※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiii
子育て・グッズ

徳島市で、0歳児が自由に遊べる支援センターや児童館などはありますか?よかったら教えて下さいꕤʾʾ

徳島市で、0歳児が自由に遊べる
支援センターや児童館などはありますか?
よかったら教えて下さいꕤʾʾ

コメント

ゆきち

沖浜のふれあい健康館やスキップなどたくさんありますよ😊✨

• miiiii

miiiii

ご返信ありがとうございます♡ふれあい健康館聞いた事があります!今度行ってみようと思います😊✨

• 6月5日
  • ゆきち

ゆきち

10:30 14:30に絵本の読み聞かせがあるのでふれあい健康館よく行きます😊
    おもちゃもたくさんあるし、楽しいと思いますよ✨
    会えるといいですね☺️

• 6月5日
  • miiiii

miiiii

そうなんですね♡♡♡ 周りにママ友もいないのでお友達も出来たら嬉しいです🙏💓

• 6月5日
ぷぷぷ

在宅の方が小さいうちは楽しめると思いますよ♡
田宮の城西保育所のわおん、丈六保育所のあーち、国府保育所のあいあい、津田保育所のあっぷ、名東保育所のたっちかなと♡
私も保育園行きだすまでは毎日通ってました😊保育園の先生が数人いて、話したりイベントしてくれたり、おもちゃも綺麗に洗ってくれてるので安心して遊べましたよ😁❤️

• miiiii

miiiii

こんなに沢山あるんですね!!全然知りませんでした💦予約とか必要なんですか?1歳から保育所に入れる予定なので、私も沢山通いたいと思います◡̈⃝︎⋆︎おもちゃの消毒大事ですよね(笑)

• 6月6日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

予約とかは必要なくて市内に住んでる未就学児なら誰でも利用可能ですよ♡
    イベントの内容によっては予約が必要だったりするのでネットで上の施設名検索したらそれぞれの予定表出てくると思います😃
    平日朝9時から15時半まで開いてて、初めて行った日に簡単な登録したらいいくらいですよー😍
    私は基本丈六保育所に行ってて、国府とか城西保育所にも行ったこともありますが8ヶ月くらいの同月齢の子結構いましたよー♡
    ちなみに入り口は保育園とは別にあって、子供の飛び出し防止にインターホン押したら中から鍵開けてくれるようになってるので分からなかったら外から予定表に書いてある連絡先に電話したら開けてくれると思います♡

何でも口に入れちゃう時期なので消毒は大事ですよね😁

• 6月6日
  • miiiii

miiiii

早速ネットで検索して予定表見つけました!これから保育所も探さないとと思っていて、保育所候補にあった城西保育所があったので是非行ってみようと思います!!本当に貴重な情報ありがとうございます😭💓💓知らない土地でママ友もいないので、お友達も出来たら嬉しいです!

• 6月6日
みく☆

わたしは在宅支援相談室にちょくちょく遊びに行ってます\( ˆoˆ )/おもちゃや絵本などたくさんありますよ〜♡

• miiiii

miiiii

在宅支援相談室初めて聞きました!
    どこでやってるんですか?◡̈︎♡

• 6月5日
  • みく☆

みく☆

城西 丈六 津田 名東 国府 とかでやってます( ˆoˆ )
    徳島 在宅支援相談室 ってネットで調べたら出てきますよ〜(*˙꒳˙*)❣️

• 6月6日
  • miiiii

miiiii

ありがとうございます😊是非行ってみようと思います!

• 6月6日
bebe

私はわおんに行ってます!8ヶ月の女の子です♪会えたらお友達になりましょう♪

• miiiii

miiiii

初めまして!8ヶ月の女の子同じですね◡̈︎* 昨日知ったわおん、今月行ってみようと思ってます!お会い出来たら嬉しいです〜♡♡

• 6月6日
  • bebe

bebe

身体測定の日は必ずいると思います♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡(笑)

