※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ・ω・)
家族・旦那

今6ヶ月の子が居ます。最近旦那さんは仕事が忙しく帰りが遅いです。私…

聞いてください。
今6ヶ月の子が居ます。
最近旦那さんは仕事が忙しく帰りが遅いです。
私も子供も寝てます。
それでこの間会社の飲み会がありました。
帰り遅くなると思うからもし寝てたら送ってもらうからと言われたので寝てました。
夜中の2時過ぎに電話があり出ると迎えに来てと。
帰る足がないのは可哀想なので子供を起こして迎えにいきました。
その時、女の子の店に行ったからと。
結婚する前、自分から行こうと思わない金の無駄だと言っていたにも関わらず、結婚してから1年が経ちますが三回ほどいってます。
なんか、そういうお店に行くくらいなら、帰って家族との時間に使ってほしいと思ってしまいました。
今日も会社のお食事会で、ご飯だけといっていたのに、三時間たっても帰ってこないから連絡したら今二次会に誘われて向かってると。
冷めました。
こっちから連絡しないとなにも言わないんだと。
やっぱり家族との時間より、飲みに歩く方が楽しいんでしょうか。

細かすぎますか?
こんなことでイライラするのがおかしいんでしょうか…
帰ってこなくていいとさえ思ってしまいます。
最近はずっと子供と二人だけの生活です。
寂しいと思う日もあります。早く帰ってこないかなと。
でも、今回のことでもういなくてもいいや
二人の生活にも大分なれてきたし
とまで思ってしまったいます。

仕事で毎日頑張ってくれてるのはわかってるんです。
でも、仕事が終わった日は少しでも早く帰ろうって家族三人での時間大切にしたいってそういうのが全然見えなくて…

コメント

まる◡̈

全く同じです。
なんなんですかね
子供のこと可愛くないのかな
と思ってしまいますよね。

• ( ・ω・)

( ・ω・)

子供大好き、周りにはイクメンアピールみたいなことしてます。
    でも実際は家にいても大して子供の面倒見るわけでもなく…
    子供のこともっと考えてあげてほしいですよね、、

• 11月11日
はのか

飲み会は月にどのくらいあるのですか?
多すぎると嫌ですね(T_T)
お子さん育ててましてや妊娠中とのこと、とても大変だと思います!!

私は会社の飲み会のあとキャバクラやスナック行くのは快く行っておいでと言ってます!
嫌な気持ちもありますが付き合いなのでしょうがないですし旦那だけ行かないとなると可哀想だし、仕事頑張ってるのにあそこの家の中嫁はうるさいなと言われるのは嫌なので( ; ; )
でも、そのあと迎えに来てって言われたら絶対に嫌です!
それはあなたが可哀想だと思います(T_T)
しかも寝てるのに、偉いなぁと思いました!
せめて12時前には帰るとかして頂きたいですね!

• ( ・ω・)

( ・ω・)

飲み会自体はそんなにはないんです、ただ今月はなんでか多くて今日も一昨日もいきました。

そうなんですね、嫌な気持ちをおさえて行っておいでと言える心の広さ尊敬します(ToT)
    私の旦那さんは、行かない人も居るのに帰らずに女の子の店に行きました。
    正直行きたくなかったです、でも行かないと帰れないし後でグチグチ言われても嫌なんで(´・ω・`)
    ほんとにそう思いました。
    せめて迎えにこさせるなら日付が変わる前にしてよって感じでした(T_T)

• 11月11日
くるみん(´•ω•`)

わかります!
全然細かくないです。
もしキャバクラとかに行くことになっても、向こうからメールや電話の一本くらいほしいですよね。
『ごめん!なるべく早く帰れるようにするから。なんかあったらすぐ連絡してね』とかの心遣いとか欲しいですよね。

しかも迎えに行くなんて優しいです。
寂しいと思う反面、帰ってこなくてもいいやって思う気持ち、すごいわかります(><)

1度ブチギレたりして、おもいっきりぶつかってみてもいいと思いますよ(-_-)
私も次やられたら、大騒ぎして暴れてやろうと思ってます!!!

