※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
ファッション・コスメ

今更ながらピアスあけたいと思います!消毒液オススメあれば教えて下さい…

今更ながらピアスあけたいと思います!消毒液オススメあれば教えて下さい!できればそのへんの薬局などで売っているものでおねがいしたいです😊またピアスあけるとき気をつけたほうがいいことなどあればおねがいします!

コメント

こもも

ご自身で開けるのでしょうか?
それでしたら、水平になるように注意することですかね。
消毒液は、普通のオキシドールを使ってました。

ミルクティー

病院であけたほうがいいと思います。あけた後のケアをきちんとしないと化膿しますよ。

まま

アレルギー体質や膿みやすい体質とかなら夏はやめたほうがいいです!結果的に塞がってしまったりするので!
そうでないなら普通に消毒(マキロンでもエタノールでもなんでもよし)→ピアッサーであける→当日含む3日は消毒→そのあとはいじらない。シャワーのときだけシャワーを当てて洗い流すでだいたい一ヶ月を目安に出来上がるはず!

あんぱんまん

消毒液シートがあるので、そっちの方がふきやすいですよ。
自分であけるんでしたら、マジックの細い方とかであける位置をつけて確認してから、曲がらないように一気にあけてください!

りー

消毒液はオキシドール使ってました🌟
これからの時期は暑いのでお手入れ気をつけないと化膿したりしますよ〜😢

なな

耳たぶは市販のものでも位置を気をつければ、パチンと一瞬で開けられて
そんなに痛みはなかったです😊
軟骨は市販のものだと開けるの躊躇したら途中で突っかかります💦

ゆう

もう10年以上前ですが薬局のピアッサーで自分で開けました💡
怖くて氷で冷やしすぎたら、さした後にピアッサーが耳に軽く貼り付いて、しばらく動けなかったのを思い出しました😂(冷やしまくったのでさした痛みは全くありませんでしたがw)
冷やす場合、水気はちゃんと拭き取ってから開けた方がいいと思います💦
あとは、しっかり水平に入れるよう意識しないと、後ろが下がる斜めの穴になってしまうので注意した方がいいかもです🙋
消毒液はマキロンでしたが敏感肌ではないからか全く膿んだりもしませんでした😃

RINA

耳たぶは市販のでも大丈夫ですが膿みます。軟骨はピアッサーオススメしません。肉芽出来て排除しました💦軟骨ならニードルかスタジオであけてもらったほうがいいです。基本あけてからは触らないようにしていれば大丈夫ですよ!今の時期は膿みやすいですがお風呂とかでボディーソープの泡を耳につけて少しおいてシャワーで流したりすれば大丈夫です!私はピアッサーではあけず安全ピンですが触らないようにしたら膿まなかったので大丈夫ですよ!

さき

病院で開けた方がいいです!
私は3つ開けてて、
最初の2つは病院であけて、角度もまっすぐでいい感じなのですが、、
3つ目を友達にあけてもらったら、ちょっと歪んでて、ピアスつけても歪んでしまいます💦
歪んでても後から形を変えられるわけでもないし、最初から完璧な形にあけてもらえる病院の方がいいです!

あとは夏は膿むので秋あたりのがいいかと思います。

ラピュタ

マキロンをコットンに湿らせたり、そのまま垂らしたりして使ってました!気をつける事は、これから暑くなると膿みやすくなるのでこまめに消毒ですかね(*^^*)

ぶー

耳たぶでしたら
消毒液は普通にマキロン
まずピアッサーをマキロンで消毒
耳たぶ開けたい箇所にマーキング
あとはおもいきり&真っ直ぐにがしゃん!!笑

ピアッサーについてる、ファーストピアスの長さが短すぎても長すぎても
耳たぶに負担かかりホールがキレイに出来ない膿んでしまう等あのるので。

ご自身の耳たぶの厚さとファーストピアスの長さもちゃんと確認した方がいいと思います❤

キレイに開けれるといいですね🤗