※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコちゃんママ
妊娠・出産

出産準備の必要なものについて教えてください。34週になりました。

34週になりました。

出産準備、入院準備を本格的にしなくてはならないのですが必要なものなどがここにきてわからなくなってきました。

必要なものを教えて下さい。

コメント

なちゅママ

よかったら参考にしてください!

なちゅママ

赤ちゃん用品店のリストです>_<

⋆*✩Satto◡̈♥︎

・パジャマ
・産褥ショーツ数枚
・生理ショーツ数枚
・生理用ナプキン
・一応母乳パッド数枚
・スリッパ
・シャワーセット(シャンプーやリンス等)
・歯ブラシやクシ等
・バスタオル数枚
・タオル類数枚
・ティッシュ箱
・母子手帳、ボールペン
・デジカメやビデオカメラ
・携帯の充電器

ママはこれくらいで済んだと思います(^^)
何か抜けてたらすみません(´×ω×`)

赤ちゃん用に、おしりふき・ガーゼがあれば大丈夫だと思います✩

第一子で、初めての事であれもこれもとカバンに詰めたら荷物が大変な事になったので、第二子からは必要最低限にしました(笑)

病院にもあるものはありますしね(^^)
最悪、入院してから気付いたら、旦那か母に頼んで持って来てもらえれぱOKかと🎵

出産、頑張ってくださいね♡

キティチャン

病院によって違うかもしれませんが、私の病院では…

(お母さん)
パジャマorネグリジェ、産褥用ショーツ、タオル、バスタオル、授乳用ブラジャー、腹帯、上履き、ティッシュペーパー、母乳パット、湯飲み、箸、スプーン、ポットor水筒、ゴミ入れ用のビニール袋、時計(携帯でもOK)、母子手帳、診察券、筆記用具、印鑑、お産のパンフレット、ナイト用ナプキン

(赤ちゃん)
赤ちゃん用のバスタオル、授乳用ガーゼハンカチ、退院時着用の衣類一式(ベビー服、肌着、オムツ、帽子など)、おしりふき

と聞いています。
もう少しで出産ですね♪
お互い、かわいい赤ちゃん産みましょうね。

授乳クッションも自分で買ったものを持って行ってもいいですね♡
私は荷物になるので病院から借りましたが(・∀・)

私が書いたものは、自分の経験上これだけで足りたって感じなので、病院によって貸してくれるものやもらえる物も違って来ますので、病院のパンフレットや他の方の意見も見てみてください(∗•ω•∗)

何度もすみません(´×ω×`)
退院用の赤ちゃんの服を書き忘れました💦
あとは、入院時はママもマタニティ服だと思うので、退院時のママの服もですかね✩
お腹がすぐに戻らない場合もあるので、退院時もマタニティでもOKですが(^^)
あとは授乳用ブラジャーも書き忘れました💦

モコちゃんママ

ありがとうございます♡
参考にさせていただきます*\(^o^)/*

モコちゃんママ

ありがとうございます♡
生理ショーツは持ってないんですけどなくても大丈夫かな?

赤ちゃん用お尻拭き早速購入します(*^_^*)

モコちゃんママ

ありがとうございます♡
のんきに構えてたら今頃焦り出しました(^_^;)

モコちゃんママ

授乳クッション今日西松屋で見てみたのですがどれがいいのか迷ってしまいました(>人<;)

退院時の私の洋服!
忘れるとこでした!!

親切にありがとうございます♡

悪露は絶対に入院中は出てると思うので、生理用ショーツと夜用ナプキンは必須だと思います(∗•ω•∗)
私も4人目で新しく買い直しました✩
私が出産した病院は、おしりふき一つはもらえるのですが、それ以降はもらえないので持参でした!
一つは、多分使い切るかと(^^)

授乳クッション、可愛いキャラクターのとか色々ありますよね✩
私はキャラクターより金額を抑えたかったし、使えればいいので普通のにしました(笑)