※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばぶりー
妊活

妊活に取り組むため、生理後2〜3日おきに、排卵検査薬が陽性なら毎日、基礎体温を測ることを始めました。他にできることはありますか?葉酸サプリは飲んでいます。

さきほど初めて夫と妊活についてしっかり話した!
とりあえず今月はできる限りの事をやってみようということになり、

○生理が終わったら2〜3日おきに仲良しする
○排卵検査薬が陽性になったら毎日仲良しする
○基礎体温測る

この3点を念頭において頑張ろうと思います!!!
あと他に出来ることありますかね?
葉酸サプリは先月から飲んでます!
今月こそ妊娠するぞ!おー!

コメント

Ychan

旦那さんにもサプリ飲んでもらいましょ😃

• ばぶりー

ばぶりー

旦那がサプリ飲むのは思いつきませんでした!葉酸サプリでいいんですかね?🤔

• 6月5日
  • Ychan

Ychan

亜鉛もいいみたいですよー!
    あと、夫婦でマカも!!
    ルピシアという紅茶屋さんに
    ルイボスティーやマカ入りのや
    妊活に良いのがあって飲みやすかったりしますよ😁

• 6月5日
  • Ychan

Ychan

2人目妊活したときに
    旦那に亜鉛飲んでもらいました!
    ルピシアの紅茶は、旦那に合わなかったのでマカ入りのは、飲んでくれなかったですが友達の旦那さんは飲んでたみたいです。

• 6月5日
  • ばぶりー

ばぶりー

詳しくありがとうございます😊
    ルピシアのルイボスティー、前に友人からもらったのが残ってた気がします!探してみます笑
    亜鉛とマカですね🤔✨早速ドラッグストアで買ってこようと思います🤩🌟

• 6月5日
まろ

話し合い大事ですね(^^)がんばりましょー✨✨おー✊️

• ばぶりー

ばぶりー

今までハッキリ話せずにいましたが、きちんと思ってる事言えたので良かったです😊🌟がんばりましょう!!!

• 6月5日
つばさ

私も子宮ガン検診のついでに一年妊活してるけど妊娠しないことを先生に告げたら、一年できなかったら不妊だと言われました💦
一年できなかったら(それ以内でもいいので)婦人科できちんと病気がないか、きちんと排卵してるか、調べてもらうことをオススメします😊
私はきちんと排卵してたので基礎体温を測ってタイミングを取ったり、楽天でも売れてる「ベルタ葉酸サプリ」を旦那も私も飲んで、体を冷やさないようにしてました✨
そしたらどれが効果があったのか分かりませんが、一年もできなかったのに2ヶ月で授かりました(笑)

• ばぶりー

ばぶりー

一年できなかったのに、2ヶ月で授かるなんてすごいですね!😳🌟今飲んでるサプリが無くなったらベルタ葉酸サプリにしてみようと思います!
    先月から始めたばかりなので、半年くらい出来なかったら病院でしっかり検査してもらおうと思います😆✨

• 6月6日