※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*hayu*
家族・旦那

独立や起業をする場合、どの条件が揃っていたら実際決行ができると思い…

独立や起業をする場合、どの条件が揃っていたら実際決行ができると思いますか?
※飲食店以外の意見を聞きたいです

旦那は起業が目標です。
国家資格の専門職です。
技術はあると信頼していますが、職人肌のため営業力がないです。
人付き合いが苦手です。
とは言っても、応援したい気持ちはあるので、共働きで育休中です。(半年後には復帰予定です)

職業によると思いますが、私が考える条件は…

・自己管理ができる
・仕事、仕事外で専門分野にて相談をうけることがある
・上記で金銭をもらえるようになる
・仕事をコンスタントに発注してくれる企業が2社以上ある
・今より収入改善される理由がある
・子供や夫婦の時間をとれる
・お酒を断ってでもやりたいこと
・十年後のビジョンを具体的に話せる
・マメな人付き合いを行える

ご意見いただければ嬉しいです。
納得できるまでブロックしたいけれど、応援もしたいです…
将来に関わるので、勢いでは認める気がありません(・ัω・ั)

コメント

さな

私のいた会社は独立する人が多い会社で私の同期もかなり独立してるのを見てます。
私の旦那も独立してますが、、、
うーん、、ハユさんの出してる条件はちょっと違うかなと思います。
職種わからないのでなんともいえませんが、、、
正直独立して1年目で夫婦の時間とか取れないと思います。それくらいの覚悟でやらないと成功しないので、、、
あとお酒を断るのも独立してたら難しいですよ。
付き合いってほんと大事なので、、、
収入改善ももちろん必要ですけど最初は出て行く一方になる時期もあると思います。それを乗り越えてみんな安定した利益あげらるようになってるので、、、
最初の3年は家族の時間もとれない、収入も不安定になるのは覚悟しないと厳しいかと、、、

めるる

うちの旦那も数年以内に独立予定です
旦那さん自身の目標が起業って事はもう既にかなり覚悟はされてるんじゃないでしょうか?
うちの旦那の場合は独立しないと逆にうま味がないような業種なので当てはまらない部分もあるとは思いますが…

条件なかなか厳しめだなと感じましたが、子供も養っていかないといけないし…何があっても頑張って絶対成功すると約束して欲しいですよね💦
うちも営業力が無さそうなので、そういった部分は外注する事になると思います
技術があるならそっち方面は外注で解決出来ませんかね?
お酒を断つ必要などはよくわからないのですが、願掛けみたいなもんですか?
お酒の付き合いもあると思うのであまり細かい事は言わず臨機応変にやってもらいたいです
やっぱり色々言っても本人のやる気次第なのかな〜と思っています
独立して成功するかしないかを予測する事は不可能に近いので
でも本人のやる気次第で改善する事は大いにあると思います
お互い成功して欲しいですね😊
頑張って支えて行きましょう🌟

はるえ

親は、家賃を払える。
勉強を教えられる。
子供が多い地域です。

知り合いは、京都でする。
外人さんが多いスポットでする。
英語を話せる。
未婚シングルで子供を親に預けるです。

なな

収入が増え、10年後の安定が保証されていて起業している人はほぼいないと思います😅
子供や夫婦の時間は起業して個人でやっている限り難しいと思いますよ💦
自分が働かなくちゃ収入にならないですから😫😫
マメな人付き合いをしなくちゃいけないならお酒は欠かせないと思うし、そうしたら仕事以上に時間もなくなります💦

私はその条件は厳し過ぎると思いますが、ご主人がやりたい事、応援する方法は奥さんの別口の収入もだし、勉強して一緒に会社を切り盛りする方法もあると思います💡

うちは社長が余命宣告されていて、数年以内に独立、というより会社を受け継ぐ形になってます😣
私はそうなったら経理や棚卸し、アポや受注発注の仕事をする事になると思うので、今はそうなる前に子育てしながら事務系の仕組みを勉強したりマイホームの購入を急いでいます!

100%の安心が欲しいのはわかりますが、それは公務員や絶対に潰れない大企業に就職するしかないと思います!
起業が無謀でないなら、起業するご主人をどの形でサポートするかを考えるのもいいかと思います👍☀️