※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayumi
妊活

治療法のステップアップについて相談したいです。現在はタイミング法を試していますが、次はどのような治療法が考えられるでしょうか?

今は薬と注射をしながらタイミングで様子を見ています。
今週期妊娠しなければ、クロミッドを飲んでいた期間を注射に変更してみようとDr.に言われました。

お恥ずかしい話、注射が大の苦手で、月一回の注射でも辛かったのに一定期間毎日となると、考えるだけでゾッとします。でもそんなワガママを言っている場合ではないので、覚悟はしておこうとは思ってますが、個人的にステップアップも考えています。

担当医は極力タイミング法で妊娠させたいようです。なのでステップアップしたいとなかなか言いだせません。😢💦

そこで質問です。
タイミング法の次にステップアップするとすればどのような治療法になるのでしょうか?
ネットでは基本検索しないようにしているので、皆さんの意見を聞かせていただきたいです!
よろしくお願いします😄

コメント

ひとりん

こんばんは!
私もクロミッドをずっと服用していて、初めて自己注射に変えた周期に妊娠が発覚しました♡
注射とは自己注射ですか?
私も痛いかな?とか色々不安でしたが全然平気でしたよ(๑¯ω¯๑)

• mayumi

mayumi

ひとりんさんこんばんは!
    コメントありがとうございます♡

今している注射は名前はわからないんですが、看護師さんにお尻に打ってもらう確実に卵を排卵させるための排卵誘発剤です😊

来週期から予定している注射も、やはり自己注射ではなく、一定期間毎日病院で看護師さんにお尻に打ってもらう注射だそうです💦

自己注射だったらどーしよー出来ん!って思いましたが、大丈夫なんですね♫
    嫌いな注射を回避するには今週期に期待するしかないんですけど、😰って感じです😂💦

私もひとりんさんみたいにやりかた変えてその周期に妊娠できたらいいなーと思います😊

• 11月11日
  • ひとりん

ひとりん

そうなんですね!
    私もステップアップを考えているとお医者さんに話したところ、こぅいう治療法もあるんだけど、やってみない?と言われ、自己注射にチャレンジしました♡
    毎日、通院だと大変だし、自己注射はペン型タイプで全然痛くなかったです(๑¯ω¯๑)
    旦那様の前でやっていたので、治療がどれだけ大変なのかも理解してくれたと思います。通院だと一人で行ってたので。。

次回の周期、うまくいくといいですね♡♡応援していますo(^▽^)o

• 11月11日
  • mayumi

mayumi

ひとりんさんが思い切ってステップアップの件を先生にお話ししたこと、ほんとすごいと思います✨

あと、治療がどれだけ大変か旦那にもわかってほしい…私もすごく思っています‼︎私もいつも1人で通院してるので、先生からこんな話があったよー!今日注射したよーくらいしか言わないから、それがどれだけ辛いことなのかって、やっぱ本人にしかわからないですよね😢

こうやって、治療頑張った方からの説得力のあるアドバイス、経験談が聞けてすごく勇気が出ました!

ひとりんさん、出産頑張ってくださいね❣

ありがとうございました♡

• 11月11日
ちゅんちゅん

こんにちは!
私もクロミッドを服用しながら
注射治療中です!
私も注射が凄く苦手です(´Д` )
血液検査なら耐えれるのに
筋肉注射だと薬が
入ってくる時が
本当に痛いですよね(´Д` )
手が痺れる感じ…
今日も病院でhcg注射の日
なんです😭
しかも私の病院は
お尻ではなくて
腕に注射をします(´・_・`)

一緒の状況で思わず
コメントしてしまいました(^^)
お互い赤ちゃんに早く
会えるといいですね♡

• mayumi

mayumi

コメントありがとうございます♡
    同じ治療してる方と接触出来て嬉しいです😊✨
    注射痛いですよね😲
    筋肉注射ってただでさえ痛いのに、薬を入れるときがすごーく痛いですよね😱インフルエンザの予防接種よりも痛く感じます💦
    わかります!痺れる感じ!
    私の場合お尻なので打った側の足の先がしびれます😲終わったとは痛くてまともに歩けません(笑)

今日は注射の日だったんですね!
    痛かったでしょう…お疲れ様でした❣これから卵が成長するの楽しみがですね❤️
    私は先日排卵したので、今はただただ祈るばかりです♡

お互い授かれますように😍✨

コメントありがとうございました♡

• 11月11日