※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ❤︎
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で歯周病と虫歯の治療中。麻酔で胎動が激しくなり心配。他にも同じ経験の方いますか?緊張が赤ちゃんに影響するか不安。

現在妊娠8ヶ月です😆
妊娠について色々勉強していた所、歯周病や虫歯が早産や低体重児出産へのリスクがあると知ってから安定期に入った頃から歯周病の治療をしつつ虫歯の治療も現在してもらってます!
そこで通院してる中で気になった事があるのです😳抜歯する際に麻酔を打ってもらう時いつもドキドキしてしまって、それがお腹の中の赤ちゃんに伝わってるのかそれまでは静かだったのに胎動が凄く激しくなります。゚(゚´ω`゚)゚。それも毎回激しく動くんです。少しすれば落ち着いてくれるのですが…
一応妊娠してる事は歯科にも伝えており、麻酔も大丈夫ですと産院の方に許可をもらって治療してもらってます。

そこで質問なんですが、自分自身が緊張やドキドキして胎動が激しくなった!って方は他にもいらっしゃいますか?:(;゙゚'ω゚'):
毎回検診の時は週数どおりの大きく成長してますよーと言われます、でもやはり緊張が伝わりすぎるのも良くないのかなと気になってしまって…😣

コメント

ねむりねこ

後期に入れば麻酔OKっていわれますよね(^^)
私も不安でしたが無事に産まれてきてくれましたよ♡

私も歯周病治療行ってましたが後半の水と超音波を使っての歯の清掃(?)で緊張ではないけどキィーーーーン音がなると嫌だったのかバタバタしてるような胎動を感じました(^^;;
私が音に対してウルサいな💧という気分になったのが伝わったのかな?と思ってます💦
帰宅してから「ゴメンネ、疲れちゃったかな?ゆっくりしていいからねー♡」ってお腹なでてました(*'ω'*)

• ゆ❤︎

ゆ❤︎

私も歯の掃除で歯石取りを結構お願いしてるんですが、これも音とかに反応してるのか激しい胎動感じます😢笑
    無事に産まれて来てくれたとの事で、同じ様な方が居て安心しました!ありがとうございます😊💖

• 6月5日
ちびこママ

私も緊張してドキドキした時に胎動激しくなりました!
ゆ🖤さんとは緊張の種類が異なりますが💦
6ヶ月の時で、まだポコポコ胎動ですが、合唱団の演奏会の前日、オーケストラとの初の音合わせの時で、お腹の赤ちゃんとステージ上がれる嬉しさと、久しぶりの演奏会での緊張とわくわくで、歌い出したとたんに激しく動き出しました🤣普段ポコポコ~が、ボコボコボコ~位早く力強い胎動でした!しかもそのフレーズ歌い終わるまでずっとで、めっちゃ歌いにくかったです😂オーケストラの音に驚いたかなとも思ったのですが(笑)
翌日のリハーサルと本番でそこまで緊張せずだったらむしろ大人しかったので、私のドキドキとバクバクが伝わったのかなー?と思ってます🤔

• ゆ❤︎

ゆ❤︎

やはりお腹の中にも緊張が伝わってるんですかね?(*'ω'*)
    私の場合は嬉しくない緊張感だからかその中で激しく動かれると、今は辞めて〜!って思いながら治療されつつお腹撫でてます。笑笑
    貴重な体験談をありがとうございます😊💖

• 6月5日
ゆめ

もうすぐ28週の妊婦です!
昨日まさに親知らずを麻酔をかけて抜歯してきました!
わたしも麻酔って聞いてドキドキしてたんですが、局所麻酔なので大丈夫ですよ〜と話をしっかり聞いて安心できたので抜歯しました😌

でもやっぱり麻酔とか麻酔後の痛みとか抜歯とか色々考えたらドキドキしてしまい、1〜2時間後には赤ちゃんがお腹でドコドコ動いてました!笑
え、いつもこんなに動く?!っていうほど動いてたのでなんとなく心配になってしまいましたが、ゆ♥さんの赤ちゃんも動いてたと聞いて安心しました😂✨
びっくりするくらい動きますよね!やっぱりわたし自身がドキドキしていたからなんですかね…!

• ゆ❤︎

ゆ❤︎

ほんとドキドキしますよね😭しかも親知らず…!私なんか抜くの怖いって言って女の人に手握ってもらって安心してました。笑笑

ゆめさんの赤ちゃんも動いてたんですね😳✨逆にそのお話を聞いて私も安心します。笑 やっぱり伝わるんですね〜☺️お互い週数近いので産まれてくるまで頑張りましょうね😆💖
    貴重な体験談ありがとうございます✨✨

• 6月7日
  • ゆめ

ゆめ

怖いですよね…!わかります!わたしも抜くかどうか考える時間を5分くださいとお願いしました😂笑

やっぱり伝わるんですねー!いくら大丈夫と言われても麻酔だったのでやっぱり若干の心配はあって😭
    太鼓のように動いていたのでビックリしてしまってちょうど同じ体験をされた方を探してたので嬉しかったし安心しました😍✨
    お互い頑張りましょう♬

• 6月7日