※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーま
子育て・グッズ

幼稚園はインターナショナルスクールで、小学校は公立に進む方いますか?英語、日本語の語学力や小学校での適応、メリット・デメリットを教えてください。

お子さんを幼稚園だけインターナショナルスクールに通わせて、小学校から公立小学校にした方はいらっしゃいますか?前述した進路を検討中です。
・英語、日本語の語学力はいかがですか?
・小学校はスムーズに馴染めましたか?
・その他メリット、デメリットがあれば教えて頂きたいです。経験者の方の声を聞きたいので、批判等はご遠慮ください。

コメント

mii

気持ちわかりますよ!
地域にインターが沢山あるのですが、徹底して英語しか話しちゃダメなスクールは友達同士でも英語でペラペラ話してます。そして皆そのままインターの小学校に行くみたいです。
私もそーまさんと同じ進路を検討しましたが、実際にインターの先生に言われたのは(そこは友達同士の日本語はOK)、小学校で公立に入れるなら続けないと語学は忘れるので、習わせ続ける必要が出て来るのとのことでした。また、小学校で日本語で友達とコミュニケーションが取れないといじめに繋がると思い、辞めました。英語に関しては今は自宅学習にしようと思っています。
非母国語が身近にある環境を作って抵抗感を無くすという意味では、いいのかなと思いました。

• そーま

そーま

いじめ、、心配ですよね😭💦💦今通う予定の公立小学校の先輩ママ達にも探りをいれています😅土地柄的に、英語教育をしている家庭が多いので偏見はないようですが、、実際はわかりませんね。アフターも含めて検討してみます。

• 6月8日