※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんママ
子育て・グッズ

1歳の息子が絵本を読んでほしがり、一人遊びをしない悩み。疲れる時の対処法は?

1歳の息子なんですが、最近毎日ひたすら絵本を持ってきては読んで!と渡してきます(笑)何冊かありますが、読んだものをもう一回!とせがまれます。さっきそれ読んだよ?と言うと機嫌が悪くなり泣き出します😅(笑)ちなみに積み木などのおもちゃで一人遊びはしません。さすがにずっと読まされるので疲れます😂なにか良い方法ないでしょうか?くだらない質問ですみません😅

コメント

うちはエンドレスだるまさんでした😂 そのうち飽きます😂💦

• うーたんママ

うーたんママ

そうなんですね(笑)やっぱり読んであげるしかないですよね😂頑張ります!

• 6月5日
はぴ

ずっと読んであげたらいいと思いますよ😁💡大変ですけど💦

• うーたんママ

うーたんママ

それしかないですよね😂今日一時間近く読んだので疲れました💦(笑)

• 6月5日
  • はぴ

はぴ

それは疲れますね💦(笑)
    ママがんばです😭

• 6月5日
MMM

めちゃくちゃ読みまくって
しつこすぎるときは
当分かくしてました笑

• うーたんママ

うーたんママ

そうなんですね(笑)隠す場所がないので諦めます😢😂💦

• 6月5日
のふけ

大体5回読んだら飽きるので、5回くらいは読んであげてます😂

止めたいときは、やる気なさげに感情こめずにゆっくりよんだりすると本人もつまらなくなるのかどっか行きます(笑)

• うーたんママ

うーたんママ

5回も読んだら疲れますよね😂わたしもやる気なさそうにやってみたのですが、適当さがバレて機嫌悪くなられたことがあります(笑)

• 6月5日