※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

生後21日の赤ちゃんには粉ミルクでE赤ちゃんを使用中。試供品の粉ミルクを少しずつ飲ませるのが心配で葛藤しています。高価なE赤ちゃんを使うか迷っています。アドバイスをお願いします。

生後21日、粉ミルクについてです!
産院ではE赤ちゃんを使っており、現在もE赤ちゃんを飲ませてます!

試供品で
はいはい
はぐくみ
の粉ミルクがあるのですが、少しずつ飲ませて平気でしょうか。アレルギーなどあったらどうしよう。と思うと、なかなか飲ませることが出来ません😭

けどこれからのことを考えるとE赤ちゃんは高いし🙌🏻💦

結構葛藤してます💦どなたかアドバイス下さい!

コメント

セレエル

うちも病院では、E赤ちゃんでした。試供品は、はいはい も貰いました。3ヶ月経ってからお値段の関係もあり、はいはい にしましたが、便秘になりました😂合う合わないがありますね。。。 飲ませても大丈夫だと思いますよ😊

  • めい

    めい

    そうなんですね💦💦便秘になっちゃったら可哀想ですもんね😭
    やっぱりE赤ちゃんで続けようかと思います😭🙌🏻
    コメントありがとうごさいました😊👍🏻

    • 6月5日
  • セレエル

    セレエル

    私は、今回は離乳食前まではE赤ちゃんで続けます😊便秘は、本当可哀想になりますよ😭

    • 6月5日
  • めい

    めい

    そうですよね💦お腹苦しいでしょうし😣
    私も離乳食前まではこのままE赤ちゃんでいきたいです🙌🏻
    ありがとうございました😊

    • 6月5日
あおい

うちも病院でE赤ちゃんでしたが、
3ヶ月頃からはぐくみに変えました!
栄養士さんからは親がアレルギー体質でなければほとんど出ないそうですよ!
ミルクを変える時はいきなりではなく
ミルクを混ぜて8:2から初めてた方が良いと聞き、移行しました🤗

  • めい

    めい

    そうなんですね💦移行する時は混ぜてから様子見ようと思います💦
    コメントありがとうございました😊👍🏻

    • 6月5日
みのまそ

産院でE赤ちゃん使ってました!
ミルクアレルギーが心配なんですか?
医師いわく、ミルクアレルギーの子はE赤ちゃん飲んでても出るよって言っていたので、今の時点で何もないなら大丈夫だと思います✨
赤ちゃんによって味の好みだったり便通の変化などあるので試供品で様子見ながら変えるのも良いと思います😁

  • めい

    めい

    そうなんですね💦💦
    E赤ちゃんはアレルギー出ないのかと思ってました💦
    移行する時は便通などの様子みながら変えようと思います!
    コメントありがとうございました😊👍🏻

    • 6月5日
ママリ

私の産院もE赤ちゃんでした!
アレルギーが気になるなら病院が空いている時間に20cc上げてみるとかにしたらいいと思います!

  • めい

    めい

    そうですよね💦平日の午前中とかに少しずつあげようと思います💦
    コメントありがとうございました😊👍🏻

    • 6月5日
メル

うちも色々試しましたよ~☺️
もし心配なら、病院がやっている時間帯に試すのがいいかもしれませんね😅

  • めい

    めい

    そうですよね🙌🏻万が一のことを考えてそうします💦
    コメントありがとうございました😊👍🏻

    • 6月5日
deleted user

産院でE赤ちゃんでした!!
入院中の粉ミルクの説明で
栄養士さんが来た時に聞いた話では
E赤ちゃんは粉ミルクの成分が
細かく吸収しやすいとの事で
"はぐくみ"という粉ミルクは
味は同じで成分がE赤ちゃんより
大きいとかだったので
金額面ではぐくみを飲んでもらってます💦
E赤ちゃんと同じ森永なのであまり気にせず飲ませてうんちも変わりはなかったです!

  • めい

    めい

    そうなんですね😊👍🏻
    詳しく教えて下さりありがとうございます😊

    • 6月5日