※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
335
雑談・つぶやき

友人から内祝いがないとモヤモヤしませんか?^^;友人に2万ほどの出産祝い…

友人から内祝いがないとモヤモヤしませんか?^^;

友人に2万ほどの出産祝いをもらったので
こちらも1万円のもので半返ししました。

半年前に友人にも2人目が生まれ
私も2万ほどのお祝いを渡しました。
ですが未だに何もないです(^_^;)
ちなみにあげてから3.4回は会ってます、、

次に会うときは友人の誕生日が近かいので
いつもはプレゼントを渡すのですが
なんかモヤモヤしてしまって、、笑

もしこの先友人に三人目が生まれたら
その時もお祝い渡すべきですかね?
まあお祝いって気持ちですよね、、
けどやっぱりモヤモヤするーーー笑
みなさんならどうしますか?
(三人目考えてるといっていたので)

コメント

わーお

わかりまーす🙋‍♀️
誕生日プレゼントとかも同様です。
心狭いとか叩かれそうですが、モヤモヤしますよね。ニンゲンですもの。笑

このまま内祝いなければ3人目の際はあげないかもです😅

  • 335

    335

    ですよね〜笑
    にんげんですもの!ほんとにそうですね!😅💦
    あげなくていいですかね!
    もう半年も経ってるので、お返しはなさそうです笑

    • 6月5日
deleted user

私ならなめられてると感じるので会っても何も贈りませんね(笑)
親しき仲にも礼儀あり。だと思います🤗

  • 335

    335

    ほんとにそうですよね!
    この場合、誕生日プレゼントも渡しませんか?

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あげません(笑)
    それで疎遠になるならその程度だったのね…って感じです😅
    そりゃ子どもが増えたら金銭面でも大変かもしれないけど…

    これからも付き合いを大事にしたい友達にはお返しは忘れません。

    • 6月5日
  • 335

    335

    うわ〜最後の言葉が凄く胸に響きました。笑
    そうですよね、、なんかちょっとこれからも関係続けていきたい友人なので、内祝いないことが残念な気持ちもあって😅
    常識のある子だとおもってたので、、

    とりあえず、誕生日プレゼントは今年は無しにしようかなと思います!ありがとうございます!!

    • 6月5日
ガーディU・♀︎・U

お祝い貰えるだけいいですよ〜!
私なんて2人分お祝い渡したのに内祝いもなければ、出産祝いもないですから😂😂😂
悲しすぎる〜(´・ω・`)笑
その子は3人目はムリって言ってましたが、今回私が出産するのでそれで何もなければ…たまに連絡取り合う仲で終わりそうです(笑)
今後も付き合いたい人であればお祝いは渡すかもしれません!でも誕生日プレゼントは永遠に続くのであげません!

  • 335

    335

    え〜〜〜!失礼ですが!
    そんな人いるんですね😱😱😱
    びっくりです!!!💦

    感覚って人によって違いがあるものですが、常識的なことのズレってなんかどう処理していいかわかんないですよね笑
    誕生日永遠ですよね😭今回は無しにしたいと思います、、!ありがとうございます!

    • 6月5日