• ( ・ω・)

( ・ω・)

そんな旦那さんがよかったです(T_T)
    うちは、私が連絡しないと何も言ってこないのでその事をいったら、いちいち行く前に連絡しろって!?めんどくせーって逆ギレされました。

寂しいから早く帰ってきてほしいんですけど、こういうことがあると二度と帰ってくるなーってなっちゃいます。さすがに今日は鍵も閉めちゃいました(笑)

昨日その事で話をしたら逆ギレされました。
    私の言い方も悪いところもあったんですけど、話にならず…

• 11月11日
arika

とてもお辛いお気持ちだと察し致します。
夫婦のみの生活ならまだしも、二人の大切な宝物ができたのだから家族を一番に考えてほしいですよね…

でも、頑張って働いてくれているのに縛りつけるのも良くないし…

家族であり、自分は妻であること、素直に寂しい、悲しいという気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

それか、割り切るかだと思います(^^)

• ( ・ω・)

( ・ω・)

そうなんですよね、子供のことも考えてほしいです…

やっぱりそういう気持ち伝えた方がいいのかな…
    でもきっと言ったところで何にも変わらないと思うんですよね、そんなこと言われても、とか、仕方ないじゃんで終わると思います、けど言うだけいってみようかな…

• 11月11日
ゆみりんまめ

全然細かくないです!
私も皆さんと同じ意見です。
そんな小さなお子さんもいて、奥さんが妊婦さんなのに(-""-;)

どれだけ奥さんが毎日大変か、分かってないですね……(涙)

私なら電話にも出ないですね。
いくら仕事の付き合いでも、キャバクラとか嫌だし!
たとえ行ったとしても、こちらには秘密にしておいて欲しいですねぇ。。

• ( ・ω・)

( ・ω・)

ありがとうございます(T_T)

やっぱり嫌ですよね、それも事後報告なんです。
    行ったから~!って…
    なんなんだあんたって感じです…。

• 11月11日
やぁん

私の旦那は飲まないのでそーゆう場には行きませんが...ギャンブルとゴルフが大好きで、子供ができたら控える!ゴルフは半年に1回!とか言いつつ、実際は休みになる度、ゴルフ、ゴルフの練習、パチ屋。
自分の小遣いで行ってるからいいやん。子供が小さくて遊べんし、暇やから。と言いながら。

仕事も頑張ってくれてるし。って私も思って我慢してましたが、我慢の限界がきて最近爆発しました笑

私が小さい頃、父親がギャンブル尽くしで休日はおろか、平日も仕事が終わったら帰ってこず、寂しい思いや嫌な思いを沢山して、母に対して早く離婚したらいいのに。ってずっと思って育ってきました。
自分の子にもそんな思いさせる位ならと、喧嘩した日離婚を切り出しました!
謝ってきて結局許してしまったんですが、謝ったのも束の間。翌日にはさっそくゴルフの練習。
許した事に後悔しました。
多分旦那もあたしが本気で離婚を口にした!と思ってないんでしょうね。
私は次何かきっかけがあれば離婚します。離婚届けも密かに準備しています!
子供には申し訳ないかもしれませんが、父親がいない方が幸せな場合もあると私は思ってます

• ( ・ω・)

( ・ω・)

私の旦那さんもお酒は飲めない体質なんです。飲めないと言うか飲んだもすぐ具合悪くなると言う感じで。
    それでもそういう場所にいったら楽しくて飲んじゃうんですかね、、
    あー、子供が小さくて遊べんし暇だからって、嫌ですね!!
    いつも頑張ってくれてるのはわかりますけど、そんなこと言われたら怒っちゃいますよ誰でも!!!

そうなんですね、やっぱり自分が経験した嫌な思いとか寂しい思いって言うのは自分の子供にはさせたくないですよね、、
    結局男の人ってその場で謝ればいいとか思ってるんでしょうかね、、
    うちの旦那さんはそういうときあります。
    そうですよね、私ももしまた同じことがあれば少し離婚も考えようと思います。

• 11月11日
ころ

深い悩みですよね。。

旦那さまの心情的には、言ったらイライラされるのが分かっているから言わなくなるんですよね。。

だけど…って感じですよね涙。

わたしの職場でも、二次会あります。そして部署によっては暗黙の了解で行かねばっていうのがあります。だから”絶対帰ってきて!”とは言えないです。。そして、特に男の人って、飲み会で築く絆もあるし…。寛容にはなりたいけど、深夜のお迎えはキツいな〜と思ってしまいました涙。

一度、譲れるところと、譲れないところを整理してみてはいかがでしょう?^_^