※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

36w6dの初産婦35歳、2900gで大きいか不安。子宮口硬めで産まれるまで時間かかるかも。身長150cmで早く産まれてほしい。経験談聞かせて。

36w6dの初産婦35歳です。
今日の健診で2900gだと言われました。
大きいですよね?
しかも子宮口はクローズ硬めと言われたので産まれるまでにまだまだ日もかかるしもっと大きくなっていくのかと不安です。
私の身長が150cmですので余りにも大きくなる前に産まれてほしいなと思うのですが...
こうしたら子宮口が柔らかくなったとか経験談を聞かせてほしいです。

コメント

3kidsmama

エコーでの推測なので、誤差はありますよ♡
赤ちゃんの身長が大きくても、多分3000g超えだと思う。でかいねと言われてました💦

• はる

はる

ありがとうございます!
    測り直しもされ結果変わらずだったのですが誤差だと思っておきます( ;∀;)

• 6月5日
ま

誤差があるから気にしなくていいと思います♪

私は二人目、小さいって言われてたのに産んだら3500ありました(_ _;)

• はる

はる

ありがとうございます!
    小さいと言われていたのに3500とは...だいぶ誤差があるのですね(・_・;)
    エコーでの大きさはあまり気にしないようにします!

• 6月5日
mom

ほぼ37wだと生産期だし、巨大児ってほどでは無いと思いますよー✨
実際に誤差はありますし\(^o^)/
私は第一子、38wで2800gで小さめだけど2800もあるしいつ産まれてもOKだから!と言われ内診グリグリからの破水→出産したら2406gと低体重児でした(笑)
病気障害一切なく、ただただ小さい赤ちゃんなだけで良かったですが…それくらいエコーって誤差ありますよー🙌

• はる

はる

ありがとうございます!
    まさかの低体重児だったんですね٩(×̯×)۶
    何事もなく無事に成長されてるなら良かったです( ´ー`)
    エコーに関してはあまり気にしないようにします!

• 6月5日
スプリング

36wの検診では3キロオーバーでした。この時に子宮口2センチ程と言われていました。

38w4dで出産しましたが4408gありました。

とにかく運動しました。

38w0dの検診では3800gぐらいかなと言われて子宮口3センチ程でした。

• はる

はる

ありがとうございます!
    運動とはウォーキングなどでしょうか?
    子宮口を開けるならスクワットもですよね?
    ウォーキングはしてたのですがそろそろスクワットも始めてみます(ง •̀_•́)ง

• 6月5日
  • スプリング

スプリング

散歩は二頭ワンコが居たので長めに一頭ずつ分けて行ったり、スクワット、踏み台昇降運動、階段昇り降り、家の掃除とかもしましたよ😊

37wになってからは実家に帰ったので実家にもワンコ二頭居たので四頭を一頭ずつ朝、夕方。
    10キロのワンコ抱っこしてスクワット、踏み台昇降運動、階段昇り降りをしました。
    筋肉痛にはなりましたが38w0dの検診前にはお腹カチカチになる回数が増えましたよ✨
    張りすぎて逆に助産にさんにそこまで張るなら連絡してねと怒られました💦

• 6月5日
  • はる

はる

凄すぎます><
    私にそこまで出来るかどうか...
    でも頑張らないとダメですもんね!
    スクワットに階段昇り降りもプラスして明日からスタートさせます!
    ありがとうございました( ˆoˆ )

• 6月5日
  • スプリング

スプリング

無理はなさらないでくださいね💦

自分の中で4000は超えるだろうと思っていたので少し無理してでも早めに出産したいと思ってました。

疲れたら休んだり、休憩してました。

• 6月5日
  • はる

はる

私もこのままだと予定日にはかなり大きくなっていて出てきづらい状態なのかと思ってしまいなるべく早く、スムーズに出てこれるようにしてあげたいと...( ;∀;)
    無理のない程度に赤ちゃんが元気に出てこれるように頑張っていきます!

• 6月5日
  • スプリング

スプリング

あと少しで赤ちゃんに会えますし、出産頑張って下さいね✨

• 6月5日
  • はる

はる

ありがとうございます(*^^*)

• 6月5日
れんた

私も身長150なのに先週の検診で、もう2900もあるといわれました😱
だから赤ちゃん大きくなりすぎたら出産大変そうなので💦
とにかく早めに産まれてきてくれるように散歩してますが、スクワットも始めようかと思ってます😃

• はる

はる

同じですね( ゚O゚ ;)
    小さすぎるよりは全然良いのでしょうけど💦
    お互い頑張って運動して元気な赤ちゃんが早めに産まれてきてくれるようにしていきましょう!!

• 6月6日