※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

妊活半年で無排卵。排卵誘発剤を使用。成功体験やアドバイスを教えてください。

妊活始めて半年ほど経ちます。
今期は無排卵で、排卵誘発剤を打ってもらいました。
次回に期待しているのですが、上手くいった方や同じような経験された方はどんなことされましたか??

コメント

排卵誘発剤にもいろいろありますが、私はHMG注射しか効かず毎日通院しました。4日ごとくらいに卵胞をチェックして、排卵かしそうかどうかなどを診てもらいました。育ちがよくなければ注射を増やしました。
mさんも次は卵胞チェックでしょうか?✨育っているといいですね😊

• m

m

HMG注射というものもあるんですね!初めて聴きます😳
    今回はナゾに低温期が続いたため、心配になって診察してもらったところ、前期の排卵が排出されずそのまま残って卵自体が大きくなってしまってるので、
    1度誘発剤で出しましょう。
    というものでした!
    なので生理待ちといったところです😅

病院に4日も通い詰めるのは大変ですね。
    でも確実な排卵が分かるのは良いですね!
    次の生理からは私もしっかりチェックしたいと思います😊

• 6月6日

退会ユーザー

そうだったんですね✨今回ですっきりリセットできて、次に進めるといいですね😊
    病院には2週間毎日通っている4日ごとに診察がありました。大変でしたが、意味のある治療だったので✨
    妊娠に近づいていると、楽しみに頑張ってください✊

• 6月6日
  • m

m

温かいコメントありがとうございます☺️✨
    そうですね、私もマメに病院へ通って授かる努力をします!
    ありがとうございました🌼

• 6月6日