※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雨降ってきた
子育て・グッズ

離乳食の進みが悪く、タンパク質もまだあげていない状況です。お風呂上がりには母乳と白湯か麦茶、夜間断乳の仕方について教えて欲しいそうです。

離乳食の進みが悪くまだ1回でタンパク質もまだあげていません。お風呂上がりは母乳と白湯か麦茶どちらがいいのでしょうか?
あと、夜間断乳の仕方を教えてください!もう分からなすぎてパンクしそうです💦

コメント

さっち

タンパク質?豆腐?納豆!いかがですか?うち、納豆がゆ大好きでしたよ(笑)

お風呂上がりは母乳でしたね!二人目はミルク!でした。

• 雨降ってきた

雨降ってきた

もうすぐ離乳食を初めて1ヶ月になりますので、いい加減、豆腐からでも始めようと今日買ったのですが、納豆もいいですね!!

お風呂上がりの母乳はいつまであげてましたか?

• 6月5日
  • さっち

さっち

ひきわり納豆良いですよ~(〃^ー^〃)
    納豆粥大好きで毎日のように食べさせてました(笑)お豆腐は食感が滑らかなので、食べやすいかなと思います!

お風呂上がりの母乳は1才2ヶ月くらいまででした!その後は、フォロミに頼ってましたね❤

• 6月5日
  • 雨降ってきた

雨降ってきた

うちに常備してある納豆は普通のものなので、これを機にひきわり納豆に変更します(笑)

明日お豆腐に成功したら納豆や、きなこしてみます!

1歳前後までしてたのですね!よかったです!うちだけ未だにと思ってました(笑)

• 6月5日
まい

タンパク質は始めはお豆腐がいいと思います。
あときな粉とかお粥に混ぜてあげてます^ ^

私もお風呂上がりは母乳あげてます!

• 雨降ってきた

雨降ってきた

きなこ知りませんでした!!頭に入れておきます!!というか早速明日買いに行きます!!

やはり母乳ですね!

• 6月5日
トモ10

うちの子も離乳食は6ヶ月からスタートしてゆっくりペースでしたが問題無いですよ👍焦らなくても大丈夫だと思います!
お風呂上がりは母乳の時間なら母乳がいいと思います。
夜間断乳はうちは8ヶ月から始めました。
寝る前にあげて、それから泣いても一切あげません。はじめの数日はギャン泣きが続きますが耐えるのみです。

• 雨降ってきた

雨降ってきた

よかったです!! 未だに昼寝や母乳の時間が定まってなくて困ります💦

夜間断乳はじめるまでは、何時就寝で何回起きてましたか?

• 6月5日
  • トモ10

トモ10

うちの子は夜中頻繁に起きる子で、20時半に寝て7、8回は起きてました。私も完母でその度に授乳してました💦でもあまりにも大変なのとそんなに頻繁におっぱいも出てないしおっぱい加えないと眠れなくなる癖がつくと嫌だと思って夜間断乳しました!

• 6月5日
  • 雨降ってきた

雨降ってきた

うちも19時にお風呂!20時から21時までの間に就寝です!同じくらい起きます!ちなみに息子の就寝と同時に私も寝室真っ暗の中にいないと更に起きます💦

• 6月5日
  • トモ10

トモ10

うちも同じです!なので、私も今でも子供と同じ20時半に就寝です🤣

• 6月5日
ネガ

離乳食難しいですよね💦
食べてくれたり食べてくれなかったり
ぺーってしたりします

離乳食初めて1ヶ月たつけど、まだたんぱく質あげてません!

お風呂上がりは、母乳あげてますよ♪

• 雨降ってきた

雨降ってきた

同じ方がいて下さり本当によかったです!!
    うちは離乳食を始めてから体調を悪くしたので振り出しに戻ったりで最近ようやくって感じです😭

風呂上がり、このまま母乳でいきます!

• 6月5日
  • ネガ

ネガ

食べてくれないと不安になるし
    なんか、焦りますよね(・・;)

• 6月5日
  • 雨降ってきた

雨降ってきた

そうなんです💦 夜も頻繁に起きるし(授乳さえすればすぐ寝る) 未だに抱っこユラユラでないと無理だし、セルフねんねとは無縁のようで・・・

2回食にすればマシになるのかなと期待してみたりしますが、朝の1回ですら安定しないのに悩みます、

• 6月5日
ゆう

うちは離乳食は6ヶ月から始めて、進みが悪く、今日から2回食にしました!量はあまり食べない時のが多いですけど、焦らずやっていこうかなと思ってます。
うちは豆腐はバクバク食べてくれます!まだ、納豆ときな粉チャレンジしてないので、私も買いに行きたいと思います(^o^)v
お風呂あがりは、私も母乳あげてます!たまに、麦茶の時もあります

• 雨降ってきた

雨降ってきた

ありがとうございます!
    うちもゆっくりいこうってことになりました😅

• 6月24日