※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎか
子育て・グッズ

初めての育児で不安です。生後21日で、いきみが多く顔が真っ赤になります。混合で母乳とミルクをあげていますが、ミルクの量や搾乳の関係で戸惑っています。助産師さんに増やすように言われています。

初めての育児で不安だらけです。
生後21日なんですが、最近、いきみが多く顔を真っ赤にしてくるしそうです。
うんこはでてます。
混合で母乳を搾乳して20から30をあげて、ミルクはどれくらいあげていいか分からず、80もあげてました。
飲む時は飲みますが残すときもあり。
普通搾乳プラスだとミルクはいくつあげればいいのでしょうか?混合だとお腹すくの早いですか?
2時間で欲しがるときもあります。
搾乳が20から30だとミルクはいくつ本当はあげたらいいのでしょう?
ミルクを戻すときもあります。
低体重で産まれたので助産師さんに頑張って増やそうと言われてます。

コメント

ミュー

初めまして‼️
私も今ちょうど同じくらいの子育てしてて、同じ悩みありました‼️
母乳は、いくらでもあげて大丈夫って聞きましたよ!
私も搾乳機でやって、20、30あげて、ミルクはうちは最初から結構飲むし、大きく産まれてきたので今120あげてますよ(笑)
多ければ飲まないので。
最近母乳の出がよくなくて10でないくらいになっちゃいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
うちも早い時、1時間で欲しがるときありますよ(笑)
少なくしてあげちゃってますけどね(^ω^)

• すぎか

すぎか

返信ありがとうございます😊
    そうですね!難しく考えないようにしたいと思います。

• 6月6日

うちの娘も顔真っ赤にしているときありますよ!
吐き戻しはよくありますか?
うちは完母なのでどのくらい飲んでいるのか把握できていませんがおしっこもうんちもよく出ているので心配していません!
飲みたいだけ飲ませていいと思います!
うちは吐き戻しがあったりし飲み過ぎで苦しいのかなと思いおしゃぶりをくわえさせて落ち着かせたら吐き戻しも減って顔真っ赤にすることも減ったように思います!

• すぎか

すぎか

吐き戻しはある時ない時あります。
    そうですね、難しく考えないで飲みたいだけ飲ませたいと思います。

• 6月6日