※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
雑談・つぶやき

35歳 三姉妹の母。この年齢で4人目男の子欲しさに頑張りますか?それとも…

35歳 三姉妹の母。

この年齢で4人目男の子欲しさに頑張りますか?
それとも、3姉妹で満足して子作りはしませんか?

私の周りは3きょうだいが普通で4人目の人も、まーまー居ます。ここ最近、新生児の赤ちゃんを見ると、めちゃくちゃ可愛くてまた産みたくなります❤
末っ子は今年3歳になります。。。

でも、私自身毎日疲れてます。新生児の赤ちゃん育てたい❤癒されたい❤

コメント

アンマ

私は同じ年齢で、娘1人で満足してしまっているのでモモさん尊敬します✨
私も2人目欲しいけど、自分の体力が持ちません🙏

• モモ

モモ

私自身3人は欲しくて❤
    三姉妹なんですが大変なんです💦大変なのに、また子どもが欲しいとか…矛盾してるのかな…って。。。

わかります、体力持ちませんよね💦なんだろ。動悸、息切れとかするようになってきてるし。きっとお腹にいる10ヶ月は大変なんだろな…と思います。上の子達の習い事の送迎もしないと行けないし。幼稚園の送り迎えもありますし。お弁当も…

みんなお母さん頑張ってるな〜って私も尊敬します!!
    1人でも子どもを育てるのって、体力や神経いりますよね😂

同じ母として頑張りましょ〜!

• 6月5日
まい

新生児見てるとほんと欲しくなるのわかります\(//∇//)\
私は32で6人子供いてますが十代で一人20代で4人産んで30代になったら子供は産まないよって旦那にも言ってましたが2人目から5人目までは年子で男3人年子が続きあともう一人女の子がほしいと思いあと一人なら経済的にも大丈夫だったので31で6人目を出産しました^ - ^

• モモ

モモ

ねっ❤可愛いですよね!こないだランチ行った所に2ヶ月ぐらいの赤ちゃんが居て、もー可愛くて、可愛くて、見つめちゃいました❤

6人お子さんいらっしゃるんですね!
    凄ーい❤尊敬!!しかも年子も多いのですね!!いつもお疲れ様です!
    きっと賑やかなんでしょうね!
    子どもは何人居てもいいですね❤
    確かに子育ては大変ですが…癒されます。新生児の赤ちゃんが仲間入りしたらうちの子達もきっと癒されるんじゃないかな?と思います😊
    みんな女の子なのできっと可愛がると思います!

• 6月5日
るーな

今は経済的に作る気はないですが、もし3人目作るなら35までかな~と思ってましたので、35歳なら最後!!と思って頑張りますww
ほんと、赤ちゃんは癒されますよね😍❤

• モモ

モモ

私も35までを区切りにしてたので、ほんと最後だと思って子作りしたいのですが、周りからもぉ、やめておきなさいよ…とか言われます。なんで?と思いますが😂
    うちも経済的に厳しいので、私が産んですぐ働いたら大丈夫かと思いますが…。
    赤ちゃんって可愛すぎます❤ホントに癒されたいっ!!!!

• 6月5日
ゆずこまち☆

私は三人目を悩んで…
最初から子どもは二人って思ってたのに、姉妹だったこともあるし、やっぱり赤ちゃん見てたら可愛くて、欲しい気持ちがグングンと😍
だんなかに反対されるかと思いきや、そんなんでもなかったので、余計欲しくなり…

でもダンナの年齢もあり、上の方がおっしゃってる様に期限決めて妊活始めました😌

すんなり出来るタイプではないので、このまま二人姉妹でも充分と覚悟したりもしましたが、来てくれました👶

自分で期限決めたら、出来ても出来なくても納得出来るのかなぁとは思います😄

• モモ

モモ

今3人目身ごもってるのですかね❤
    おめでとうございます!!
    元気な赤ちゃんが生まれますように!
    私ももし4人目欲しかったら時期を決めて妊活してみます😊

私は3人とも1回で妊娠できたのです。
    たぶん、できやすいのかな…と思います。
    なので、同じように妊娠できたら…本当に4人目生まれたら…と思うと、やっていける覚悟はあるのか。家計も苦しくなるだろうし、また一から子育てスタートさせる体力はあるのか…とすごく考えます…。
    赤ちゃんは本当に可愛くてまた育ててみたいですが❤

• 6月5日