※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

完母で添い乳をせず、やり方が分からず卒乳した経験があります。同じように悩んでいる方がいるか気になります。

完母だけど添い乳しないよ!という方っておられますか?
添い乳のやり方もよく分からず結局1人目は一回もせず卒乳。
今回こそはと思いましたが、やはりよくわかりません😅💦
なんとなく、私みたいに完母だけど添い乳はしないよ!という方はいらっしゃるのか気になりまして🙏

コメント

ままっこままっこ

私も添い乳のやり方わかりませーん😅

えり

してないです!
低月齢の頃はしてたんですが、癖になるのが怖くてやめました😅

N

1.2ヶ月の頃に何回か試しにしてみましたが難しかったのでやっていません。
楽だよーと聞いてましたが、個人的に必要性は感じませんでした😅

Riiiii☺︎

私も試してみたけどしにくくて結局しなかったです。添い乳まじ楽とか聞くし生後1ヶ月でしてる人もここで見るけど、あたしは無理でした😅いまいちやり方わからなかったし、飲ませにくかったし飲みずらそうだったし。多分やり方の問題だったんだろうとは思いますが😂
でもそれが癖ついて添い乳じゃないと寝ないとも聞くしどーなのかなて思いました😅

fuwari

しませんでした!
入院中に助産師が教えてくれましたが楽さが分からず私的には身体がしんどかったのでそれ以降もしませんでした☻

m

してないです!
したことないし、やり方よくわからないです💦
楽だからと義母からもよく言われますが、添い乳じゃないと寝なくなる方がよっぽどキツイわと思って無視してます。

R

私もいまいち 楽なのが分からず…
やり方が分からず?!
1回しかしたことありません(笑)
確かに自分も横になってるし 吸ったまま寝てくれて楽は楽なのかな?って思いましたが それ以降せず、時が流れました(笑)
でも、妹は 添い乳めっちゃ楽やで〜!って言ってたし、実際よくしてるの見てたので、人によったら かなり良い感じなんでしょうね😊

mntママ

1度だけどうしても眠くて、やってみようと試みましたが、
うまく出来ず結局起き上がってあげました😗💦笑
その1度しか試した事ないです🌝
起き上がって授乳クッションであげてます(^^)