※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるまま
家事・料理

子供がまだ小さくてルンバ等お掃除ロボットを買った方、教えてください!…

子供がまだ小さくてルンバ等お掃除ロボットを買った方、教えてください!

現在新築を計画中で、完成時には長男がちょうど2歳になります。
ルンバを購入したいのですが、壊されないか心配です。

テレビのスイッチとか電化製品ポチポチするのが大好きなので、ルンバ導入したら絶対いじったりすると思うんです😭
2歳のお友達が戦いごっこが大好きなのを間近で見てて、うちもそうなったらルンバが敵役にされてしまうかもしれないです。

こうしたらルンバ壊されないよーとか、やっぱり壊されたよーというお話、聞かせてください😄

ちなみに完成時には次男が生まれて間もない予定なので、1年後くらいには言うこと聞いてくれない(だろう)怪獣がもう1人増えてる予定です。

コメント

さい

1歳3ヶ月の息子が最近すごく怖がり近づきません😅
私もロボット来るよ〜と脅しています😆
ダイソンの扇風機もロボット動き出したよ〜と言うと怖がります😆
2歳だと脅しても聞かないですかね〜😅

• さるまま

さるまま

怖がってくれるのがむしろ羨ましいです。
    2歳だと言ってもボタン押したい欲望の方が勝りそうだなー。゚(゚´ω`゚)゚。

• 6月6日
RYU

お掃除ロボットルーロを先日買いました。
動いているのが怖くて大泣きしました😂😂
置いてあっても近づきもしません。
タイマーで夜中寝ているときに動かしています。

• さるまま

さるまま

うちも使うなら夜中かなーと考えてます。
    イタズラなしに使えてるのが羨ましいです(´⊙ω⊙`)

• 6月6日
ぴっぴ

うちの子も近寄りません💦
基本寝ている間に使っていますが、一回動く所を見たらダメでした😅
うちは玄関のクローゼットの扉の下を少し浮かせてルンバの巣を作ったので、普段は扉開けないと見えないです✨

• さるまま

さるまま

4歳のお兄ちゃんも近寄らないですか??
    見えないルンバの巣案はいいですね!
    うちも見えないところに設置するの検討してみます。

• 6月6日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

うちのお兄ちゃんハイパービビりなので近づかないです😂
    巣はこんな感じです!取っ手に届かないので下の子は開けられないです✨

• 6月6日
ぬん

うちは興味津々でボタン押しまくり、本体ひっくり返されまくりです😂

まだ壊れてはいませんが時間の問題かな?と思ってます😱笑
こわいよ〜、痛いよ〜、なんて言っても完全に無駄です😂

• さるまま

さるまま

やっぱり興味ある派はいるんですね!!

購入時に怖いお面でもつけようかと思案してみてますがいつか興味に負けちゃうかなぁ。゚(゚´ω`゚)゚。

• 6月6日