※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

病院で座席を譲ったら感謝されず、自分が悪いのか悩んでいます。

今日診察がありました。そこですごくイライラしたのでここで呟きました…旦那さんはまだ仕事て帰っておらずイライラがおさまらない。。

今日病院にいき診察を待っていました。
すごく混んでおり座る所も全然なくやっと空いたので座りました。そしたら妊婦さんと妊娠のお母さんが近くたておりいきなり肩叩かれてねぇ椅子娘に座らせてあげて見た感じ若いからたてても大丈夫だよねとか言われました。
腰が痛いからちょっと腰痛いんでって言ったら娘はまだ安定期にもはいってないんだよなんかあったらどーするのと怒られました。結果席を譲ってあげました。なのにお礼も何も言わずに…

これは私が悪いんでしょうか…

コメント

a mama

これは相手の常識無しですね!
読んで私もむかつきました!

  • まぁ

    まぁ

    やっぱムカつきますよね。すごくイライラしました!😭

    • 6月5日
ゆちゃん

何その人…ありえないですね
見た目で決めつける人うざいてすよね😅

  • まぁ

    まぁ

    ほんとですよ😭びっくりしましたもん。

    • 6月5日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    言い返さないまぁさん偉いです😂
    私ならそんなこと言われたらブチ切れちゃいます笑

    • 6月5日
  • まぁ

    まぁ

    周りに赤ちゃんがいなかったら言ってたかもしれません😭

    • 6月5日
はゆゆゆゆ

いやいや、全然悪くないですよ!
非常識な妊婦さんもいるんですね😧😧

  • まぁ

    まぁ

    お母さんにもイライラしましたけどその妊婦の娘さんもケータイいじってなにも言わなかったですもんね…

    • 6月5日
にょん

そんな方いらっしゃるのですね、、、。妊婦はみんな同じだと思います!よっぽど辛そうじゃない限り譲らなくても良かったですよ!笑
というか、自分たちから言ってきちゃうあたり神経疑います。笑

  • まぁ

    まぁ

    初めての経験でびっくりしました。
    全然辛そうぢゃなかったです。娘さんなんてケータイいじってましたもん。

    • 6月5日
新米mama

うわぁ〜ものすごく苛々しますね!
安定期入ってないから何?🤷🏻‍♀️
妊娠に安定期なんないしみんな同じだから。頭おかしいの?って思いました笑

  • まぁ

    まぁ

    イライラします。
    ほんとに妊婦はみんな同じなのに!!って思いながらイライラしてました。

    • 6月5日
deleted user

その人病院に言ってパイプ椅子とか出してもらえばいいのに…ひどいですね!
向こうが悪いです

  • まぁ

    まぁ

    ほんとですよね!
    若いからってなんでこんなこと言われなきゃダメなの!ってイライラしました。

    • 6月5日
deleted user

どいてあげるなんて優しいですね。
わたし腹が立つのでどきません。
お腹張って痛いのでって言います。
座ってなきゃいけない初期なんかないです。

言い方考えてくれたら全然どくのに!

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、
    切迫とかよっぽどなら分かりますけどね。
    普通の妊娠なら初期だろうが安定期だろうが同じです

    • 6月5日
  • まぁ

    まぁ

    グチグチ言われるの嫌でしたし次呼ばれるんでもーいいやってなりました。

    • 6月5日
。

まぁさん悪くないですよ!
私までムカついてきました、、
自分の娘の心配するのは分かりますが、まぁさんだって妊娠中な訳で立場は同じですよね。
しかもそれで譲ってもらったのが当然ともいえる態度、、御礼も無しだなんて人間性疑います😠😠😠。

  • まぁ

    まぁ

    悪くないですよねよかったです。
    娘が可愛いのは分かります。でもこっちだって妊娠出しとか思いながら。。
    しかも何も言わないほんとにイライラしました。

    • 6月5日
  • 。

    とても嫌な思いされましたね😢。
    でもそこで席を譲ったまぁさんとても立派だと思います😢💓
    お身体大切にして下さいね☺️

    • 6月5日
  • まぁ

    まぁ

    ほんと嫌な思いしました。。
    ありがとうございます😭

    • 6月5日
ポテト

なんですかそれ!
まぁさんは全く悪くないですよ!😡
相手の親子ムカつきますね!

  • まぁ

    まぁ

    ほんと親子揃って腹立ちました。😭

    • 6月5日
Larisa🦋

そんな人いるんですか!しかもいい歳こいて!恥ずかしいにも程ありますね!

