※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamako
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が歩かず、夜泣きもしています。他の子供は歩いているが、先生からも歩きそうにないと言われました。夜泣きしている子供のママさんいますか?

1歳2ヶ月の男の子のママです。
うちの子はまだ歩きません。
周りの子供はスイスイ歩いているのですが…

先生からもまだ歩きそうにないねぇ、て言われました。
伝え歩きは最近できるようになりました😂

地面からの立ち上がりはできません、椅子からの立ち上がりはできるのですが。

まだ夜泣きをするのですが、1歳過ぎても夜泣きしている子のママさんいますか??

コメント

Y

私の娘も1歳5ヶ月まで
歩けませんでした(*_*)
1歳半までに歩かないと
病院行かなきゃいけないと
聞いていたのでハラハラでしたが…

二人目 妊娠してから
夜泣きするようになりました(;_;)

• mamako

mamako

コメントありがとうございます。
    1歳半が標準と言ってましたししばらく様子みます!
    夜泣きまだつづくのですね😱
    急に泣き出すから怖いのかなぁ?

• 11月11日
さきる

絶対に大丈夫!とは私には言えませんが、1歳半くらいからガンガン歩き出す子も珍しくないですよ!
私は友達多くない方ですが、それでも2人くらいそういう子がいました
よたよた歩きの期間が短いから少しだけ楽そうでした(*^_^*)

夜泣きはもうすぐ2歳の息子でもちょくちょくあります(^_^;
朝方は必ず一度泣きますし、今は落ち着きましたが一時期はひどいものでした…

• mamako

mamako

周りの子供は歩いているので、焦っちゃいます😲まだ歩かないの〜?とか言われますし😂
    寝ぼけて泣き出したら中々泣き止まないです笑
    落ち着いてよかったですね😄

• 11月11日
piglet11

周りがみんなできると心配になりますよね(;_;)うちの姪っ子は1歳半すぎて歩きだしました。それまで健診で紹介された病院に念のためかよっていましたが、特に異常もなく。
個人差があるので1歳半くらいまで歩かない子もいるようですよ!!

また夜泣きですが、うちの上の子は2歳ですが、つい最近まで夜泣きしてました。下の子が産まれてから特にひどくなりました。
1歳すぎたあたりから夜泣きがおさまったり復活したりの繰返しです…(^^;

• mamako

mamako

そうなんです😓
    ハイハイも遅かったので子供が8ヶ月の時から月1回産まれた病院に通って色々検査したほうがいいかもしれないと言われているのですが、まだ様子見のままです💦
    夜泣きまだつづくのですね₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎
    泣かないとダメなのは子供もかわいそうですね😭

• 11月11日
ねこさぶろう

どうしても周りと比べてしまい心配になりますよね(;_;)

私の持論で申し訳ないですが…お子さまの足は小さいですか?我が子は足が大きく、つかまり立ちも歩くのも割りと早い方でした。
友人の子どもでの統計(10人ほど?)ですが、足が大きい子はバランスを取りやすいのか歩くのが早く、足が小さい子は歩き始めが少し遅めでした。

また、姪が1才半でようやく2~3歩あるけるようになりました。
伝え歩きはしていたので、すごく慎重な性格なのだとみんなで笑っていましたよ(^-^)

夜泣きですが、1才すぎてもしていました。
今でも月に2、3回はしますよ!(1才10ヶ月)

• mamako

mamako

足は小さいかも😲
    足の付け根にまだ筋肉がついてないから歩けないと言ってました。
    夜泣きしばらく続きそうですね( ꒪⌓꒪)
    天気が悪い日はよく寝てくれます😊

• 11月11日
しーうー

あたしの友達の子は寝返りが8ヶ月の子とかいましたよ〜
うちの子はわりかし早い方だったんですが大変なのでゆっくりペースのお子さん見ると羨ましかったです‼︎

1歳過ぎた頃、児童館とか行ってましたがまだお座りの子とかいっぱいいてたので全然気にしなくていいと思います*\(^o^)/*

• mamako

mamako

8ヶ月に寝返りでした!
    歩き出したたら追いかけ回すので大変そうですね😉💦
    児童館入ったほうが良いですか?まだ行ってません。
    お話聞けて楽になりました、ありがとうございます😃

• 11月11日