※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nymph
妊娠・出産

2人目の妊娠9週目で食べづわりがひどく、つわりが前回より辛いことに不安を感じています。点滴で楽になるか悩んでいます。上の子の面倒も見れず、辛さを吐露しています。

2人目を妊娠して9週。
食べづわりがひどく、仕事はしばらくお休みをいただき、家事や上の子の面倒はパパがメインに、たまに実母がやってくれています。
1人目も食べづわりがひどく、お産当日までありました。
今回は前回ほどではないだろうとタカをくくってたのか、今回の方が酷くキツイです。
またお産までつわりがあるのではと先が思いやられます。(1人目と違う場合があるとか、つわりは安定期頃に大半の人は終わるなんてにわかに信じがたいです)

2人目はあっと言う間だよ、とも言われますが、寝たきりなので1日がとても長く感じます。

亡くなった父の抗がん剤の闘病生活と比べたら、こんな吐き気、気持ち悪さ、具合の悪さなんて大したことない。また、吐きづわりの人の方がもっと大変だと思いますが、やはりキツイです。
泣けてきます。

先生から点滴もあるよと言われてますが、
何とか食べれてはいるので考えてはいませんでしたが、
点滴をすると少しは楽になるのでしょうか。
点滴の中に吐き気止めみたいなのが入ってるのでしょうか。

いつも寝て起きたら臨月になってないかなーなんて思ったり、
今上の子(3才)の面倒も見れてないので、上の子への申し訳なさでいっぱいです。

皆さまはどのように乗り切ったのでしょうか。

この世の食べ物は食べ尽くした気がします、、、

単なる愚痴と弱音、甘えです。

コメント

はるきゃん

こんばんは☆彡現在26週の初マタです。記事をよんで私もつわりがひどく辛かったのでついついコメントしたくなりました(笑)
私もつわりがひどくて1ヶ月半くらい仕事も休ませてもらい家で1日トイレとベッドの行き来だけでした😢
吐きつわりとよだれつわりで水分もやっととれるくらいでまったく食事が入らなかった時は点滴に通ってました!
点滴してもらうと体のだるさも少し軽減した感じがして気持ち的にも少しわ違いましたよ💓
ちなみに私わウィダーとポカリとサンドイッチの生活でした(笑)
つわり中は本当にきつくてずっと泣いて泣いて泣いて、、もぉ嫌だと思うこともありましたが同じようにつわりで苦しんでいる方達を携帯サイトで見て私も頑張って乗り越えようって思えました!18週頃につわりも治まりたまにいまでも気持ち悪い時もありますが
マタニティライフを楽しんでます!
出産まで私も色々不安ですがお互い頑張りましょう💓💓

• nymph

nymph

泣いて泣いて泣いて、、、
    同じような境遇に共感していただきありがとうございました。
    泣くこと自体も無意識に我慢してましたが、辛い時は泣いてスッキリして、
    同じくウィダーを吸って元気を出そうと思います!笑

はるきゃんさんの26週が羨ましすぎる😭
    胎動が感じる頃かな?
    お互い良いマタニティライフが送れることを祈ってます。
    ありがとうございました!

• 6月7日