※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん、
家族・旦那

最近本当に旦那にムカつくしイライラします。夕飯作れば俺が嫌いなもの…

最近本当に旦那にムカつくしイライラします。
夕飯作れば俺が嫌いなものだとか味がないからまずいだとか本当イラつくことしか言いません。味がなければ醤油でもかければいいのに、それはしないで食べない。子供が嫌いな食べ物あっても食べなくていいんだ?と聞けば子供は嫌いでも食べなきゃダメ。矛盾ばかりです。
私もフルタイムで働き出したし、旦那が家事やってくれたらありがとうと言っても、旦那が私に言うことはない。(求めるのが間違ってるのか)
おこづかい1万あげてるのに休日お腹すいたとコンビニ寄ったらお金ちょうだいと言われ、おこづかいで買ってといえば怒る。おこづかいは飲み物とお菓子とかだけで、飲み代などは別で渡してるので正直それで1万は多いから半分に減らしたいと言えば、意味わからないとキレる。
私が全て間違ってるのでしょうか?

コメント

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

申し訳ないですが、
旦那さん 子どもですね😑⚡️

• ぷりん、

ぷりん、

本当に思います!
    なんか最近口を開けば愚痴しか言わないので本当無理になってきました。

• 6月6日
Pタン

お金はあげたら、またもらえると思うからあげないほうがいいと思いますよ。
一回味しめたら、またもらいに来ますよ。

犬とかの教育と一緒で、良いことは慣れさせもいいけど
悪いことは慣れさせると癖になりますよ。

• ぷりん、

ぷりん、

そうなんですよね!だから頑なに自分のおこづかいから出してと言ったら、キレて結局買わずに帰りました。そして夕飯の買い物の時にしれっとお菓子とか入れてたので、黙って財布からその分引きました。

• 6月6日
  • Pタン

Pタン

すごいですね。強いです。
    買わさずに帰れたんですね。

あんまり続くようなら、両親だったり市役所に相談したほうが今後のためかもしれませんね。

• 6月6日
  • ぷりん、

ぷりん、

それだけおこづかい使いたくないけど、小銭なら抜いても気づかないので取っちゃいます。犯罪だ!と言われた事もありましたが、自分の買った分をもらってるだけなので問題ないですよね?
    義両親に言いたいですが、言ったとこで逆に旦那を擁護されたら逆効果だと思って言えずじまいです、、!

• 6月6日
  • Pタン

Pタン

えと、もし関係を崩したくないならお金は抜かないほうがいいと思いました。逆効果なのかなと。そこは我慢しておいて次のための一手を先読みして打ったほうがいいかなって思います。

義両親は旦那さんに甘いタイプですかね、、
    でも、義両親との関係性が少しでも出来ているのであれば「実はこういうことがあって困ってるんですが過去にもありましたかねー」って相談しちゃいますけどねー。

妻に言われるより、旦那より年齢が上のひとに言われたほうが響くような気がするんですよねー

• 6月6日
  • ぷりん、

ぷりん、

やっぱりおこづかい減らすしかないですかね。あればあるだけ使ってしまう人なのでお金あっても買わないで!とかは通用しないんです。

甘いと言うか旦那の事を良くしか言わないです。うちの親は旦那に私の良いとこなんて言わず、逆にこういうとこあるけどごめんねって感じですが、旦那の親は旦那は優しいからとか、実家で寝てれば仕事で疲れてるんだねとか、、、甘いですね!
    旦那がいない時に言うだけ言ってみようかと思います。

• 6月6日
  • Pタン

Pタン

今月は3分の2でやってみるとか少しずつ減らしてみるのはいいかもしれないですね。
    ただ、絶対文句出ます。
    そして、こっそり抜かれそうな気がするんですけどそのへんは大丈夫そうですか。

