※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3Boys_mieee
子育て・グッズ

赤ちゃんの日焼け止めについて教えてください。3ヶ月の赤ちゃんで、日焼け止めを使いたいけど6ヶ月からのものが多い気がしています。おすすめの商品があれば教えてください。

お世話になってます🙏
全然眠れないので質問させてください🙋‍♀️❤️

赤ちゃんの日焼け止めみなさん何使われてますか?
まだ3ヶ月なのですがこの間片道5分ぐらいのコンビニに抱っこして行った時おでこが赤くなっていました。
ベビーの日焼け止め6ヶ月からのが多い気がして😭
おススメあったら教えてください😊💖

コメント

deleted user

Pigeonの日焼け止めを使ってます☺︎
かぶれたりもなく使えてます☺︎

  • 3Boys_mieee

    3Boys_mieee

    コメントありがとうございます!

    Pigeonってだけでなんか安心感があります❤️
    ドラッグストアとかで置いてますかね🤔✨⁇

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は近くのドラッグストアで購入しました☺︎!

    • 6月6日
  • 3Boys_mieee

    3Boys_mieee

    ありがとうございます!
    明日早速見てみます😍🙏☀️

    • 6月6日
もんぶらん

私は使ってないのですが
この前 ここで話していた方がいたので参考までに。。。

アネッサの日焼け止めはベビーにも と書いてあり
他のベビー用日焼け止めより効果があるそうです‼

  • 3Boys_mieee

    3Boys_mieee

    コメントありがとうございます!

    アネッサですか😳☀️
    私も海とか行く時使っていたので確かに強力なイメージです😊
    わざわざ他のところからの引用感謝です🙏
    ありがとうございます❤️

    • 6月6日
うぅ

同じく眠れません(×_×)

くまの形のポンプ式使ってます!
何ヵ月からかは見てませんが(*_*;
おでこだったら日焼け止めより、まず帽子だと思いますよー

  • 3Boys_mieee

    3Boys_mieee

    コメントありがとうございます!

    うぅさんも眠れないんですね😭
    育児お疲れ様です🙇‍♀️💖
    ここ1ヶ月ぐらい全然寝付けなくて参ります😂💦
    くまさんの形の見た事ある気がします!
    明日見に行ってみよう🤔
    帽子嫌がって泣くんですよね😫💨
    またチャレンジしてみようかな‥

    • 6月6日
  • うぅ

    うぅ

    疲れてるのに夜は寝れないんですよね(;´∀`)
    朝と日中は眠いのに…
    そして子供が寝ないとお昼寝もできない( ;∀;)

    3ヶ月でもう帽子嫌いなんですね(×_×)
    諦めず慣らした方が良い気がします!
    今は良いですが、来年の夏とか被ってくれないと困るー(><)
    日焼け止めは面倒なのでポンプがいいですよね!
    でも持ち運ぶならポンプダメです( ̄▽ ̄;)
    日焼け止めメーカーわからずすみません(..)(..)

    • 6月6日
  • 3Boys_mieee

    3Boys_mieee

    そうなんですよね😭
    夜から朝までぐっすり寝てくれるようになったから私も早く寝れればいいのに最近は朝方まで寝れず明るくなってきて雨戸あけてうとうとした頃息子が起きて授乳して午前中ほとんど一緒に寝てるサイクルになってしまってます😫💦
    3歳だと活発になってなかなかお昼寝も思い通りには行かなそうですもんね😢❤️

    まだ2ヶ月でGWに日差しが強かった時被らせたらもうギャン泣きでその後も何回かチャレンジしたんですが違和感があるのか被らせると泣くし最近は帽子取ると顔付きからして怒ってます😂

    確かに家ではポンプが楽だけど持ち運ぶとなるとカバンが悲惨な事になりそうですね😱💦
    いえいえ💗なんとなく物が分かるのでメーカー分からなくても探しやすいです🙋‍♀️🎶

    • 6月6日
  • うぅ

    うぅ

    産後ママあるあるなんですね!
    安心したー(笑)
    私が寝れば一緒に寝てくれたりもするんですが、二人同時ってなかなか難しい( ̄▽ ̄;)
    お兄ちゃん寝ると下の子起きるんですよね(×_×)

    帽子の何が嫌なんでしょうね?
    ゴムがきついとか肌触りが良くないとかわかれば換えようがあるんですが…
    うちの上の子は帽子大好きで、自らかぶってかれるので苦労したことはないのですが、お友だちたちはポイポイ捨ててましたね(;´∀`)
    下の子はまだ帽子が大きいのもあり、抱っこひものときは、日よけの大判ガーゼを頭からかけてます(^^)

    くまさんの日焼け止め下の方が画像載せて下さいましたね!
    感謝です(^^)

