※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バムムムム
子育て・グッズ

育児給付金延長について、待機児童証明をもらい、保育園申込を取り下げた場合の給付金について知りたいです。会社への連絡は必要でしょうか?

育児給付金延長について
7月生まれの子がいます。会社的に育児休暇は来年3月末までありますが4月から入れない可能性もあり今月保育園の年度途中申込を予定しています。ただ子供のアトピーの調子もあり、例えば7月時点で待機児童証明をもらいその後保育園申込を取り下げした場合、給付金はどうなるのでしょうか?
わかる方がいらっしゃったら教えて下さい。
個人的に会社へ給付金延長停止の連絡をしなければいけないんでしょうか?

コメント

ぽよ

7月で1年経って、待機児童になって、育休延長後に保育園申請を取り下げたら、、、ってことですかね?
その後仕事復帰するつもりで一時的に取り下げただけならそのまま受け取れますよ。
仕事復帰自体やめると言うことであれば会社に伝えて、給付金延長停止をお願いする必要があります。

• バムムムム

バムムムム

ありがとうございます!
    仕事復帰日確実なんですが保育園に入れるかも心配なんですけど出来る限りアトピーも治してからとの狭間に悩んでて💦
    一旦保育園申し込んでみて状況悪化したら取り下げする方向でやってみます👏
    ありがとうございます😊❤️

• 6月5日