※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
妊娠・出産

妊娠中、肌が綺麗になった方いますか?肌が改善し、嬉しい変化がありました。産後もこの状態を維持できるか心配です。経験を教えてください。

妊娠中、肌が綺麗になった人いますか??😀

妊娠するとホルモンバランスが崩れるため、肌が荒れるとよく聞きますが
私は逆に妊娠してから肌が強く綺麗になってきました。(特に5ヶ月すぎ頃から)

以前は食生活や睡眠不足でニキビがすぐ出来てしまう体質だったのですが、不摂生しても肌に影響しなかったり、気になっていたシミが薄くなってたり 嬉しい変化ばかり起きてます😶
(スキンケアや化粧品は変えてません)

昔は敏感肌だったので、産後もこのまま変わらず強い肌でいれたらいいのになぁ~って思ってますが...🙁💭

肌が妊娠中綺麗になった方、産後はどうでしたか??🤔
良かったら皆さんの経験教えてください😳!!

コメント

AME♡

妊娠中肌が綺麗だなんて羨ましいです~😵💓今2人目妊娠中なのですが肌荒れすごくてすっぴんじゃいられません😅(回答になってなくてごめんなさい。💦)

  • まりりん

    まりりん

    そうなんですね~🙁💦 私は妊娠以前はスッピンでいるのは抵抗がありました😂
    やはり妊娠中、肌が敏感になった友達が大多数なんでビックリしてます😳
    回答ありがとうございました😶💗

    • 6月5日
(ˊᗜˋ*)و

私は元々肌綺麗で
妊娠してから肌荒れした
タイプです😭

ですが私の姉は
元々肌荒れが酷く!
プロアクティブも効かない
ひどいニキビと肌荒れでした!笑
ですが妊娠してから
肌がどんどん綺麗になり
今ではアラフォー手前ですが
めちゃくちゃ肌綺麗で
羨ましい限りです😂
私の方が若いのに…笑

  • まりりん

    まりりん

    まさに妊娠前の私プロアクティブすらきかなかったです!笑 向日葵さんのお姉さんのお話聞いて 産後も綺麗になっていくかも知れないって希望の星になりました!!笑😇💗 産後は落ち着いてくるって聞くので、元々の綺麗なお肌に戻っていくといいですね🙁💦💭 回答ありがとうございました💗

    • 6月5日
deleted user

私もきれいになりました🤣悪阻ひどくて引きこもってたからかな~?と思ってました!けど、今二人目妊娠してて結構外に出ますが、肌の調子はとてもいいです!

元々そこまで肌は荒れることはなかったんですが、産後は今まで通りの肌に戻りましたよ😭

  • まりりん

    まりりん

    そうなんですね!!元々肌荒れもあまりされないみたいで羨ましいです😶💗 妊娠中は更にお綺麗だったんですね😳❤ 私は以前が酷かったので産後もキープできたら最高なんですが。。🤤💭
    お返事ありがとうございました❤

    • 6月5日
せんちゃん

私も妊娠中、とても綺麗になりました😊なぜかは不明です。笑

出産してからも良い状態が続いています🙌🎶

  • まりりん

    まりりん

    妊娠中は謎な変化が多いですよね!笑 でも嬉しい変化なので、せんちゃんさんみたいに産後も続いてくれたら最高だなぁ😍❤❤ お返事ありがとうございました💗

    • 6月5日
りな

私もなんか肌きれいになってきたなーと思ってました‼️もともとは結構トラブルがおおかったです💦妊娠して前より食生活きにするようになったからかなーと思ってます😊産後も続いてくれますように🙏笑

  • まりりん

    まりりん

    やっぱり食生活大事ですよね🙏🏻!!
    今は好き嫌いが激しいのに何故肌が綺麗になってるか謎ですが😭、産後はバランスいい食事頑張ります! 産後も続くと嬉しいですね😍💗💗
    お返事ありがとうございました❤

    • 6月5日
まき

私も妊娠中ツルツルなりました😳
産後もそのまま綺麗でしたが、先月急に荒れたなーと思ったら生理がきました😂💔
その後はツルツルとまではいきませんが、妊娠前よりは綺麗になってます( ˃̶᷇ ‧̫ ˂̶᷆ )

  • まりりん

    まりりん

    ツルツル!!😳💗💗 私も赤ちゃん生まれるまでにツルツルレベルに到達したい!!笑 まだ毛穴が気になるので笑
    生理前って荒れますよね、、😭💦
    でも以前より綺麗なのは嬉しいですね❤ そうだったらいいなぁ~😍
    お返事ありがとうございました!💗

    • 6月5日
ままめろ

妊娠中綺麗になりました!
産後4ヶ月くらいでまた荒れ始めましたが
今また妊娠前よりは綺麗になってます😌

  • まりりん

    まりりん

    産後は生理が戻るとやっぱり少し荒れやすいんですかね🤔💭💦
    それでも妊娠前よりもお綺麗なんですね😳💗💗 私もそうなりたい!!🙏🏻笑
    回答ありがとうございました❤

    • 6月5日
seee

私も妊娠中は体も肌も好調でした💫きっと夜遅くまでお酒も飲まず睡眠とって、食事のバランスも気をつけようとしていたからだと思います😊
今は白ニキビ?がポツポツと、、妊娠中より乾燥肌になった気がします!

  • まりりん

    まりりん

    確かに妊娠前お酒を飲んだ翌日ポツポツできてました😣🤤妊娠すると自然と飲めないし、それで肌荒れもしないのかもです😳!!
    産後は少し乾燥気味なんですね🤔 自分はどんな風になるのか、、ドキドキです😳💦
    お返事ありがとうございました💗💗

    • 6月5日
deleted user

私も妊娠前はにきびに悩まされていましたが、妊娠中期あたりから全く出来なくなりお肌綺麗になりました!
ずっとこのままだといいのですが...(>_<)

  • まりりん

    まりりん

    とっても似た感じです!!🙌笑 以前は肌荒れひどくスッピンには抵抗あったのが、今のとこお化粧も最低限ですんでとても楽チンです~😍😂 本当にこのまんま続いて欲しいですね😳💗💗
    お返事ありがとうございました😻

    • 6月5日
ままり

私も1人目の妊婦時は肌がきれいになりました!というか周りにめっちゃ言われました(^^)
つわりで10キロくらい痩せたのも影響してですかね?

2人目は逆に肌ボロボロでした(T . T)全身痒くて痒くて‥産後の方が落ち着いてます!

季節もあまり変わらないので謎です。。子供の性別が違うから?かな?

  • まりりん

    まりりん

    10キロも痩せられたんですか!??🤤🤤💦 食べれないと肌が荒れそうですが予想外のパターンです!!😳
    周囲も気づく位綺麗になったっていいですね😍💕私は今のとこ、自分だけが肌が綺麗になったと思ってるので旦那に聞いてみます!笑
    性別で変わるって言うの聞いたことあります!😀😀 妊娠しても、毎回同じとは限らないんですね🤔💦

    回答ありがとうございました💗

    • 6月5日
スプリング

1人目は肌が綺麗で産後もトラブルもなく綺麗でした✨

今回はニキビや肌荒れがずっとあります💦

  • まりりん

    まりりん

    毎回の妊娠で違うものなんですね🙁🤔💭 私は安定期に入って肌荒れがなくなったのですが、また妊娠後半でお肌が落ち着くと嬉しいですね😭💕
    回答ありがとうございました!💗

    • 6月5日