    • 6月6日
  • 3Boys_mieee

    3Boys_mieee

    昼間は自分の時間なんてないので寝れない時ぐらい好きなこと~❤️とか思っても結局ママリとインスタ覗くしか出来ない😫💦
    掃除とか始めたくなります笑
    お兄ちゃん寝ると下の子起きて下の子寝るとお兄ちゃん元気なカンジですか😂⁇
    お兄ちゃんも下の子もママを独り占め出来る時間と思っているのかもしれませんね(ૢ˃ꌂ˂⁎)
    可愛いけどママは大変だ😅

    ん~なんなんですかねぇ🤔💦
    私も帽子好きじゃないんですが私は頭周りがくすぐったく感じるんですよ!
    まさかのところで遺伝かな❓笑
    帽子大好きなのは助かりますね👌💖
    公園行ったりしたらもうマストアイテムですもんね✨
    うちもお友達のお子さんと同じになる匂いがします🤣💨
    日よけガーゼとは抱っこ紐に直接つけるやつですか⁇😳

    そうなんです💕
    みなさん優しくて感謝ですほんと😭❤️

    • 6月6日
  • うぅ

    うぅ

    寝れないけど、自分のこと始めたら朝までやっちゃうので布団に転がりながら暗闇でママリです(笑)
    やりたいことは山ほどあるので時間もったいない(><)(><)
    今日は23:00頃にお兄ちゃんが起きてきちゃったので私の時間は終了となりましたが(笑)

    大変だけどかわいい時期ですね!
    子供が大きい人からは一瞬だよーとよく言われます(^^)
    今現在大変な人は一瞬に感じないんですけどね( ̄▽ ̄;)

    帽子嫌い遺伝なんてあるんですね(゜ロ゜)
    ゆーままさんもお子さんが公園で走り回るようになったら帽子必要ですよー
    二人で慣れないとですね(笑)

    日よけの大判ガーゼは本当にただの薄っぺらいガーゼです!
    抱っこひもにクリップでとめてるのですが、日が出てるときは頭にかけて直で当たらないようにしてるだけです(*_*;

    • 6月6日
  • 3Boys_mieee

    3Boys_mieee

    自分の時間貴重すぎて始めるとのめり込んじゃいますよね😂💦
    気分転換にHuluでも見ようかと思ったけどもっと冴えちゃうかなと思って止まり私も同じくベットで暗闇ママリです🙋‍♀️❤️笑

    私の友達もよく言ってますそれ😳
    でもうちの子今のところ殆ど手がかからず逆にこんな可愛いの一瞬で終わっちゃうの寂しい~って思ってます!😱

    そうだ!私も克服しなきゃですね😲💦
    息子とお揃いの帽子とかあったら嬉しくて私はくすぐったくても我慢出来そうな気がします💗笑
    息子もチャレンジ続けないとな~😩

    なるほどクリップで使ってるんですね❤️
    ベビーカーのブランケットクリップはあるけどちょっと大きいから今度西松屋かベビザラスあたりで見てみます✨

    • 6月6日
  • うぅ

    うぅ

    手がかからないなんていい子ですね(^^)
    ずっとそのままでいてー(*´∀`)

    おそろいの夏の帽子って難しそう(;´∀`)
    ニット帽ならありそうですが( ☆∀☆)
    良いのみつかるといいですね♪

    クリップはセリアの帽子クリップ使ってます!
    思い立ってヨダレカバーに縫い付けちゃいました(*´∀`)♪
    改善の余地ありな感じですが(笑)

    • 6月6日
  • 3Boys_mieee

    3Boys_mieee

    抱っこマンなぐらいですかね❤️
    重いけどこんなにくっついていられるのも今だけだしな~と「疲れたよ~」って言いながら嬉しくて抱っこしちゃいます😍💕
    夜もまとまって寝てくれるし私が午前中寝てる時も横でご機嫌に遊んでて眠くなったら寝てくれるし今のところ息子にイライラは一回もありません😊
    旦那にはしょっちゅうですがщ(゚Д゚щ)笑

    キャップとかでお揃いないですかね~⁇👀
    確かにニット帽はお揃いできそう💖

    セリアに帽子クリップあるんですね!😳✨
    今度見てみます👌
    そうだうちの子も最近ヨダレ酷いからヨダレカバー買おうと思ってて忘れてました😱💦💦
    少しずつ工夫しながらのオリジナル感分かります🙌
    考えるのもちょっと楽しいですよね٩(๑•ω•๑)۶

    • 6月6日
  • うぅ

    うぅ

    私短気なのですぐにおいちゃいますー(;´∀`)
    だっこひもないとだっこしんどい(×_×)

    ダイソーにもありますが、キティちゃんと新幹線のキャラものです!
    キティちゃん好きですけどね(*´∀`)♪
    セリアはシンプルで使いやすいです!

