※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な み た ん ♔
ココロ・悩み

妊娠6ヶ月でお腹が目立ち、周囲からじーっと見られることが気になる。若く見られることもあり、同じ経験の人はいるかについて相談したい。

カテゴリ違ったらすみません。

できちゃった婚で現在、妊娠6ヶ月の
明日で21週目になる妊婦です!!

あの凄い、最近気になってしまうことが
あるんです(´・∀・`)

お腹も段々大きくなってきて
横から見ても目立つぐらいになりました。

旦那とデパートとか行ったりすると
おばあちゃん、男の人によく
お腹をじーーっと見られる事があります。

みんなじゃないんですが、
お腹を見て顔を見られる事がありました。
コンビニに旦那と行った時です👈
40歳ぐらいの女の店員がそうでした。

私が21で旦那が25になります。
すっぴんになると顔が幼く見られます💦💦
2歳ぐらい若く見えるみたいです💦

なんかじーーっと見られるのが嫌です🌀
気にしたらダメですよね…💦

私と同じ感じの人いますか??

コメント

*rururu*

私達夫婦は同い年なのですが、主人が老け顔、私が童顔なため、妊婦の時はよく、あら、お若いのに的なの多かったです(笑)

堂々としてて良いと思います♪
最近の若い子は…って思われるのが嫌なので、外ではめっちゃきちんとするように頑張ってます(笑)

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    そうだったんですね💦
    あたし達夫婦は、年齢よりも
    若く見られるので
    自分なりに、しっかりして
    いきたいと思ってます💦💦

    最近の若い子は…って
    言われるの嫌ですね( ᕯˊ•̥▵•)

    そうします!堂々としてますw

    • 11月11日
deleted user

私も見られます(^_^;)
物珍しい顔でみられることもあってすごーく嫌ですが、悔しいので堂々と歩いてます♩

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    一緒ですね💦
    あたしも堂々と歩きたいと思います💦

    • 11月11日
けいちゃんmama(22)

同じですΣ(ノд<)

元々お化粧があまり好きではなく、妊娠してからはほとんどすっぴんで出歩いてます(;´∀`)

しかも出産後の激動の日々に備えて髪の毛をショートにして黒く染めたので、もう完全に中学生です( ;∀;)

今日も体重管理のため一人で歩いてスーパーまで行ったら、おばさんに凝視されたのち、カートをゴツゴツとぶつけられました(涙)
周りの勝手な解釈、ちょっと心に刺さりますよね…

でも気にしないのが一番です!!
幸せでごめんなさいね~♡くらいに思っておきましょ♡笑

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    そうなんですか💦
    カートぶつけられるのは、
    人間として最低ですね💭
    あたしは、メイクするんですが
    ちょっとしたところは
    完全にすっぴんで行くので
    そーゆ時に変な目で見られます。

    妊婦見たことない人なら
    まぁいいんだけど
    明らかな嫉妬は、本当に
    嫌ですね( ᕯˊ•̥▵•)

    気にしないでいます。笑

    • 11月11日
deleted user

きっと21歳とお若くて、童顔で可愛いからもっと若く見えて、
あら?こんな若い子が妊娠?と
思って見てしまう人が大半だと思います。見方がジーッとイヤな見方だと鬱陶しかったりすると思いますが、気にしないのが一番ですよ〜(^-^)
私は30代ですが、若いママさんや可愛いママさんは、
若いなあとか、可愛いなあとつい
見てしまいますし笑
若いし可愛いから見られているんだわーと思っていて下さい(*^_^*)
勝手なイメージですが、若く見られるってことは、小柄なんじゃないですかね?
私は170㎝くらい背があるので、
デカイなあって感じでよく見られますよ(T ^ T)

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    なるほど。
    そーゆ考えもありますよね💦
    あまり気にしないようします!

    いえ、小柄じゃないですよ😱
    身長163センチあります💦
    なので普通くらいなのかな?

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    163㎝くらいなら小柄では無いですね、勝手に想像してしまい、失礼しました^_^;
    逆にそれだけの背丈で若く見えるっていうのはかなり可愛いんだと思います。普通、背が高いと幼くは見られにくいので(-。-;

    • 11月11日
  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    いえいえ大丈夫ですよ!
    そうなんですよね💦
    小柄じゃないのに若く見られます💦顔が幼いからだと思います💦

    • 11月11日
なな

わたしは24でスッピンがかなり幼いといわれますが、やはりジロジロみられます…旦那の連れ子が小4、我が子が4歳で、余計に見られます笑。旦那がよく、あのおっさん何ジロジロみてんのよ(笑)といっていたり!ぬしさんは顔が童顔なんですね!!いいことな感じがします!