※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
妊娠・出産

夏生まれの子につける名前に悩んでいます。可愛い名前はたくさんあるけど、子供の顔が思い浮かんでしまい決められません。皆さんの意見を聞かせてください。

8月に女の子を出産予定です。そろそろ名前候補をあげたいなと思っているのですが、私自身保育士をしていて可愛いなと思う名前もたくさん見てきましたが、どうしてもその名前=その子が浮かんできてしまいなかなか決められません😭
みなさんだったら夏生まれの子にどんな名前をつけますか?いろいろ意見聞かせてください😊💓

コメント

ゆう

うちは女の子だったら、

紗凪(さな)の予定でした♡

  • りんご🍎

    りんご🍎

    さなちゃん!可愛いですね✨
    凪の字が素敵です( ^o^ )

    • 6月5日
ぷくぷく

わかります!
私は教員なんですが、どんなに名前が可愛くても、
この名前は問題児だったしなぁー
この名前の子は…
と、なかなか決められなかったです💦

結局、「子」を付けるということは決めていたので、春生まれだから春の植物の和名の漢字を使って名付けました。

夏も洋名の植物とかを和名で調べてみると、参考になる言葉や漢字が出てきますよー。

ちなみに「風薫る」は夏の季語なので、薫ちゃんとかも可愛いと思います!

  • りんご🍎

    りんご🍎

    そうなんですよね!先生あるあるなんでしょうか😅
    一生に一度の最初のプレゼントは両親の思い入れがあれば、どの子と名前が一緒でもいいですよね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    調べ方教えて頂きありがとうございます!いろいろ見てみたいと思います♡

    • 6月5日
すせ

実際は男の子を生みましたが、なつめちゃんって可愛いと思ってました。
私が植物の名前なので、ペアみたいで。

  • りんご🍎

    りんご🍎

    植物の名前って飾らない感じが素敵でいいですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

    • 6月5日
sm

女の子なら花梨 かりん にする予定でした!
気に入ってたのでちょっぴり残念ですが次女の子だったら迷わずこの名前かなって思ってます(*^^*)

  • りんご🍎

    りんご🍎

    かりんちゃん、漢字も女の子らしくて可愛いですね😍

    • 6月5日
  • sm

    sm

    私が女の子なら花の名前を付けたいって言ったら旦那が考えてくれました!
    私の名前と一緒な漢字を入れてくれたんです(^○^)

    • 6月5日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    素敵な旦那さんですね☺️✨きっとその子は幸せになりますね♡

    • 6月5日
なぁ

女の子でも男の子でも夏生まれは、なつき(漢字は考えてませんでしたが)にしたいなって話してました❤️

  • りんご🍎

    りんご🍎

    女の子でも男の子でも使える名前っていいですよね!なつきだったらなっちゃんって呼びたいです♡笑

    • 6月5日
ちゃんちゃん

夏生まれだったら夏帆ちゃんとか、夏にちなんだ草花を入れ名前にします(^^)

夏じゃないけど…5月産まれだったら迷いなくめいちゃんにしたかった…(笑)

  • りんご🍎

    りんご🍎

    草花の名前って飾り気がなくて素敵ですよね!めいちゃん分かります!私も可愛いなと思ってましたが、先輩に先に名付けられてしまいました😭笑

    • 6月5日
ミア

わかりますー!同じく保育士なので、名付けで何度諦めたことか😂保育士あるあるですよね😅
なつな、なつね、なつこ、とかですかね🤔夏っぽいかわかりませんが、りんも可愛いですね😊

  • りんご🍎

    りんご🍎

    保育士あるある!みなさんやっぱり悩むんですね(>_<)仲間がいて嬉しいです!笑
    なつなちゃん可愛い♡りんちゃんは爽やかですね😍

    • 6月5日
ねこねこ

同じ週数ですね❣️
うちは海の字を入れる予定です(o^^o)

  • りんご🍎

    りんご🍎

    1文字入れたい文字を決めてそこから付け足したりして考える方法いいですね!良い画数ばかり気にしてしまっていました(>_<)💦

    • 6月5日
𓆸

向日葵にちなんで
ひまりちゃんとか可愛いです♡

  • りんご🍎

    りんご🍎

    ひまりちゃん可愛いですね!この名前好きです☺️♡

    • 6月5日
h.c.s.s.

わたしは女の子だったら、
"しおり"と名付けたかったです😌💕

成り立ちや細かいことまでは調べていませんが、響きが涼しげで綺麗でとても気に入ってます☺️

  • りんご🍎

    りんご🍎

    すみません、変なとこに返信しちゃいました(>_<)💦
    しおりちゃんって清楚でおしとやかなイメージで素敵ですね♡

    • 6月5日
misha_

女の子だったら
夏耶*かや と名付ける予定でした💓

夏生まれの姪っ子は
夏鈴*かりん です(*゚▽゚*)

  • りんご🍎

    りんご🍎

    私ジブリ好きなので、かやちゃんって名前可愛いと思ってました!夏の字が入ると爽やかですね♡

    • 6月5日
(˙˘˙̀ ✰

私は女の子なら羽桜(つばさ)が候補です❣️
当て字っぽくなりますし、夏なのに桜…と悩みましたが、日本の象徴の花ですし♪♪
夏っぽさはないのでアドバイスにはならないかもですが😅

  • りんご🍎

    りんご🍎

    桜って素敵ですよね!私も春生まれの子なら桜って入れたいと思ってました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )夏にちなんでなくても可愛い名前いろいろ見てみようかなと思います( ^o^ )

    • 6月5日
りんご🍎

しおりちゃんって清楚でおしとやかなイメージで可愛いですね♡

 ジュディ

私も保育の仕事してたので、どうしても教え子の顔が浮かんじゃうのでお気持ちすごく分かります😂

夏生まれだったらなぎさにしたかったです~✨

  • りんご🍎

    りんご🍎

    どうしても浮かんじゃいますよね😣笑
    なぎさちゃん可愛いですね!友だちに、なぎのちゃんって言う子がいるのですがなぎちゃんって呼ばれるの可愛いなと思ってました😍

    • 6月5日
mimi

同じく保育士してたので、分かりますー!!可愛い名前と思ってもなかなかつけられないですよね😂
先をこされちゃってつけられないのですが、涼 すず ちゃん ってつけたかったです👶