※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
妊活

夫が性欲がなく、禁欲中で9日にAIHをする予定。妊娠したいが、夫が拒否。長期禁欲で妊娠率低下や障害リスクがあると知り、中止を悩む。病院通い疲れ、妊娠を望む気持ちで苦しむ。

9日土曜日に3回目のAIHをする予定ですが、
夫が全く性欲がなく、前周期から約1ヶ月禁欲している状態です。

あまりにも長すぎるので
9日までに一回抜いてほしいと何回もお願いしているのですが、答えはNO...
疲れているのもあるでしょうけど、単純にどうしても嫌みたいです。

ネットで調べると、
禁欲が長いと妊娠率が下がるだけでなく、
先天性の障害を持って生まれてくる可能性があるという記事を見つけてしまいました。

今回は中止すべきなのか...

もう病院嫌なのに。注射何回も打ったのに。
早く妊娠したいのに。
泣きたい気持ちでいっぱいです😢

コメント

幸せ家族

禁欲すると精子が濃くなるので妊娠率上がると聞いた事ありますが、、、

• 🐥

🐥

ありがとうございます。
    色々な情報があって、どれが本当かわからなくなりますよね💦
    結局は個人差なのですかね💦

• 6月7日
  • 幸せ家族

幸せ家族

かなぁとは思います💦
    と、言うのも今回夫はわざと1ヶ月以上禁欲したのですがそれで自然妊娠したので。。
    んー。どうなんでしょう💧

• 6月8日
  • 🐥

🐥

そうなんですね✨おめでとうございます💕
    実際に妊娠されたお話を聞くと安心しました!💡

• 6月8日
  • 幸せ家族

幸せ家族

しかもそれまでは禁欲無しで2年近く出来なかったので、我慢した甲斐があった?とか思ったので(笑)
    tcchaさんに赤ちゃん来ますように💕

• 6月8日
naru

病院では禁欲期間が長いと古い精子が混在するので、なるべく禁欲期間は短いほういいと言われています🙂🌟
今回初めて体外受精しましたがその際も禁欲期間は3日以内でと言われました😲💦
旦那様に理解して頂くのって難しいことありますよね。。けれどtcchaさんが痛い注射を頑張っていらっしゃいますし、妊活は1人では出来ないので旦那さんの協力が不可欠ですよね😢🙌

ご夫婦ではもう色々と話しはされてらっしゃる感じですか?😌

• 🐥

🐥

ありがとうございます!😿
    やはり古いの残っちゃいますよね💦

話もよくしますし、栄養ドリンクとかも飲んでくれたり、人工授精も嫌がらずに協力はしてくれるんですが、

やはりなんとなく簡単に考えているのか
    「今回数値がわるくてダメだとしても、また次頑張ればいーやん!」という能天気な感じで💦

最初は病院も注射も全然平気だったんですが、
    ストレスからか、病院行く前から動機と倦怠感と倒れそうな感覚に襲われる日々で
    あと何回頑張れるかな、、という状態なので、
    やるからにはベストな状態でのぞみたいのに
    やはり男と女とでは温度差があるのかなと感じちゃいました🌀

本当妊活って大変だなって感じますね💦

• 6月7日