※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18週で切迫流産のため張り止めを飲んでいるが、仕事を続けるべきか悩んでいる。同じ経験の方いますか?自分で決めるけど意見が欲しい。

現在18週です。仕事中、お腹が張るので張り止めを飲んでいます。「張り止めを服用してるということは、切迫流産だよ。仕事は張り止め服用しながらなら別に問題無い」と言われました。
仕事は、生活が苦しくなる不安や仕事自体は好きで続けたいのですが、赤ちゃんの事を考えると辞めるべきなのか、、、とても悩んでいます。同じ様に悩んでいた方いらっしゃいますか?自分で決める事なのは分かっていますが誰かに聞いて欲しくてここに書きました。😥

コメント

べに(22)

自分は生活のためにギリギリまで普通に働いてましたが張りがすごく切迫早産になり
自宅安静、入院直前までなり結局仕事どころじゃなくなりました😭
何をしようと赤ちゃんの命が1番だし赤ちゃんを守れるのはママしかいないので
あんまり無理はしないほうがいいと思いますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね😥生活のためとは言え、赤ちゃんの命より大事な事はないですもんね。
    無理しないよう、今後のこと考え直して見ます😫

• 6月6日
cilttpkcu♡

無理して頑張って張りが酷くなれば入院もあり得ますよ!
私は仕事していなかったですが張り止めが効かなくて出血もあり入院して、出血止まって退院したけど、張り止めを強い薬に変えて自宅安静で、最終的にまた入院して24時間点滴になり帝王切開で出産でした!
人それぞれの体調があるので、大丈夫!とかは言えませんが、もしもの時の事を仕事場の方にお伝えしておいて、自分の体と相談しながら無理せずに仕事続けてもいいのかなと思います!
何かあれば辞めるではなくて、休職を視野に入れておいて、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血があると怖いですね😨
    先生に張りがあるのは切迫流産だよって言われて、すごく怖くなりました。
    私は社員ではなくフルタイム パートなので、休職出来るか分かりませんが今後どうするかもう少し考えます。ありがとうございます😊✨

• 6月6日
🦖🦕🐾🐰

はじめまして。私もけっこう張ることがあり、張り止め服用してました!24週の頃張りと腹部の激痛で歩くのも困難なほどになり、お仕事お休み頂きました!自分の体調はなかなか周りに伝わらないし、赤ちゃんの為には休むことも大切です!お医者さんに相談したら、母子手帳にある母性健康管理指導事項連絡カードっていうのを書いてくれますよ!そしたら辞めずに一定期間はお休みもらえるとおもいます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、自分の体調は相手には分からないですもんね😫
    産婦人科の先生は相談しても診断書とかあんまり書いてくれないです😨
    今日ゆっくり休んで今後のこと考えてみます。ありがとうございます😊

• 6月6日
maaaa❁

私は自覚症状なしで子宮頸管が短くなっていて、先生からは「お腹が張ると短くなることあるよ」と言われました。
張りどめの薬をもらい、仕事も辞めた方がいいと言われ(介護職なので…)、現在自宅安静4日目。
助産師さんには「赤ちゃん守れるのはお母さんだけだからね」と言われました。

私の場合、パートというのもあり辞めることにあまり抵抗はありませんでしたが、何よりやっと来てくれた赤ちゃんなので、赤ちゃんのことを第一に考えたいと思って、辞めることを決意しました。
ちなみに両方の母にも辞めた方がいいねと言われました💦

それぞれ家庭の事情や職場関係などもあると思いますが、赤ちゃんになにかあってからでは遅いし、そうなったら結局周りに迷惑かけてしまうなぁと、私は思いました。

お互い現状を乗り越えて、元気な赤ちゃん産みましょう😊🍀
長々と失礼しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まもみさん、間違えて質問欄に回答しました😥よかったら読んでください⭐️

