※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもりん
子育て・グッズ

新生児の肌着について、マジックテープの肌着が便利かどうかや夏場の服装についてのアドバイスを教えてください。

【新生児の肌着について】

お盆らへんに出産予定です!

肌着系をまだ全然買っていないのですが、
双子のためあんまりモタモタも出来ないだろうし、
紐だとめんどくさいし楽にお着替えさせるには、ワンタッチのマジックテープのやつなのかなあ?と思っているのですが、使ったことある方、
使用感など教えて頂けましたら嬉しいです( *´﹀` *)

また、他にも楽な肌着やコンビ肌着のオススメを教えて頂けたら嬉しいです♡

また、1ヶ月検診までの家にいる間、
夏場だと短肌着+長肌着orツーウェイオール?
それか、ロンパース1枚のみ、という方もいらっしゃりましたが、最低どれくらい用意したらいいか悩んでます😱
アドバイス頂けたらと思います(*ᴗˬᴗ)

コメント

まつり

ユニクロのタンクトップタイプの肌着、着せやすかったです😊

肌着4枚づつくらいで足りましたよー
双子です!
夏ってすぐ乾くので、ほとんど着れず終いのものとかありましたー。

紐タイプの肌着は私もあんまり好きではないです💦😭

• こもりん

こもりん

UNIQLO人気ですね!スナップボタンも良さそうですね☺今度UNIQLOで見てみます!4枚くらいで十分なんですね!貴重なご意見ありがとうございます♡

• 6月5日
ಠ_ಠ

マジックテープは
見たことがないですが、
お股の部分だけボタンで
お腹周りは紐のものが
使いやすかったです😊✨

8月生まれで暑かったですが、
暑い日中は短肌着のみで
タオルケットかけてました。

朝や夕方は半袖ロンパースを
短肌着の上に着てました!

肌着は1人に対して3〜5枚
あったほうがうんちやおしっこで
汚れたときに安心ですよ✨

そして割と早めに涼しい時期が
来ると思うので薄手の長袖
ロンパースもあったほうが
急に涼しくなったときにも
安心だと思います!!

長袖を買ってなかったため
焦って買いに行ったので😂

• こもりん

こもりん

やはり暑いので短肌着のみとかになりますよね!おくるみもあるので、短肌着+おくるみでしばらくいいかなーとも思っていました☺
    たしかに漏れた時の変えがないと困りますもんね!
    すぐ秋になりますもんね!長袖も揃えておきます(*ᴗˬᴗ)
    貴重なご意見ありがとうございます♡

• 6月5日
ハーバリウム

うちは6/28に出産してコンビ肌着一枚だけで生活させましたよ😊
夏場の出産なら短肌着、長肌着はいらないと思います😊
マジックテープは使ったことないですが、2人同時にお世話しなきゃいけないので、そういう便利なのあるといいとおもいます✨
新生児のうちは吐き戻し多くて多いと一日3、4回着替えさせてたので一人当たり6枚〜8枚くらいコンビ肌着あれば十分だと思います✨

• こもりん

こもりん

コンビ肌着だけだと楽ちんですよね♡♡
    マジックテープ楽そうですよね!コンビ肌着のマジックテープをたくさん探して買っときます♡
    貴重なご意見ありがとうございます⋆*✩⑅◡̈⃝*

• 6月5日
むらさき

マジックテープではないですが、ユニクロの肌着はすぐに着せられて楽ですよ☺️

• こもりん

こもりん

UNIQLOのやつも人気で楽そうですよね!安いですし☺
    今度見に行ってみます!貴重なご意見ありがとうございます♡

• 6月5日
猫もトマト

ユニクロの肌着おすすめしますね!
一般的なのは 股はボタンだけど他紐で ほんっっっっとにめんどくさかったです(笑)

• こもりん

こもりん

UNIQLO良さそうですね!☺
    そうなんです!紐系ってめんどくさいですよね!みんなちゃんとしめてるの!?ってビックリしました🤣
    貴重なご意見ありがとうございます♡

• 6月5日
はなたろ

マジックテープ着せやすいですよ♡
洗濯の時は色々くっつけちゃうので面倒ですが(笑)双子ちゃんならとくに助かると思います☺︎

• こもりん

こもりん

洗濯の時はマジックテープ同士くっつけてネットに入れて洗わないといけなさそうですよね☺
    やはり楽ですよね!何着か買おうと思います!貴重なご意見ありがとうございます♡

• 6月5日