あ、そしたら旦那ダメにしてきたのは両親ですね。甘いですね。

• 6月6日
  • ぷりん、

ぷりん、

そうですね!でも今まで本当に赤字の月もおこづかいあげられない、と言ったらそれもキレられて結局1万渡して生活費足らなくて5万くらい私の貯金から下ろしてたんです。私が仕事してなかった期間ほぼこんな感じでした。
    それなのに2人で働いて私の方が給料もいいので、十分おこづかいあげられるだろと思われてるのでどうやって言えば良いのやら、、、
    義両親が悪いとしてももう良い大人なんだから自分で考えて行動できるだろっ!と思ってしまいます。

• 6月6日
  • Pタン

Pタン

なん
    ですかね、もし彼を変えたいのならば下ろしちゃダメなんですよ。
    電気が、つかなかったり水道出なくなったりとそこまでいかないと気づかないし変わらないのかなって勝手に思ってしまいました。

義両親から言っても効果なさそうなので上司とか先輩とか言ってもらえるといいですね。
    旦那の心に、響くような人がいいんですけどねー

あと、私はもし家で揉めたときには窓を開けます。近所に聞こえることを願ってるからです。
    映像でも、いいんですけど証拠取っとくとこちらが有利になりますよー

• 6月6日
  • ぷりん、

ぷりん、

来月からは私の給料言わない方がいいですね!来月から旦那の給料だけでやりくりすると宣言して、何にいくらかかるか数字で見せてとことん話し合うしかないですね。

男の友人や後輩先輩からお前、それはもらいすぎだろー!と言われればそうなの?となると思いますが、そんなこと言ってくれる人がいない気がします😭
    それいいですね!窓開けると丸聞こえなので次やってみます!ありがとうございます!

• 6月6日
  • Pタン

Pタン

そうですね。旦那を変えたいって思うならば中々の行動に出ないとダメかもしれないですね。

男の付き合いはわかりますけど、自分のキャパシティ越えない範囲でお願いしたいですね。

ぜひぜひ
    なんかあったときには地域のひとが連絡いれてくれたり、証言してくれるかもしれませんからねー

• 6月6日
ママリ

文句言うなら自分で作れって感じですね😅
あんたの家政婦でもないしおかんでもない。
そもそも作ってもらうことに対してありがとうはないのか。
ありがたみをわかってないですね。
作る気失せますね。
お小遣いにしても文句しか言わない...
イライラしかしないですね😭😭

• ぷりん、

ぷりん、

それです!料理は一切やらないくせに文句は一丁前なんですよね。
    お弁当だって毎日作っても無言で持っていき、帰ってきても何も言わない。たまにはありがとうの一言くらい欲しいです。

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

なんか当たり前の事やとおもてるんですかね??
    それ1番嫌ですよねー!
    私も旦那に普段から当たり前に思わんといてなとか言うてます(笑)
    男の人ってやってもらうんが当たり前やとすぐ思うし🤔🤔💭
    ありがとうは欲しいですよね😢
    それだけで頑張れるのに。

• 6月6日
  • ぷりん、

ぷりん、

だと思います!この前は私が起きるの遅くてお弁当作れなかった時、お弁当ないの?と不機嫌そうに言われたので、必要なら自分で作ればいいじゃん、私も善意で毎日作ってるんだからと言ったら何も言わずに仕事行きました。
    ありがとうがあればそんな事思わず作れるんですけどね、何回言ってもわからないのが男なんですかね、、、

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

なんかそんな態度されると本間その人のために色々するのが嫌になりますね。
    感謝の気持ちを知らないのかな?ってなります…
    何回言ってもわからない人は子供と一緒ですね🤔🤔💭

• 6月6日
  • ぷりん、

ぷりん、

言わなくてもわかるでしょ?って言うタイプです。感謝はしてるよ、言わないだけ!ってそれがダメな事何回言ったか。
    子供にはありがとうは?とか言うくせに、自分は言わないので、子供以下ですね。

