで春に売られていたこれをマザーズバッグにする予定です!(結構大きめでスレ)
中にバックインバックとか使いながら様子みてこうかなと思います!

• 🌻

🌻

回答ありがとうございます!かわいいですね☺️ダイソー覗いてみようかな…!参考になります!

• 6月6日
lemon

前かがみすることが多く、トート、肩かけ、ショルダーバッグは超邪魔でした💦
やっぱり両手があくリュックがいいと思います!アネロの使ってます!

• 🌻

🌻

回答ありがとうございます!リュックダントツですね!抱っこ紐使用する際は邪魔にならないですか?

• 6月6日
  • lemon

lemon

たしかにエルゴとリュックで肩はモリモリですw
    ちなみにこないだ9キロの息子エルゴで前抱っこ+リュックに買った米5キロとかその他諸々で肩が死にましたwww

なで肩だともしかしたらエルゴ+リュック厳しいかも😅わたしはかなり肩がある方なので大丈夫ですが、、😅💦
    でももしリュック買うなら、肩紐?が薄くて柔らかめのものがいいですね🙆‍♀️

• 6月6日
  • 🌻

🌻

お母さんパワーですね!!( 笑 )
    あまり無理なさらないでください💦
    なで肩ではないのでリュックにしてみようかな…!ありがとうございます!参考になりました😍

• 6月6日