※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikiske
妊娠・出産

双子の自然分娩について27週での経験や情報を知りたいです。

一卵性の双子を妊娠中です!
今27週で、2人とも頭が下を向いてるので、自然分娩を希望することも出来るのですが、もともと帝王切開になるかな?と思っていたので、ここにきて悩んでいます(>_<)

まだ出産までは期間があるので、その時の状況にもよるとは思うのですが、双子を自然分娩で出産した方へ、自然分娩の場合どのくらいの週数で、何時間ほどかけてお産をしたか聞きたいです!!!

コメント

ポム

私はつい先日、38w2dで自然分娩しました。
誘発剤使って5日目での出産でしたが、陣痛きてから2人目を産むまで、2時間半というスピード出産でした☆
ただ、出血量が多く、産後しばらくは体が疲れやすく大変でしたが…(^_^;)
双子の場合、自然分娩でのリスクもありますし、迷うところですよね…

• mikiske

mikiske

ご回答ありがとうございます!
    自然分娩でスピード出産、羨ましい限りです(((o(*゚▽゚*)o)))
    自然分娩にトライしてみたいのですが、途中で緊急帝王切開になる方もいらっしゃるようで、かなり迷っています(>_<)
    赤ちゃんが無事に産まれてくれればそれで良いのですが、、、もう少し検討してみます!
    ありがとうございます(o^^o)

• 11月11日
  • ポム

ポム

途中で帝王切開になるリスクは単胎の方と比べると高くなってしまいますね…
    私の場合も、いつ帝王切開になってもいいように、手術室は確保された状態でお産は進めると最初に説明されました(^_^;)
    2人とも頭位なら、自然分娩できる可能性は高いですが、1人目が出た勢いで2人目が横位になったり、陣痛の途中でどちらかの心拍が落ちたり、2人目出産までに時間がかかりすぎたりすれば、たとえ途中からでも迷わず帝王切開に切り替えますと説明がありました。

• 11月11日

こんばんは、9月に一卵性の双子を経腟分娩しました😊★

36w4dで破水、すぐ陣痛が来て最終的に13時間ほどで産まれました😊

• mikiske

mikiske

ご回答ありがとうございます(^^)!
    ネット等で調べた際に、二卵性の双子を自然分娩したという方は多かったのですが、一卵性の双子を自然分娩されたという事例が見当たらず、不可能だと思っていました(>_<)!
    やはり自然分娩での出産に超したことはないので、前向きに検診してみます(o^^o)!
    ありがとうございます♪

• 11月11日