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

いや、伝えることがどれだけ大事なのかわかってないですね!
    感謝はしてるよとか、口ではなんぼでもゆえますよねー
    本間に感謝してたら自然にありがとうって口に出ると思うんですが
    男と女の思考はこうも違うんですかね?🤔🤔😳
    まずは自分が子供の見本になってほしいですよねー

• 6月6日
  • ぷりん、

ぷりん、

そうなんですよ!思ってなくてもそう言っとけばこっちが納得するとでも思ってるんでしょうかね?
    思ってたら出ますよね!きっとうちの旦那に限った事だとは思いますが、、、
    そうなんです。子供は親を見てるから真似しても良いように気をつけてと言っても返事だけです。

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

どんだけアホやと思ってんねんて言いたいですね😂
    ありがとうとごめんなさいは人間としてずっと持つのが普通やと思いますが...
    子供にもそれだけはできる人間であってほしいですしね。
    本間子供はよく見てます!
    やから悪い言葉も聞かせたくないですもん。

• 6月6日
まろ

なんか思いやりに欠けてますね。料理について言うなら自分で作ればってなりますね。
もしうちで、文句言われたら、フルタイム同士だし、食事当番も交代制にしたいですね。
お金も将来のことを考えてないのですか?と言いたいですね旦那さんに!!子供のために節約したいのが親ですよね!

って私は親ではないが!気持ちはわかります!

• ぷりん、

ぷりん、

本当は料理だってできる方がやるとしたいですが、旦那は一切やらないので無理なんです。
    私だって1万で友達とのランチ含めてやりくりしてるのに、なんで旦那は飲み物とお菓子で月1万も使うのか私には理解できません。その分普通は貯金したいと思いますよね。それに飲み物もお茶が嫌いなので麦茶を家で作って持ってく?と聞いてもいらないと、毎日飲み物買うのも私は腑に落ちません。それに買うのはジュースや甘いコーヒーなど健康のこと一切考えない。子供のためにも少しは健康に気を使え!と思います。

• 6月6日
  • まろ

まろ

2000円✖️4回と、ちょこちょこ頼まれるぶん2000円など、こまめに渡してみたらどうですか?
    子供なんですね。。。。。

• 6月6日
ステファニー🎈

私ならもうご飯作らないでそのお小遣いの中でご飯やりくりさせます🙃
そもそもうちはお小遣いもあげていないです😂

• ぷりん、

ぷりん、

おこづかいなし凄いですね!うちは絶対無理です。1週間で1500円あげると言った時もキレられたのでもうどうしたら良いか、、、

• 6月6日
Pタン

貯金から下ろしちゃダメなんですよ。
お子さんに迷惑がかからない程度までやらないと多分まだ金あるって認識になりますよ。

言葉足らずですみません。
義両親からは言っても効果がなさそうなので職場の先輩とか年齢が上のひとから言ってもらえるといいですね。

• ぷりん、

ぷりん、

そうですよね、来月からはちゃんと話し合っておこづかい決めたいと思います。
    職場の方と私はなんも接点がないので言いようがないし、男同士だとむしろ私が悪いとか言われて逆に自信持っておこづかいもらいそうな気もして怖いです😭以前旦那の職場の人は月に2万もらってるから俺も欲しいと言われたことがあって、、、

• 6月6日
  • Pタン

Pタン

書くとこ間違えましたね。すみません。

• 6月6日
まいまい

なんにも間違ってないです!
ぷりん、さんは怒っていても求めるのが間違っているのか?と考えられるなんて偉すぎます❕✨

働いているんだから家事は半分ずつ分担にしてほしいし、ご飯作ってるのに文句なんて!

うちの人にそっくりで頭来ました!(笑)ムカつくー!

お小遣いもそれじゃ好きなだけくれって言ってるのと変わらないですね!
少し考えてほしいです!

naayu

せっかく夕飯作って嫌いとかまずいとか言われたらもう隅っこでカップラーメン食っとけってなりますね(笑)