  • まぁ

    まぁ

    まさかそんな人がいるなんて思ってもいませんでした。

    • 6月5日
(´-`)oO

え、そんなこと言ってくる人いるんですね、、、若いから大丈夫とか何を勝手に決めつけてるのか謎ですしね🤷‍♀️なんかあったらどーするのとかお互い様だしと思いましたㅠ_ㅠ

  • まぁ

    まぁ

    ほんとですよ!いきなり肩叩かれてびっくりしました。
    こっちだって妊娠なのにとか思いながら仕方なく変わりました。

    • 6月5日
ひまわり

ありえないですね〜💦
旦那さんなどの付き添いの人に言うならまだしも…
お礼も言わないのも人としてどうなのか。
私だったらイラッとしてどかないです笑

  • まぁ

    まぁ

    ほんとですよ。
    お礼ぐらい言えないのかよって思いました😭

    • 6月5日
はせっち

腹立ちますね!私ならどかないです笑。切迫早産でもあるので、切迫早産なので無理ですって言います笑。

そう言うなら自分がロビーで待ってて、娘には車ででも座って待ってた貰えば良いやん、と思ってしまいました笑。今度から同じ目にあっても、お腹張るんで無理ですと断りましょう!

  • まぁ

    まぁ

    腹立ちました!!
    やっぱ変わるのはやめた方が良かったですね🙏
    次からはどきません!!

    • 6月5日
シルク

悪くないでしょ💦!!
そんな事言う人いるんですね😵

  • まぁ

    まぁ

    まさかそんな人いるとは思ってもいなくてびっくりしました。

    • 6月5日
deleted user

まぁさん悪くないです、優しすぎるくらいです
逆にまぁさんに何か起きてたらオバはんどーするのと怒りたいです

  • まぁ

    まぁ

    同じ妊娠なのにすごくイライラしました。。

    • 6月5日
ぽよ

読んでてムカつきました。
まぁさんも妊婦さんでそのくらいから腰も痛くなるしお腹も少しずつ辛くなってくるし安定期入ってる入ってない関係なく産婦人科にいる方のほとんどは妊婦さんなのに妊婦さんが妊婦さんに席譲らなきゃいけないって、その人の考えは安定期入ってたらもう大丈夫って軽い考えなんですかね。
私もまぁさんより二個下ですが、そうゆう考えの人、嫌ですよね。
そんな事ゆうならそっちは大人なんだから我慢しろよ!ってなりますよね笑笑

  • まぁ

    まぁ

    最近腰痛くて今日相談もしようと思って明日誕生日だしすごくワクワクしながら診察にいったら余計イライラしちゃいました。
    まさかそんな人いるとは思ってもいなくてびっくりしましたよ。

    • 6月5日
アメリ

病院に他にどこか席はないか言えばいいのに、、、。
妊婦はみんな同じです。
それで座った妊婦さんもえ?って感じですね。

  • まぁ

    まぁ

    そーなんですね。なぜ私に言ったの!って思いました。妊娠はみんな同じなのに!!って思いながらイライラしてました。
    親子揃って何もお礼なかったです。。

    • 6月5日
ままり

あり得ないです💦
こっちも何かあったらどうするんだと言い返してやりたいです💀
お席譲られたなんて素晴らしい行為だと思います。
良いことをされましたね😊

  • まぁ

    まぁ

    びっくりしましたよ。
    言いかえしたかったんですけど赤ちゃんとかもいて言えないな思って何も言い返せなかったです。。
    次呼ばれるって分かってたんで変わりましたけど…腹立ちますよね。ありがとうございます😭

    • 6月5日
ちびちゃん

見た目で判断する人や
非常識な人は相手にせず
ほっておくといいです☆
私ならムカついて言い返してますが...笑

  • まぁ

    まぁ

    見た目とかで判断するやつマヂでムカつきます。
    言い返したかったんですけど周りに赤ちゃんとかもいて言えなかったです。。

    • 6月5日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    まぁさんの方が大人という事です♡

    • 6月5日
  • まぁ

    まぁ

    次はもー譲の辞めようとおもいます😭

    • 6月5日
こはね

酷すぎますね😂
ちなみにその時の妊婦さん自身はどういう反応してましたか?(母親がまぁさんに声をかけたとき)

  • まぁ

    まぁ

    普通にケータイいじってました。

    • 6月5日
  • こはね

    こはね

    ありえないですね😂
    常識人なら、そんなことされて恥ずかしいと思いますよね😂2人してモンスターですね👾

    • 6月5日
  • まぁ

    まぁ

    ありえないですよ!
    もーびっくりしましたよ。恥ずかしくないのかなって思いました。

    • 6月5日
はじめてのままり

私だったら絶対席譲らないです。
若いとか関係ないし、妊婦同士なら早い者勝ちなところあるし、何しろ言い方!
ムカつきますね😡

とにかくまぁさんは悪くないし変な人に声かけられて今日は災難だったなーくらいに思っていればいいですよ!
そんな人達胎教に悪いー!