• 6月7日
  • miiiii

miiiii

そうなんですね♡♡
    ネットでは交通機関をご利用くださいって書いてあるんですけど、駐車場はないんでしょうか?💦

• 6月7日
  • bebe

bebe

敷地内に8台くらいは停められると思いますよ👍🏻昼から行く予定ですが、お時間あればご一緒にどうですか?❣️

• 6月7日
  • miiiii

miiiii

車で行っても大丈夫なんですね♡bebeさんは今日行かれるんですか?私も行ってみようかな◡̈︎*

• 6月7日
  • bebe

bebe

私車でしか行ったことないですよ!(笑)今日午前中に行事あったから昼からは少ないと予想してるんですが...雨の間の外出でどんなかなぁってかんじですね⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝でも今日は行きます👌🏼

• 6月7日
  • miiiii

miiiii

よかったです💦 私も行ってみます!!車停めれますように(笑)

• 6月7日
  • bebe

bebe

今日はありがとう!会えて良かったです´•ﻌ•`🐾また行く日あれば教えてくださーい.+*:゚

• 6月7日
  • miiiii

miiiii

こちらこそ誘ってもらってありがとうございます♡無事会えて良かったです😊💓💓身体測定と学生さんが来る日は行きますね!他の日も用事が無ければ沢山行きます♡♡笑

• 6月7日
  • bebe

bebe

了解でーす.+*:゚+。.☆またお会いしましょう👍🏻✨

• 6月7日
  • miiiii

miiiii

はい😍✨また一緒に遊びましょう♡♡♡

• 6月8日
  • みく☆

みく☆

ずいぶん前の投稿にコメント失礼します🙏近々わたしも わおん に行ってみようかと思ってるのですが、わおん どんな感じですか?😲🍀

• 7月19日
  • bebe

bebe

こんにちは〜!午前中の方が人は多いです!先生が2人居てよくしてくれますよ!おもちゃもたくさんあって、入りやすい雰囲気だし、同じくらいの子もよく来てるのでママととお話出来ていいのではないでしょうか"ε(。•ө•。)з"
    ちなまちなみに私は、午後行っています!(●´ω`●)お会い出来ればいいですね♪

• 7月19日
  • みく☆

みく☆

そうなんですね!わたし違う支援センターによく行ってるのですが、なかなか同じ様な月齢の子がいなくて😣💔
    午後に行かれてるのですね!また、行ってみます🌟
    子育て講座?とかには参加さしたことありますか?🤔

• 7月19日
  • bebe

bebe

是非!講座は午前中が多いです(^^)/☆昨日は午後に栄養講座でしたが、栄養士さんが来て離乳食の相談が出来ましたよ!行事は少なめですが、大学生が来たり、身体測定があったり、ものづくりがあったりして、その日は普段より多い人が来てますよ👍🏻

• 7月19日
  • みく☆

みく☆

そうなんですね\( ˆoˆ )/
    明日も子育て講座でふれあい遊びがあるみたいなので、行けたら行ってみようと思います〜(*˙꒳˙*)⭐︎細かく教えていただいてありがとうございます😊💓💓

• 7月19日
  • bebe

bebe

はーい✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 7月19日
  • miiiii

miiiii

お久しぶりです♡♡
    先月身体測定も学生さんと遊ぶのも楽しみにしてたんですけど、旦那が緊急入院したり、親族の不幸があってなかなか行けなくて💦💦今日は久しぶりに午前中行ってたんですけど、会えませんでしたね😭
    明日わおん行かれますか?💓

• 7月19日
  • miiiii

miiiii

私も明日頑張って行きます♡笑
    是非一緒に遊びましょう◡̈⃝︎⋆︎*
    お会い出来たら嬉しいです!

• 7月19日
  • みく☆

みく☆

えー♡ほんとですか?
    嬉しいです!
    ありがとうございます♡
    初めてでドキドキしますが頑張って行ってみます🤟💕

• 7月19日
  • bebe

bebe

明日行きますよ!朝に行きます✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝久しぶりに会えるの楽しみにしてますね!

• 7月19日
  • miiiii

miiiii

私も楽しみにしてます♡♡♡

• 7月19日
  • bebe

bebe

お2人に今日会えて良かったです٩(๑òωó๑)۶❣️良ければまた子どもたち遊ばせましょう✨

• 7月20日
  • miiiii

miiiii

はい是非〜♡♡♡
    また遊びましょう😍✨

• 7月21日