    ハンドメイド好きなのでいろいろ作るのですが、ヨダレカバーに付いてたら便利!と思い立ちやってみたらビミョー(笑)
    みんなが欲しがりそうなものに改善できればなーと思ってます( ̄▽ ̄;)

    • 6月6日
  • 3Boys_mieee

    3Boys_mieee

    私も腕やら肩やら腰バッキバキですけど負けずにくっついてます🤣❤️

    セリアシンプルだったりオシャレなの多いですよね~😍✨
    私も100均で1番好きです💓

    ハンドメイド好きなママさん憧れるなぁ~‼︎✨
    リメイクとか上手だと幼稚園入ったりしたら子ども喜びそうだし私もやってあげたいけどなんせそういったセンスがない🤣🤣
    思い立ってやってみるだけ凄いと思います👍
    失敗は成功の母ですよ😊❤️笑

    息子目覚ましたのにご機嫌で1人で遊んでまた寝てしまった‥笑
    朝も起きて1時間半とかご機嫌で遊んで全然パイなカンジ出さないんだけどお腹空かないのかなぁといつも不思議🙄💦

    • 6月6日
  • うぅ

    うぅ

    かわいいですが、無理を続けると半年頃にガタが来るので気を付けて下さいね!
    上の子のときは親指がバネ指になり、接骨院にお世話になり、出費がかさみました( ;∀;)
    手術せず電気治療で治ったのでよかったです!
    なので二人目は無理しないで放置ばっかり…かわいそう(笑)

    うちの子もご機嫌に起きたので、暇な母はおっぱいあげてみました( ☆∀☆)
    そこそこのんでご機嫌で一人遊びしてます(^^)
    助かるわ(*´∀`)♪

    失敗が嫌で手をつけるまでかなりの時間を要するのですが、成功のもとと言われると頑張れちゃいます(^^)
    うれしい言葉ありがとうございます!
    メルカリ、ラクマでオーダーしたりもしてるので、よければ覗いてみて下さい(^^)
    他の作家さんもかわいいヨダレカバーなど作ってます( ☆∀☆)

    • 6月6日
  • 3Boys_mieee

    3Boys_mieee

    バネ指旦那が仕事でなってました😱‼︎
    痛そうですよね😭💦
    やはり2人目だと経験から色々余裕が出てきたりするもんなんですね🤗
    私はまだただただ可愛い可愛いの今の事しか考えずの行動ばかりです😵💔

    私もおっぱいカチカチパンパンで痛いしあげたいんですが、出来ればちゃんとお腹空いたって泣いて欲しくて待っていると意外と長いかそのまま寝てしまうんでウソでしょ~?Σ(°◊°๑⃙⃘ )
    ってカンジに度々なります(´;д;`)❤️
    うぅさんのお子さんも親孝行ちゃんですね😊✨

    メルカリ凄く興味ありながら仕組みがイマイチ理解出来ず使った事ないんです😳😳
    友達は簡単だよ~って言ってるんですがやり方教えてくれ~ってカンジで😂
    既製品よりオリジナルで可愛い方が惹かれるからやってみたいなぁ💗

    • 6月6日
  • うぅ

    うぅ

    痛かったです(×_×)
    もう忘れちゃいましたけどね( ̄▽ ̄;)

    二人目以降は母ちゃんの肝が座るようで、ちょっと泣いたぐらいじゃだっこしません!!
    一人目のときは泣いたらすぐにだっこ、お風呂上がったらすぐに母乳、寝かしつけなどやってましたけどね(^^)

    おっぱい欲しがるの待ちたいですよねー
    お腹すいてないの?ってぐらい欲しがらないときがよくあります(*_*;
    カチカチだと乳腺炎には気を付けて下さいね!

    メルカリが一番簡単かなーと思います!
    オークションはいまいちわからないので、手が出せず(×_×)
    お買い物も一人のときより行きづらくなったので子供服やらおもちゃやら自分の服もメルカリで買ってます( ☆∀☆)
    まずは登録だけして見てみるのも良いですよー
    購入は私は楽チンなのでカードですが、コンビニ払いなどもできます!
    購入(私)→発送(あちら)→到着(こちら)→評価(私)→評価(あちら)→取引成立であちらに収入が入る形なので、お金払ったのに商品が届かないとかは基本ないです!
    私の説明より、詳しいお友だちに教えてもらって、招待してもらった方がお互いにポイントがもらえてお得ですよー(*´∀`)♪
    ハンドメイドでかわいいものがほしければミンネもオススメです!