  • まぁ

    まぁ

    譲るのやめようと思ったんですけど次呼ばれるの分かってたのでもーいいやってなりました。😭
    言い方もそーだしお礼ぐらいできないのかよって思いました。

    • 6月5日
s

私も20歳なので、もし自分も若いからを理由に席を譲れなど言われたらと考えたら本当にムカつきます💧若いからとか、初期だろうが安定期だろうが臨月だろうが同じですよね(笑)どーしてくれるんだって逆にこっち側に何かあったらどうしてくれるんでしょう、、お礼もないって人間として終わってますね(笑)言い方も腹立つし、歳くってる大人ならもう少し頭使って物言えよって感じです😅

  • まぁ

    まぁ

    ほんと腹立ちますよね。若いからとか関係ないですよね。妊娠は同じなのに。。
    お礼ぐらいしてくれてもいいのになってずっとイライラしてました😭

    • 6月5日
晴日ママ

若いとか関係ないし
安定期入ってないからも関係ないですね😭
私なら腰痛いの悪化して動けなくなったらどうしてくれますか?って言い返しそうです💦
実際上の子妊娠中腰痛で動けなくなったことあるので🤣

  • まぁ

    まぁ

    見た目で判断されるのもどーかと思いますよね。
    妊娠は同じなのにと思いながらずっとイライラしてました。😭
    言い返したかったんですけど周りに赤ちゃんがいて。。

    • 6月5日
ひーくんまま

まぁさんにいう前に受付の人に行って椅子出してもらうなりできたでしょ?って感じですね〜🤦‍♀️
私の親がそんなことしてたらと思うと次回から恥ずかしくて検診行けません🤣

  • まぁ

    まぁ

    ほんとですよ。
    妊婦さんもお母さんもすごく若そうに見えました😭
    恥ずかしいですよね。。

    • 6月5日
小鳥遊

ムカつきますね!
しかもその妊婦さん、主さんよりも歳いってるって事ですよね?
いい歳こいて親と産院行くとか、、

しかも安定期入ってないからなに?って感じですよね。
つわりが酷いとかならまだ分かりますが
初期ならまだ赤ちゃん小さいし体に負担かからないから全然立ってられると思うのですが、、
そんなんで赤ちゃんになんかあったら妊婦やってられないですよねw
仕事とかしてられないよ!って感じですw
車椅子で来いって言いたくなりますw

  • まぁ

    まぁ

    見た感じ高校生かな?って思いました
    お母さんもすごく若く見えました。
    全然普通にケータイいじって元気に見えました。

    ほんとですよ!働いてる人もおるのになんでだよって感じです。

    • 6月5日
  • 小鳥遊

    小鳥遊

    ええ、、全然若い…💦
    高校生の出産って別に偏見とかないけどそんな自己中な人だと赤ちゃん産んで欲しくないなって思っちゃいます。
    しかも妊婦さんのお母さん頭おかしい?
    見た目若いね、席譲ってって…
    高校生の方が若けぇよって、、😅

    • 6月5日
  • まぁ

    まぁ

    びっくりですよね…
    つわりとかでしんどいなら全然譲りますけど普通に元気でびっくりです。
    ほんとですよね。
    お母さんもお母さんです。親子揃って腹立ちました。

    • 6月5日
deleted user

すごい方ですね😀💦
てか読んでいてイライラしました😂
そんなおばあちゃん、、、やだなぁ…生まれてくる孫も可哀想ですね🤣

まぁさんイライラしたでしょうけど、きっとその場にいた他の妊婦さんたちもあなたの味方だったと思いますよ😇

  • まぁ

    まぁ

    ほんとですよ。
    びっくりしました。。
    こんな人が実母だと思うと絶対嫌です…

    そーですよね。よかったです😭

    • 6月5日