※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

育児中、赤ちゃんが水分をあまり飲まない悩みです。白湯や麦茶を試しても拒否され、続けると慣れるでしょうか。

完ミで育てています!
これからの時期暑くなるのでミルク以外の水分補給を…と思い、白湯や1ヶ月から飲める麦茶など試していますが まっったく飲んでくれません💦
白湯の方が、まだ若干すってくれますが 飲んでるとは言えない量です。数回ちゅっちゅっ としてすぐべぇーーと乳首を押し出します😅

麦茶はお湯で薄めたりしてみましたが 効果なしでした。 嫌がっても続けていけば飲んでくれるようになるのでしょうか😅

コメント

a

何回かあげてると飲むようになったりもしますよ😊

• まー

まー

哺乳瓶を嫌いにならない程度に 気長にあげてみたいと思います!ありがとうございます🎵

• 6月5日
ゆちゃ

わたしの娘も白湯なら飲みますがお茶は全く飲みませんでした😅
2ヶ月ならまだミルクだけで他のものは飲ませなくていいみたいですが、もし少しでも飲ませたいようであれば少しずつ慣れさせれば飲むようになると思います🙌
ちなみに娘はこの麦茶なら少しずつですが飲むようになりましたよ😉
ちんさんのお子さんが飲むかは分からないですが、参考までに♡

• まー

まー

明後日で3ヶ月になり 真夏を迎えて いざミルクの以外の水分が必要になった時、全く飲まないと心配なので 少しずつ練習と思って最近始めました💡
    ご丁寧に写真までのせて下さってありがとうございます🎵写真の麦茶探してみます🎵

• 6月5日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

急には飲まないですからね😅
    いえいえ🙌
    この麦茶も薄めて飲ませてみてください☆普通の麦茶より苦味が少ない気がするので飲みやすいかなと思います☺️
    もしかすると最初慣れるまではスプーンで、ちょんちょんと少しずつあげるといいかもしれないです🎵

うちの近くの西松屋には売ってました!

• 6月5日
  • まー

まー

重ね重ねありがとうございます❣️
    なるほど!スプーンであげるんですね!これも挑戦してみます💕
    たくさんアドレスありがとうございました🎵

• 6月6日

まだ2ヶ月でしたらミルク以外飲ませなくても大丈夫ですよ。

• まー

まー

回答ありがとうございます!

• 6月5日

うちは一ヶ月半の子ですが
麦茶は飲まない白湯はすこーし飲むので
それで様子見てます(^^)
唇が乾燥してなければ水分足りてるからミルクだけで問題ないと産院で言われました😊

• まー

まー

唇の乾燥が目安になるんですね!知らなかった💡教えてくれてありがとうございます💕

• 6月5日