※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆こもも☆
妊娠・出産

臨月で陣痛待ち中ですが、胎教について相談です。激しい音楽は良くないでしょうか?皆さんはどんな音楽を聴いていますか?

臨月で陣痛がくるのを毎日待っているんですが、胎教についてです!

よくクラシックを聴かせると良いとききますが、クラシックも嫌いじゃないのですが、激しいラウド系の音楽を聴かせるとマズイでしょうか。脳に良からぬ刺激があったり…。

皆さんは気にされてますか?また、どんな音楽を聴いて(聴かせて)ますか?

コメント

舞依

この間TVで
お母さんの好きな曲聞くのが1番とゆってましたよ!
私そんなこと気にしてないです!

無理してクラシック聴いても
赤ちゃんはわかるそうです
好きか嫌いかが!

私よく聴きながら
健診街してるんですが
赤ちゃん動くは動くですよ!

• ☆こもも☆

☆こもも☆

そうですよね(^_^;)
    自分が聴きたい音楽聴いて、良い気分になったら赤ちゃんもご機嫌になりそうな気がします♪

• 11月10日
まるころりんこ

好きな音楽聴くのが1番だと思います❤️私はヒップホップ好きなので大きな音で聞いたりしてましたよ笑
後は旦那の趣味でハウスとかサイケとか結構激しめな音楽良く聞いてましたね笑
そのせいなのか❓娘は激しい音楽なると踊り出します😊それが可愛いです⭐️

• ☆こもも☆

☆こもも☆

踊り出しちゃうなんてかわいい(*^^*)♡
    私も好きな音楽聴いちゃうことにします!産まれてきて少し大きくなったら聴かせて反応みてみたいです♪

• 11月10日

わたしはゴリゴリのV系ばっかりです(笑)
男の子なので将来売れないバンドマンとかになってもらったら困るなあって変な心配してます(笑)

• ☆こもも☆

☆こもも☆

私もV系ではないですが、激しめロックバンド好きなので同じ心配しちゃいますw
    でも成長過程でバンドはやって欲しいなぁって思ってます(^ω^)飽くまで一時的に…💦

• 11月11日
みーか0713

私は演歌以外だったらどんなジャンルでも好きなので好きな音楽聴いてます。
別に胎教って特にジャンルは問わないと思うのでラウド系でも全然構わないと思います。
自分が楽しいって思うものであれば🎵一番自分のなかで心が落ち着けるのが胎教にも赤ちゃんにもいいと私は思います。やっぱりお母さんが精神安定していないと赤ちゃんにも悪影響与えると思うので!

• ☆こもも☆

☆こもも☆

私も演歌以外なら何でも聴きます(笑)
    やっぱり自分が聴いてて心地よい音楽が1番ですよね!

• 11月14日