    私より先に下の子が寝た(笑)

    • 6月6日
  • 3Boys_mieee

    3Boys_mieee

    おはようございます☀️
    気づいたら寝落ちしてました😂💦
    うぅさんは眠れましたか⁇

    友達も2人目放っとく率高いって言ってました🤣👏
    やっぱり経験から余裕があるんですね❤️
    お風呂上がってすぐ母乳大丈夫なんですか😳❓
    沐浴指導の時入れる前後30分は吐いちゃう事あるからやめてね~って言われたの未だに守ってるんですが汗かいたりするし30分経たないで泣く事あってもひたすら耐えてました😭

    そうなんですよ!
    昼はちゃんと欲するんですけどあまり泣かないし夜なんかもっとで🙄💦
    ちゃんと泣かないとダメだよ~って思って待ったりするんですが上手くいかないです🙅‍♀️💔
    乳腺炎心配です‥
    貧乳なんでこんなに母乳出るの予想外でした😂😂

    私もオークションなんか怖くて利用せずです(;´ω`)
    子ども産むとなかなか外出れないですよね~😵💨
    メルカリ、ミンネ等クレジット払いでトラブルなどないですか⁇
    楽天などは利用してるのですが個人的にやり取りになってそぉゆうトラブルないのかなぁと💦
    でもご説明頂いたカンジ難しくはなさそうですね😍👍
    登録してみます❤️

    • 6月6日
  • うぅ

    うぅ

    おはようございます!
    6:00頃どうにか寝まして、9:00には起こされました(笑)
    今日は天気も悪く引きこもるのでどうにかなりそうです(^^)

    お風呂前後の母乳ダメらしいですね(*_*;
    うちは二人入れなきゃでバタバタなので、ひどいときは飲ませた直後に入れたりしてます( ̄▽ ̄;)
    幸い吐き戻しの少ない子なので助かってます(笑)
    この辺のさじ加減も母次第かなー(;´∀`)

    乳腺炎に大きさは関係ないと思いますよ!
    友達は手術までしたと聞いてこわかったです(×_×)
    そこまで行くと完ミにしなきゃいけなかったりで大変(><)

    クレジットはこわかったのですが、よく買うのでコンビニ払いなどは面倒だし手数料もかかるので登録しちゃいましたー
    期限の近いものなら切れたら使えなくなるかなーなど気は使ってましたが(笑)
    はじめはコンビニ払いの方が安心かもしれませんね!
    子供服やおもちゃなどは主婦の方の出品が多いのでお値下げもしてくれて、優しい方も多いですよ(*´∀`)

    • 6月6日
  • 3Boys_mieee

    3Boys_mieee

    返信大変遅れました🙇‍♀️💦
    昨夜は眠れましたか?(*´ `*)

    そうですよね~2人だとなかなか綺麗事では済まないですもんね😭💦
    うちも吐き戻しあんまりしないので少しずつ時間短くしてってみようかな🙄❤️
    その方が楽だし😂😂

    そうなんですね!
    手術することなんてあるんだ‥(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
    マッサージとかで気を付けられる事気を付けていかなきゃですね(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

    コンビニ払い手数料かかるならやっぱりクレジット惹かれますね💖
    子ども服もおもちゃもとっても惹かれるのでのぞいてみたいと思います😍✨

    • 6月7日
しーまま

私もくまさんポンプです☺️
売り場で新生児〜となっていました✨
安いし親子で使えるし、肌が弱い娘でも大丈夫でした♪

私は抱っこ紐で歩く時は、一応自分の手で直射日光当たらないように影作ってます😅
それかガーゼ乗っけたりもします😉

  • 3Boys_mieee

    3Boys_mieee

    コメントありがとうございます!

    これやっぱり見た事あります😍💖
    新生児からオーケーなら安心です✨
    ありがとうございます💕
    私も手で影作っていたつもりなのですが‥😢
    ガーゼいいですね😳❤️
    参考にさせていただきます🙏✨✨

    • 6月6日
moon

3ヶ月で少しの外出でしたら日傘でいいと思います。
赤ちゃんの肌には負担が大きいので月齢の低いうちは使わないに越した事はないです。

  • 3Boys_mieee

    3Boys_mieee

    コメントありがとうございます!

    日傘盲点でした!
    確かにちょこっとお出かけの時に良さそうですね😳☀️
    これからどんどん日差しも強くなって抱っこ紐やベビーカーの時でも心配だったのですが短時間なら日傘も取り入れてみようと思います🙆‍♀️💗
    ありがとうございます🙏

    • 6月6日
うぅ

こんにちは♪
昨日は朝方の授乳で目が覚めて寝れなかったのと、お出かけして疲れたのとが重なってぐっすり寝れました!
9:00まで寝たのにたりないぐらい(笑)

メルカリはいいもの見つけるとうっかり買っちゃうのでハマりすぎには注意して下さいね(^^)

  • 3Boys_mieee

    3Boys_mieee

    こんにちは☀️
    今日は暑くて参ります😱💨
    私も2日連続眠れました😍💕

    確かに!
    楽しそうだからハマるの怖い:;((•﹏•๑)));:
    気を付けます🙇‍♀️❤️

    • 6月9日