※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ&あーサンママ
妊娠・出産

22週の双子妊娠で便秘がひどく、薬や食事改善でも改善せず苦しい状況。皆さんはどんな便秘解消法をしていますか?

まだ22wなのにお腹が苦しい…。

双子妊娠恐るべしです‼

画像とは関係ないのですが、元々便秘体質だったのに妊娠して更にひどくなり病院から処方された便を柔らかくして出しやすくする薬は全く効かず。

ハチミツヨーグルトを試してみたりしましたがそれも効果がありません💦

出来るだけ食物繊維の多い食事を心掛けてはいるものの便秘が解消されずお腹が苦しくてなる一方です🌀

皆さんはどんな便秘解消法をされていますか?

コメント

かれんち

双子妊婦です!
漢方薬を処方してもらってました!!

  • まぁ&あーサンママ

    まぁ&あーサンママ


    コメントありがとうございます♪

    漢方薬効きましたか?

    自分は今日健診でしたが、とりあえず同じ錠剤処方されました💦

    • 11月11日
  • かれんち

    かれんち

    漢方薬効きました!
    ちなみに、悪阻の時にも漢方薬を飲んでました!

    • 11月11日
  • まぁ&あーサンママ

    まぁ&あーサンママ


    漢方薬いいんですね♪

    次回の健診時に相談してみようと思います(*´ω`*)

    悪阻にも漢方薬効くんですね!

    双子の悪阻は本当にキツかったので漢方薬処方してほしかったです…😢

    • 11月11日
  • かれんち

    かれんち


    相談してみたらいいかと思います♡

    双子の悪阻やばいですよね。
    毎日嘔吐、点滴とかでした(^_^;)

    • 11月11日