• 6月6日
  • maaaa❁

maaaa❁

自宅安静、とりあえず1週間でまた診察なのですが、スマホ見る時間が長くなりました😅
    家事も最低限にと言われ、基本は布団で横になってます。

流産経験されてるんですね😣💦
    それならなおさら怖いですよね💦
    私は不妊治療後の妊娠なもので、やっと来てくれた赤ちゃんを守らなければ!という思いで横になってます(見た目はめっちゃダラダラしてるだけですが😅)
    旦那にも「今は寝るのがお母さんとしての仕事!」と言われ、洗い物など甘えられるところは甘えています。

ご自身を最低だなんて言わないでください💦悩む理由がそれぞれあるんですから……ご家族と相談して、かなこさんにとっていい答えが出せることを願っています😊🍀

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今日はスマホ見て寝ての繰り返しです🙄
    1人の時間の過ごし方が分からないです😅

不妊治療を経ての妊娠おめでとうございます😊🌸
    お腹の中で人間育ててるんですもんね!確かに立派な仕事です。優しい旦那さんですね☺️

ありがとうございます😢
    私の主人は、身体が第一やからしんどかったら辞めるように言ってくれるのですが、最後は私が決める事って言われます。家にいるのも苦痛やろうから僕には決めれないって言われました。笑
    確かにそうなんですけどね😥

• 6月6日
ぶりちゃん

私も同じ週数で、張りがあり、仕事をしています!
お医者さんからは、「今張りがあると、気をつけないとお腹大きくなった時にもっと張りを感じるようになるよ」と言われ、怖くなってしまいました😣
仕事のこともよく考えるように言われ、仕事を続けていこうと思っていたので、同じく悩んでいました…。
ママリを見ても、中期から張りがあることは危ないと書いてあったり、切迫流産、早産になって入院や自宅安静されてる方もたくさんいらっしゃるのを見て、今から張りがあることが怖いことなのだと改めて思いました💦
私は、待ち望んでいた赤ちゃんを一番に考えたいと思い、仕事を辞める決心がつきました😊

お互い、無事に赤ちゃんが産まれますように😌❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ事で悩んでる方がいらっしゃると心強いです!
    今の週数で張りがある事って普通じゃないんですよね。私も病院の先生に言われて怖くなりました😨
    私は前回初期流産を経験し、1年半経ってやっと妊娠できました。それなのに、会社の出産手当や育休手当、復帰できる事等先のことばかり優先して考えていたので、赤ちゃんに申し訳なくなり反省しています。赤ちゃんの事を考えると、辞めよう!とすぐ決断できるはずなのにまだ悩んでいる自分が嫌になります。

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

介護職は体力仕事ですし大変でしたね😥自宅安静生活どうですか?
仕事辞めたら毎日どう過ごしたらいいのか分かりません😅
私もフルタイムパートの立場でデスクワークと接客です。それでも夕方にはお腹が苦しくなります。昨日病院で先生に、張りがあるのは切迫流産だよって言われて怖くなりました。赤ちゃんに申し訳なくなりました。前回、初期流産を経験しており1年半後の待望の妊娠です。なのに、辞めよう!とすぐに決断できない自分は最低だなと思います。
今日一日ゆっくり考えなおしてみます。😥

mama

私も今全く同じことで悩んでいます。
19週から張りがあり、張り止めを飲みながら仕事をし、今21週目です。
仕事を辞めたら生活も不安だし、でも張りがある度このまま流産したらどうしようって不安にもなりませんか?
私も随分悩みましたが、あと1ヶ月だけ働いて辞めようかと思っています。
シフト制なので、来月の15日まではシフトが出来ちゃってるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと同じ状況です。
    仕事辞めて今後生活はカツカツになると不安だし、かといって流産が怖すぎます。
    もう職場には退職の旨伝えましたか??

• 6月6日
  • mama

mama

そうなんですよ、うちは私が仕事辞めたら確実に生活カツカツになります。笑
    でも仕事は出産した後でも出来ますが、赤ちゃんの変わりはいません。
    昨日退職の旨を伝えようと思ったのですが、店長が体調不良で昨日今日と休んでるのでまだ伝えられていません。
    店長が復帰次第伝えるつもりです!

• 6月6日