※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー🍒
子育て・グッズ

子どもが内弁慶で気の弱い面があり、支援センターで他の子にいじめられて大泣きしています。将来の不安やたくましく育ってほしいとの希望があります。アドバイスをお願いします。

上の子は、内弁慶で少し気の弱そうなところがあります。支援センターへ行くと必ず他の子からオモチャとられたり、突き飛ばされたりして大泣きしています。
後追いも激しく、この先保育園や学校でうまくやっていけるか不安です。
同じようなタイプのお子さんみえますか?少しでもたくましい子になってほしいのですが…

何か優しいアドバイスお願いします。

コメント

すーまま

うちも内弁慶で保育園入ってから1ヶ月くらい喋りもしなかったみたいですが、今ではぺちゃぺちゃしゃべって毎日楽しく過ごしてるみたいですよ🤗

• チェリー🍒

チェリー🍒

わぁ、そういった体験聞けて嬉しいです。お友達と仲良くしてるんですね。
    慣れなんですかね。

• 6月5日
  • すーまま

すーまま

名前も覚えて、楽しそうにしていますよ〜!家ではやだ行かない!って言ってみたり、バイバイする時に泣いたりもしますが、楽しんでいるみたいです🤗

• 6月6日
☻

上の子が結構そんなかんじです😂
年下であろう子からも突飛ばされたりしてましたが今は満3歳児で幼稚園いってますがだいぶ逞しくなりましたよー!
親のしらないとこで子どもも揉まれて成長してるので、きっと心配いらないとおもいます💫

• チェリー🍒

チェリー🍒

ありがとうございます。そういった意味でも早くに保育園や幼稚園に入れて、強くなってもらった方が良いかな(^-^)

• 6月5日

幼稚園で働いてましたが、そういったタイプの子も逞しく育っていきましたよ!
すごい大人しくてやられる事が多かった子が年長になってトラブルメイカーなんて良くある話です。

• チェリー🍒

チェリー🍒

えー!そんなことがあるんですね?
    正直、親の私に似てるからなかなか打ち解けるの時間かかったり、気の弱い所があると思っていましたから、やってけるかなと心配で(^^;
    もしかしたら、私から離れた方が強くなるのかなぁ。

• 6月5日
amk :)

うちは人見知りもなく、泣きもせずに保育園通ってますが、0歳児クラスで入ったため、下の子は3ヶ月とかで預けられていて自分より小さい子っていう認識があるからか、おもちゃを取られても何も言わないし、半年違いの義兄の娘から叩かれてもやり返しはしないですよ!
義兄の娘は叩いてくれていいけど、うちはだめよ!お姉ちゃんだもんね😊と言っています!
チェリーさんのお子さんとは違うかもですが、気付いたら成長してるもんですよ\(^^)/
親に対しては叩いたり、甘えん坊だったりしますが、外に出ると外面がいいようです笑