※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
子育て・グッズ

保育園で汗疹ができたけど、手足口病か心配。症状が合致するか確認が必要です。感染者がいる場合は要注意です。

金曜日から保育園に行き始めました。
月曜日から左の肘の内側が赤く湿疹のようになっているのに気がつきました。
汗疹だと思い清潔にしてクリームも塗っています。
ふと思ったのですが、手足口病でしょうか?
保育園では感染者がいるようです。
熱もないし口の中に湿疹は見られないし…

コメント

とみぃ

手や足の指先にもありますか?
よく見ないとわからないものもあります。
手足口病ならその辺にも出てくると思いますが軽いと出来ないかもしれないです。
病院で診てもらうと安心ですね(>_<)

  • MII

    MII

    左の肘の内側以外は全く見当たりません💦
    そこも汗疹のクリームと清潔でほとんど目立たなくなりました。
    爪も普通だし…

    • 6月5日
とみぃ

目立たなくなったのなら大丈夫だと思います!
手足口病でも特別な薬も出ないし(^^)

  • MII

    MII

    ネットで調べたのですが、高熱がでなければ特に対処方ないんですよね?
    水分と食べやすいものにするくらいしか?
    湿疹に塗るクリームとか処方されますか?

    • 6月5日
  • とみぃ

    とみぃ

    そうですね(´・ω・`)
    家は口の中にはそんなにできなかったので食べやすいものにするくらいで普通に食べられて水分もとれました(^^)
    発疹もそんなに酷くなかったので特に塗り薬もなかったです( ̄▽ ̄;)

    • 6月5日
  • MII

    MII

    ありがとうございました☺️

    • 6月5日